こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img20090601211904
とうとう・・・チャトは・・・・・・
Img1b20090601211904
自分の未知の可能性に気づいてしまった・・・・・・


うわーん。チャトが引き戸を開けられるようになってしまったー(汗)。
まだ開けられる引き戸はここだけなんだけど、果敢にも他の引き戸も開けようとガンバっている。
今に、亡き先住猫のマルのように「あいつに開けられない引き戸はない・・・」というくらいになってしまうのだろうか・・・。
マルは人間が「よっこいしょ」と開けるような引き戸でも満身の力をこめて開けることができた。
(おかげでうちの寝室は襖のくせに簡易鍵をつけてある)
あぁー、面倒くさいこと覚えちゃたなぁ~。



さて、昨夜のこと。
夜も23時半をまわって「歯磨きして寝よ~」と思い、ハブラシを口にソファに座ったところ、いきなりの腹痛。
「いた、いたたたた・・・・」が、だんだん、「あだ、あだだだだ・・・・・」と変化(よくわからない表現だけど)。

ゲームをしていた夫も手を止めテレビを消し心配そうに見つめる。
(まぁこれでゲーム続行されたら、ぶち切れるけど)。

お腹が張る痛さというよりも、内から刺すような痛み。
痛くなる場所はこの前の診察で「ここ、頭ね」って言われた場所。

どうも逆子というよりも頭が右、お尻が左になっているらしく、お臍を真ん中にして右側がボコンと盛り上がっている。
頭のもって行き場所がなくてお腹の皮膚がつっぱる痛みなのかも。

しかしこの痛み、体勢を変えることはおろか、腕一本動かすにも「あだだだだ・・・」となる。
20~30分痛みに耐えて時間はもう24時すぎ。
夫は「病院に行こう」と提案するも、こんな真夜中に行っていいんだろうか・・・などと考えてしまう。

結局病院に電話して、出血、破水、生理痛のような痛みがなければ様子を見るという話になった。
電話にでてくれた看護師さんが「逆子って言われてます?」と聞いてきたので、
やっぱり逆子状態で痛くなる事もあるのかも。

ちょっと痛みが楽になる頃合を見計らってベッドに横になる。
横になった途端、Beeがぐにょって動いてちょっと安心(看護師さんに赤ちゃんが動いていれば安心と言われた)。
痛いよ~と思いながらもなんとか寝て、朝になったら痛みもなくなっていた。(病院に行かなくて良かった・・・。)

今もまだお腹の右側の方がどちらかというとボコンと出ているので、Beeの頭は右にあるのだろう。
逆子体操まだしなくていいって言われてるし、とりあえずBeeを説得してみようと思う(以外に効くらしい)。
Beeよ、頭は下よ下!お願いだから頭を下に下げておくれ~!!




 
Img20090602211711
こうしてヤツは自らの巣を手にいれたのであった・・・


こらぁ!でてこーい!!




 
Img20090603200415
本日のデザート


実家からもらったステキなメロン。
量ってみたら1.3キロ。
ちょうど今のBeeと同じ重さ!

持ってみると結構重いんだけど、Beeってこんなに重くなってるんだぁ~。
お腹に入ってるとあんまり重さを感じないもんだね。
メロンを持ちながらにやけてしまうちょっと変な夫婦なのであった。




 
Img20090604201920
チャトの顔を舐めてあげる

 
Img2a20090604201920
優しいあんずだが、

 
Img3a20090604201920
段々と白熱するらしい。

 
Img4a20090604201920
ぐ、ぐるじぃ・・・・・・。





 
Img20090605113201
えへ。えへへへへ。


・・・買っちゃった。スラムダンク全巻。えへ。

Beeが産まれる時に陣痛の痛みを紛らわせるために雑誌とかあるといいって何かに書いてあったんだよねー。
だから、いわばBeeグッズ?
Beeのために買ったようなものだよー。
(もちろん、そんな時に雑誌なんて悠長に見れる訳がないという意見も多数書いてあったし、
ましてや病院にスラムダンク持って行く勇気はないんだけど。)


ついでにこんなのも・・・・・・


 
Img2a20090605113201
いーじゃん。いーじゃん。小学生の時好きだったんだもーん。


ずーっとずーっと欲しかったんだもーん。
自分のお小遣いで買ったんだもーん。

えへへへへ。
(ちなみに両方ともオークションで半値以下です。流石に本屋で大人買いはできなかった。)




 
Img20090605113619
アンデス


ふむ。確かに君に名前はアンだよね。


 
Img2a20090605113619
迷子札にもできるかな?


デザート食べた後のお遊び (Click!) 



本日は休日出勤でした。
普段のデスクワークと違い、結構バタバタと体を動かしてきました。
つ・つ・つ・疲れた・・・・・・。





 




 
Img20090607102840
壊れちゃった。


8年使ってきたCDチューナーアンプが故障。
8年って寿命なのかなぁ?買い替えてもいいのかなぁ?
ここは憧れのBOSE (Click!) に買い替えか!?

と思ったけれど、CDを認識しない&時折CDトレイが開かない程度の故障だったので修理を依頼することにした。
金額も1万円くらいで済むそうな。



 
Img2a20090607102840
今のお気に入り。

「ノラ・ジョーンズ not too late」
「WONG WING TSAN FRAGRANCE」
「モーツァルト ピアノ・ソナタ第11番他」

のんびり流しておくには丁度いい。
Beeの胎教にもなるよね。





 
Img20090608200547
里親募集中


子猫の季節なんですよね~。
以前に保護の報告をした3ニャンズ。すくすく育っております。
現在はナーコさんのお家で預かり中 (Click!) 

 
Img2a20090608200547
ヤマト
Img2b20090608200547
ギン子
Img3a20090608200547
アール

全国里親募集にも掲載中です (Click!) 
里親希望の方はこちらのHPの里親希望受付よりご連絡ください→ (Click!) 

この子達には亡くなった兄弟猫サン (Click!) の分まで幸せになってほしい。



そしてもう一つ、いつもお世話になっている石川アニマルフレンズの方からも子猫の里親募集がでています。

 
Img4a20090608200547
チャトラーズ


この子達は現在メンバーのりとRさんのお宅で預かり中 (Click!) 
全国里親募集にも掲載中です (Click!) 

この子たちを終生可愛がってくれる方、どうぞご連絡ください。




ちなみに・・・・・・
茶トラの子猫の写真を見るたびに
「チャトの小さい時ってこんな感じだったのかなぁ。お母さんにこんな風に甘えていたのかなぁ。」と思ってしまう。



                                 現在のチャト
                                    ↓

 
Img5a20090608200547
まぁ、これはこれで幸せか。





 
Img20090609211234
Beeのチェスト購入。


Beeのためのチェストを無印良品にて購入。
定価42,000円のところを3月の10%OFFの期間に購入したので37,800円。
ふふふ、良い買い物ができたわ・・・と思っていたのに、
実は4月から価格改定されて、42,000円→29,000円へと30%OFFになっていた (Click!) !!

ま、まじでぇ~。9,000円も高く買ってるじゃーん(涙)。
この事実に気がついた時はたーっぷり半日は落ち込んだ。

うぅ。
(実はまだ悔しい)




 
Img20090610155536
またまた子猫です。
小松市で母猫死亡の子猫数匹の保護情報がありました。
現在預かりができる方を探しているそうです。
お問合せは石川アニマルフレンズさんまで→ (Click!) 

しかし、この写真はなんだか顔がひしゃげているような・・・。
実物はもっと可愛いはずだから!



そしてそして、

 
Img2a20090610155536
里親内定

チャトラーズのうちメス猫(1匹)の里親様が内定したそうです。
この子むちゃくちゃ可愛いなー。
将来はチャトみたいになるだろうなー。
あ、でもチャトは最近「男の子」って顔つきになってきたからちょっと違うかな。

現在里親募集をしている子猫達のお問合せはこちらまで→ (Click!) 




 
Img20090611202900
ちょーだいにゃっ!!


あんずとチャトに「おやつ」として猫缶をあげはじめてから2ヵ月。
最初はアタシがお皿の近くにいると、近寄ってもこれなかったチャトが・・・チャトが・・・・・・。


 
Img2a20090611202900
アタシが持っているスプーンを舐めたり、
Img2b20090611202900
待ちきれなくて
Img2c20090611202900
アタシが持っているお皿にがっついたり。


こんな日が来るなんて~(感涙)。

毎日仕事から帰ってすぐにあげるようにしていたら、アタシが帰ってきたら「おやつ」が貰えると学習したようで、
これまであんずのみだった玄関へのお出迎えにチャトも加わるようになりました!
これは、アタシの手から食べてくれる日も近いな!

勿論、食べちゃった後はいつもどおりのビビりなチャトになっちゃうんですけどね・・・。




 
Img20090612215125
アンちゃんとBeeちゃん。


 
Img2a20090612215125
Beeちゃんにチュッ。


この後Beeを(お腹を)枕にして寝続けたあんず。
Beeが産まれてきてからも一緒に寝れるかな。




 
Img20090613172043
また、鼻と口のドアップ写真だった・・・・・・。


本日はBeeの検診。
2週間前の検診からアタシの体重が0.9キロも増えていたのに、Beeはそんなに増えていなかった。あれ?

本日も尿たんぱく±、浮腫(むくみ)±、子宮の入り口についたバイ菌も+。
ありゃりゃ。前回と同じかぁ~。まぁ塩分制限そんなに頑張ってなかったしなぁ。
相変わらず先生には「安静にね」と言われてしまった。はーい。

でも、逆子状態は治ってた!
最近お腹の上の方を蹴られるから、もしかして逆子治ってるのかなぁ~と思ってたんだぁ。
良かった良かった。

そして先生からいただいたエコー写真はまたもや鼻と口のドアップ(笑)。
夫は「くまプーじゃないよ!僕の鼻だよ!口も僕の口だよ!」とあくまで自分似であることを主張。
いやいや、それよりも目だよ目。
目だけは夫似でくっきり二重であればいいんだけどなー。
(しかし、目・鼻・口の全てが夫似であるとすれば・・・・・・それは姑そっくりということだ。それはちょっと嫌かも・・・。)




 
Img20090613175048
あぁあ~、食べたかったなぁ~。


今日は久しぶりに実家に姪っ子甥っ子が遊びにきた!
姪っこは中学生になってまた一つ大人びたような・・・。
Beeが産まれたら、アタシが姪っこにしてきたようにBeeと遊んであげるんだよ!と、
皆にプレッシャーをかけられて苦笑いの姪っこ。
よろしくね。

お昼からは2日前に生まれたばかりの友人の子供を見にいってきた。
すっごい可愛いくて愛しい!!
うあー、早くこの手にBeeを抱きたいー!と身震いするほど思うようになった。
ちなみに最近「Beeちゃん、可愛いー」と自ら言うようになっているアタシ。もはや親バカか?


さて、実は昨日、今日と1泊2日で三重に行く予定であった。
一番の目的は「赤福氷 (Click!) 」。
前から食べたいよねーと言っていたので、出産前に食べに行っちゃおう!
ついでにお泊りしたかった旅館 (Click!) にも泊まっちゃおうという計画だったのだ。

だがしかし。
ここ最近お腹が張ることが多くなり、お医者さんにも「安静にしててね」と言われていたので、
三重まで車で移動はちょっときついかも・・・・ということでキャンセルしたのである。

ほいじゃ、せめて「赤福氷」だけ食べに日帰りで名古屋に行くか!
名古屋なら「矢場とん」のみそかつ (Click!) 食べてくるか!という話にもなっていたのだけれど、
昨日の検診でやっぱりまだ「塩分控えてね。安静にね。」と言われて、それを押し切っていく程のものでもなく・・・・・・。

結局日帰り名古屋もボツ。
来月になったらもう9ヶ月だし、流石に無理だろうなぁ~。
あぁ~、赤福氷を食べられるのはいつになるのだろうか~。




 
Img20090615211913
チャトはすっかり大きくなって

 
Img2a20090615211913
小顔のカッコいい男の子なのだ。

体はそこそこ大きいんだけど、顔が小さいし首も細い。
そこがまだ少年っぽさを残しているようで可愛くてたまらない。
年齢は人間でいうと、高校生くらいかな?確かにまだ大人になりきっていない男子高校生っぽい!
ってことは今におっちゃんくさくなるのだろうか・・・?



さて、アタシがお仕事をお休みするまで後2週間。
「この2週間が長いんだよ~。仕事行きたくな~い。」と朝からブツブツ言っていると、
隣で夫が「・・・これから二十数年が長いんだよ~。」と言っていた。
確かにそのとおり。

夫よ、頑張って稼いでおくれ。




 

Img20090616203434
泣いた、泣いた・・・・・・。


家族の思いが愛しくて暖かい日々の物語。
ダメだよなー。こんな話じゃ泣いちゃうよなー。

妊婦は涙もろいというが、この本は妊婦じゃなくても泣けると思う。
っていうか、アタシは妊婦になったからといって涙もろくなってはいない。

あー、夫と一度大げんかした時は泣きながら悪態ついてたかも。
まぁ、それも妊娠前から変わってないか。

夫も「女性は妊娠するとイライラして感情的になることがある」というような文章を読んで、
「それじゃぁ妊娠前の君と変わらないよね~」って言ってたしね。ふふ。




 
Img20090614195849
毛布ばっかりじゃにゃくて、
Img1b20090614195849
アタチにもお願いにゃ~。

・・・・・・毛布についたあんずとチャトの毛を一生懸命とってるのに・・・・・・それを邪魔するあんず。
なかなか仕事が捗らない。


日中は暖かいけど、夜にはまだまだ冷える今日この頃。
毛布はまだ片付けられないんだよねー(リビングでうたた寝する時に使われている)。
あんずとチャトも毛布大好きなので、毛布はいつも毛だらけ(涙)。

毛布についた猫の毛は、ファーミネーター(猫用) (Click!) でとったあと、コロコロで仕上げ。

 
Img2a20090614195849
結構とれます。


外で毛布をバタバタやっても全然とれないけど、ファーミネーターだと結構とれる。
毛布には良くないだろうけど、そんなこと言ってる場合じゃないってぐらい毛がついてるんだよ~(涙)。

ファーミネーターはチャトの抜け毛をなんとかしたくて購入してみたんだけど、
チャトにはまだ一度も成功していない・・・(あんずはファーミネーター大好き)。





 
Img20090618211619
影響されやすい夫婦。


本日のお夕飯はcoco壱の「チキンと夏野菜カレー (Click!) 
昨夜のシルシルミシル (Click!) を見ていたら食べたくなって(笑)。

だって、夫がアタシと同じ時間に帰ってくるんだもーん。
お夕飯作る時間が待てないから食べに行こうって言うんだもーん。

写真通りの具沢山のカレーはご飯も多くてぎりぎりなんとか完食できた。
塩分制限とか体重制限とか関係ないっすね。
いやー。どうしよう(汗)。
(しかもアタシが食べたのはさらにイカフライのトッピング付き。えへ。)




 
Img20090619221201
ポスターできました。

里親募集をしている「やまと・ぎん子・アール」のポスターが出来ました。
今日はお仕事お休みだったので、ポスター掲示のお願いへ。

スーパー2軒と、いつも行っている図書館併設の公民館で掲示してもらえることに。
でも本命のホームセンターには断られた~。猫の餌とかトイレの砂とか扱ってるしいいと思ったんだけどなー。
ちぇっ。



さて、本日のお休みの過ごし方はすごい!

 6:00       起床
 6:15~ 7:00 家の裏の3キロコースをお散歩。
 7:00~ 8:20 朝食、夫のお見送り、お夕飯の下ごしらえ
 8:20~ 9:30 掃除・洗濯
 9:30~10:30 マタニティヨガ
11:00~12:30 ポスター掲示のお願い、図書館で本を借りる
13:00       昼食
13:30~17:00 自由時間(読書、お昼寝)
17:00~17:50 家の裏の3キロコースをお散歩
17:50~18:30 お夕飯を作る&お夕飯
19:00~      実家に遊びにきていた姪っ子と「グリコどんじゃら」


あと1週間で産休に入るアタシ。
できたら毎日グータラ過ごすのではなく、涼しい朝・夕にお散歩をして、
今日のように午前中にやることやって、午後はのんびりといきたいものだ。

できるかなぁ~。
もうすでに明日こんなに立派な予定をこなせるかどうか自身がないわ・・・・・・。





 
Img20090620200039
本日のおやつ


マクドナルドの「マックフルーリー Milk Tea & OREO  (Click!) 

何が美味しいって、I Love な姪っ子と二人でお出かけして食べたのが美味しかった♪
姪っこと二人でお出かけって最近なかったしね~。






 
Img20090621203957
チャトが壊した首輪はこれで何個目だろう・・・。
Img1b20090621203957
開放感を満喫する二人。


今日はとっても暑い日でした。
そんな中、ボランティアメンバーは金沢競馬場でのフリマに出店。
朝、ちょこっと荷物を持っていっただけでクラクラしそうになるくらいの暑さだったから、
メンバーはどれだけ大変だっただろう(汗)。
お疲れさまですー!

妊婦だからとフリマ出店では何のお手伝いもできずに、
そのまま金沢でいろんな用事を済ませた一日だったのですが・・・・・・。

なーんか今日はあんまり良くない一日だったな・・・。
暑くてイライラしているうえに、ちょっとした(いや、アタシにとってはかなりの)嫌なことが重なって。
こんな日もあるんだけどさー。あーあー。




 

Img20090622214427
蚊取り線香の季節だけど・・・


 
Img2a20090622214427
コイツが全部吸い取っているらしい・・・。



蚊取り線香の煙に反応している空気清浄機。
吸っちゃダメだって~。意味ないじゃーん。


我が家で使っている蚊取り線香は「菊花せんこう (Click!) 」。
化学物質を使わずペットにも子供にも安心なのだが・・・・・・アタシ、ちょっと匂いが苦手かも(汗)。




 
Img20090623205700
こ、これは・・・・・・(大汗)。

昨日仕事から帰ったら、なんと返品用のカーテンがボロボロにされていた・・・。
実はこのカーテン、我が家の窓の丈にあわせて丈つめをお願いして購入したのだが、
業者さんの手違いで加工されずに送られていたもの。

業者さんに連絡するとすぐに謝罪の連絡がきて、
「今すぐに加工したものと着払伝票を送りますので、その加工したものと交換に返品してください」って言われていたのに・・・・・。

 
Img2a20090623205700
あーあー、カーテン本体にも傷が・・・・・・。



あんた達!どーすんのっ!!




 
 
Img3a20090623205700
え?アタチじゃないにゃよ。   俺もやってないにゃ。



くぅ~、共犯のくせに~!!!!!




・・・なんて怒っても仕方ない。

交換用もすでに明日送ってくるという日程だったので、業者さんに正直に事情を説明して謝り、
返品用のカーテンもこちらで代金を払って引き取るつもりでメールをした。

したら、業者さんから連絡があって
「もともと当店の丈つめ加工に不備がなければこのような事はおきなかったので、今回は料金はいただきません。
返品用のカーテンも予備としてお使いください。」との優しいお言葉をいただいた!
「猫ちゃんのいたずらにもびっくりですね」なんて可愛い言葉まで。

うぅ、本当に申し訳ない~。
どうも有難うございます~。

アンブー、チャーブー!あんた達も謝りなさい!
(っていうか、返品用のカーテンを猫がおもちゃにできる場所に置いていたアタシが悪いのか?)


いやもう、このお店、丈つめ加工の相談をした時の対応も良かったし、今回のこともあって本当に良いお店でした。
カーテン購入検討を考えている皆様、是非こちらに→ (Click!)

(せめてもの気持ちで宣伝しておくアタシなのであった・・・・・・。)




 
Img20090624202100
子猫のような顔をしているあんずだが・・・


 
Img2a20090624202100
その目力はやはり強い。


じっと見つめられると何か迫力あるんだよねぇ。


さて、明日お仕事に行けば明後日から早めの産休に突入のアタシ。
今週に入ったあたりから廊下で会う人に「出産頑張ってね」と声をかけられる。

男性職員は「いいなー、休みいいなー」って感じで、
子供のいない女性職員は「出産頑張ってくださいね!どのくらい休むんですか?えー、そんなに!なるほど。ふむふむ。」と自分の時の事を思っているよう。
そして出産経験のある女性職員は「出産まではゆっくり休んでおきなよー。産まれたら大変だよー。ふふふ。」と余裕の笑み。

皆一様に「赤ちゃん連れてきてくださいね」って言ってくれるのが嬉しい。
いろんな人にお腹も触ってもらって(やはり男性職員は触ってこないけど)、これでBeeは人見知りしない子に育つかな?





 

Img20090625231030
ゴッドハンド

実家に妹が帰ってきていた。
妹が帰ってきたといえば、もちろん「マッサージおねがい~♪」と甘えるアタシ。
気持ちいいっす。ほんと。



さて、今日は産休前の仕事最終日。
いろんな人に「頑張ってね」「ゆっくり休んでね」と声をかけていただいた。

実は育児休暇を2年取得予定のアタシ。
「2年も経ったらきっとこの職場にいないから、元気でいてね」という言葉もちらほらと聞き、一気に寂しくなる。
(アタシの職場は人事異動で外部に出る人も多い)

アタシは外部への異動を希望していない人なので、これまで出て行く人を見送ったことはあっても、
自分が見送られることってなかったんだよねー。
しかも15年ずーっと働いていた職場に明日から当分の間は顔をだすこともない。

あんなに早く休みたい休みたいって思っていたけれど、いざ明日からお休みとなると・・・
うぅ・・・なんだか寂しくなってきた・・・。

2ヵ月もすれば寂しいなんて考える余裕もないくらいの日々が待っているんだけどね。





 
Img20090626131100
今日は顔全体の写真だった。Beeってば可愛らしすぎ。うふ。(byバカ親)


産休1日目。
朝5時半から起きて家の裏の3キロコースを散歩。
流石に5時半は涼しかったなぁ~。帰ってくる頃にはもうすでに暑くなる直前。
さて、いつまで続くことやら?

それから旦那を見送って、掃除機かけて、毛布2枚にファーミネーター (Click!) かけてコロコロしてお洗濯。
それから検診に行ってきました。

来週から9ヶ月に入るBee。今日は1470g。標準よりもちょっと小柄らしい。
アタシの方は尿タンパク-、尿糖-、浮腫(浮腫み)±。
たいして塩分制限してないけど、尿タンパクがマイナスで良かった~。
浮腫みがプラスマイナスって言われたけど、もともと浮腫みやすいしこんなもんだ。うん。
ただ、子宮のバイ菌がまだ+。そして貧血がちょっと酷くて鉄剤をもらってきた。

体重は2週間前から0.2キロしか増えてなくてホッ。
この2週間実は体重計乗ってなかったからドキドキしてたんだ~(汗)。
しかしこの時点ですでに8キロ弱増えているアタシ。
目標は10キロ増までなんだけど、2ヵ月で2キロなんてすぐだよ~(大汗)。

でもま、貧血って言われたことだし、尿タンパクはマイナスになったことだし。
これで心おきなく明日は食べるぞー!
(明日はBBQなのです!)




 

Img20090626220215
アタチが「アン」よ。
Img1b20090626220215
ボクが「チャト」にゃ。


mikさんから我が家の「アン」ちゃん「チャト」ちゃんとお揃いの名前ですよ~とご連絡をいただいた。

 (Click!) 


な、な、な、なんて可愛いのぉ~!!!
可愛らしさで我が家が負けちゃうかも。ひゃぁ~、可愛い可愛い♪♪



 
Img20090628103138
踏みつけちゃいそう・・・。


昨日は夫と二人でナーコさんのお宅へお邪魔してきた。
ナーコさんのお家には里親募集中の子猫が3匹 (Click!) 


 
Img2a20090628103138
ヤマト
Img2b20090628103138
ギン子
Img2c20090628103138
アール


3匹の保護の様子はこちら (Click!) 
保護した当初は本当に風邪もひどくてみんな汚くて弱っていて大丈夫なんだろうか?と心配したけれど、
今の3匹はむちゃくちゃ元気!
頑張って写真を撮ろうと思っていたのに、結局ブレブレな写真ばかりだった。

 
Img3a20090628103138
ギンに遊んでもらう夫。


子猫を見て喜んだのは夫。
なんたって自宅ではアンもチャトも一切遊んでくれないのに、
子猫は遊んでくれる!体によじ登ってくれる!!呼んだら来てくれる!!!と始終大喜び♪
「これぐらいの時から一緒にいれば懐くようになるんかなぁ~」という言葉が物悲しさを語る・・・。


 
Img4a20090628103138
夜は芝生が素敵なお庭でBBQ!


たらふく食べて、飲んで、いっぱい喋って、ナーコ夫妻は明日も予定満載だというのに夜遅くまでお邪魔しました。
どうもありがとー。ごちそうさまでしたー!

昨日はチー坊に会えなかったけど、次回は会いたいなぁ。


 
Img5a20090628103138
子猫の元気ぶりにちょっとお疲れなカイ姐さん。





 
Img20090628190730
ラブラドール 2歳 メス
里親募集の転載です。


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

里親募集受付→フィラリア(+)重度
未避妊(体調が不安定なため、まだできません)

☆保護経緯☆

飼い主からまともな飼育をされておらず、
また虐待も受けていたため、市役所や保健所に掛け合い
いろんなトラブルを乗り越えてようやく保護しました。
人通りのない雑木林のような場所で飼育されていたためか
保護した当初は、当方以外の人間、犬、猫を見て
腰を抜かすほどの臆病な子になっていました。
そして2歳にして重度のフィラリアに。

当方には、病気の飼い犬と保護猫もいて
経済的にも保護できる数にも限界でしたが、
どうしても救い出さずにはいられない子でした。
保護して1ヶ月経ちますが、少しずつ陽気さを取り戻しています。

当方は大型犬の飼育経験がなく、またこの子自身にも
しつけはまったく入っていません。
病気の治療や精神的な面で問題を抱えてますが、
どうしてもこの子には幸せになってもらいたいし、
温かい家族の元に届けたいです。

一時預かりでもかまいませんので、
どうかよろしくお願いします。

【絶対条件】

①大型犬の飼育経験がある方

②病気の治療を継続してくださる方

③経過を定期的な連絡をしていただける方


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


保護主さんがパソコンを持っていないので
当サークルが代理で受付に応じます。

お問い合わせは、下記の里親希望受付よりお願いします。
必ず、里親になるための条件をお読み下さい。

里親募集受付→ (Click!) 

送って頂きました個人情報は
外部に漏らすことは一切ありませんので、ご安心下さい。

自己紹介もなく、下さいとだけ書いてあるような非常識なメールには、
対応を見送らせて頂きますのでご了承下さい。

また、未成年の方、学生の方は必ず保護者の方からお願いします。


送って頂きました個人情報は
外部に漏らすことは一切ありませんので、ご安心下さい。

自己紹介もなく、下さいとだけ書いてあるような非常識なメールには、
対応を見送らせて頂きますのでご了承下さい。

また、未成年の方、学生の方は必ず保護者の方からお願いします。


(転載元:ほわほわハウス (Click!) 

 
Img2a20090628190730
よろしくお願いしますワン。




 
Img20090630190804
突如降り出した雨にビビり気味のチャト
Img1b20090630190804
雨の匂いに鼻をクンクン


産休に入って5日目。
うーむ・・・・・・暇ですな・・・・・・。

朝、夕にそれぞれ3キロの散歩をして、日中にはマタニティヨガもしているけれど、それでも有り余る時間。
こういう時に無趣味は困る・・・。
Beeが産まれたら有り余るどころか自分の時間すらなくなるらしいので、今のうちに堪能しておかねば~。
とりあえず明日は髪を切って、図書館に行くことにしよう。

今まで日中家にいることがなかったので、昼間にどんな訪問者があるかわからず(宗教の勧誘とかね)、
基本的に居留守を決め込むアタシ(結構迷惑な人)。
しかしながら、今日は荷物が届く予定だったので玄関のチャイムが鳴る毎に「どちらさま~」と言いながら出るしかない。

本日は、ガス会社のアンケートと、証券会社の営業さんが来た。
証券会社って1件1件まわって営業してるんだね。びっくり。

んで、肝心の荷物なのだが、配達の人が「どうせ留守だろう」と思ったらしく、
玄関のチャイムを鳴らすことなく不在票を置いていった。
意味ないじゃん(涙)。