こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img20090801142720
夏は鰻だね♪

大阪から親戚のおばちゃんずが来て「一緒にお昼にウナギ食べへんか?」とお誘いが!
勿論行きますぅ~♪ってことで近所の「魚金」へ。

ここの鰻の蒲焼、本当に美味しいのですよー。
今年の土用の丑の日にもここの鰻を食べたかったんだけど、なんと朝の8時半には売切れていたほど!
(午前3時から買いにくる人がいたそうだ。まじで!?)

お昼のメニューは、うな丼定食と海老フライ定食のみ。
ここの海老フライも実はとっても美味しいのである!
なので、うな丼定食と、海老フライを単品で頼んで食べました。
(写真のうな丼は、おばちゃんずからもらって一切れ多くのってます。)

いつもは鰻の蒲焼を持帰りで買ってきて家で食べるので、お店で食べるのは久しぶり。
ちょっとタレが濃いかなぁ?
ご飯の中にも鰻が入っているのでボリューム満点!!
これでBeeはさらに大きくなってしまいそう(汗)。

「魚金」の鰻、機会のある方は美味しいので是非是非一度ご賞味を。
(夜は貸切の場合が多いのでご注意あれ)

こちらにもレポート有 →  (Click!) 


え?料金?
そんなの知らな~い。
だって亀じいが全部払ってくれたもぉ~ん♪
(確かうな丼定食で950円くらいだったと思う。)

 
Img2a20090801142720
お持ち帰りの蒲焼は一串1,800円くらいだったかな?




 
Img20090802192428
涼しい8月だ。


今日も雨が降ったり降らなかったり。
8月に入ったというのに変なお天気だわー。

Beeはきっと今月中には産まれるのだろうなぁ~。
夫と話をしていても、殆どがBeeの話(当たり前か)。
夫もアタシも1ヶ月もしないうちに我が家に一人増えるということが不思議であり、そして待ち遠しくて仕方がない。

「Beeが産まれたら『・・・でちゅねぇ~。』とか言うのかなぁ?」と嬉しそうな顔でつぶやく夫。

いやいや、アナタ。
アンに対しても「アンちゃん!お前は可愛い猫でちゅねぇ~。」って普通に言ってるぐらいだからね(笑)。
どれだけメロメロな親になるんだか、楽しみだよ♪




 
Img20090803165123
ようやく外に干せるお天気に!


今週は雨の降らないお天気になりそう。
ようやく洗濯物も外に干せるようになったようなので、早速Beeの肌着やおくるみのお洗濯。

ふぅ~。
洗濯できないままBeeが産まれちゃったらどうしよう・・・とヒヤヒヤしたよ!
(普通はもっともっと早くから水通しをして用意しておくものです。はい。)

明日はBeeのシーツも洗わないと。タオルもだ。
そして自分達のお布団も出産前に洗ってしまいたい。

今週は洗濯ウィークだ!




 
Img20090804161516
いったい何をそんなに警戒しているのやら???


 
Img2a20090804161516
チャトが手をだした!


よしよし。男らしいぞ!
(網戸は破らないでね。)




 
Img20090805165750
入院準備完了


予定日の3週間前になってようやく入院準備が完了した。
大きな鞄にはパジャマや洗面用具、Beeの退院用の肌着等の出産後に必要な物を。
小さな鞄には母子手帳やテニスボール、うちわ、等々の出産当日に必要な物を。
(テニスボールやらゴルフボールやら、どうして出産当日にこんなものがいるんだろう?とか思うよねぇ。
 でも重要らしいよ。)

いざという時の病院やタクシー会社、夫の勤務先の電話番号もメモったし、
後は陣痛がきたらカメラと水・ちょっとしたつまめる物を小さい鞄に入れればOK!

初産だから予定日よりも遅くなる可能性が高いとは思うけど、
いつ陣痛がくるのかなんてわかんないから、本当はもっと早くに準備するべきなのかも。
とりあえず間に合って良かった。

いつくるかわからない陣痛を待つのってどんな気持ちなんだろう~と常々思っていたけれど、
今は「楽しみ」という気持ちが大きい。
早くこないかなぁ~。
(陣痛が楽しみなんじゃなくて、Beeに会えるのが楽しみなんだけど。)




 
Img20090806164751
パネル展のお知らせ


9月5日(土)、6日(日)に行われるパネル展のお知らせです。
お世話になっている石川アニマルフレンズさんが主催ですが、私達も手伝っています。
(・・・といっても、アタシは身重で殆どお手伝いできなかったんだけど・・・。)

ペットを飼っている人も飼ってない人も、知ってほしい事がいっぱいあります。
是非お時間がありましたら会場に足を運んでください。

私も会場まで行きたいのですが・・・・・・9月上旬かぁ・・・・・・。
予定日にBeeが産まれたとしてもその2週間後・・・。
さすがに金沢までの外出は無理かな~(涙)。




 
Img20090807143239
梅雨明けしたなんてウソでしょ!ってぐらいすごい雨。


本日は週に一度のBeeの検診。
予定日まで2週間ちょっととなりました。

本日のBeeの推定体重は2,688g。先週とあんまり変わってない。
先生から「子宮がまだまだ下がってきてないし子宮口も固いから、このままいくと予定日超えそうだなぁ」とのお言葉。
「赤ちゃんももう十分大きいから、子宮口を柔らかくするお薬を入れようね」ということでお薬を入れてもらってきた。

これで予定日よりも早く出産になるかな?
お盆は親戚もくるしバタバタしそうだから、お盆明けぐらいに産みたいなぁ~。

それにしても、2,700gの生まれたての赤ちゃんってもう立派なもんだよね。
今、その状態がお腹の中に入ってるって・・・・・・すごいなぁ~。
でっかいお腹になるわけだ!




 
Img20090808215919
今年も登場。ガラスひんやりプレート。
Img1b20090808215919
チャトは興味なし。


今日は久しぶりに暑い日だった。
日中は殆どクーラーをつけっぱなしの家に閉じこもり、夫と高校野球観戦。

夕方涼しくなってきてから外に歩きに行く。
帰ってきて実家で涼んでいこ~と思って実家に寄ってみると・・・・・・・・・・暑い!?
実家は全館空調システムでいつ行っても涼しいはずなのに???

亀じいも亀ばあも「最近冷えんのや。壊れたんかな?」と暑そう。
おかしいと思ったらすぐに修理を呼べばいいのにー。
ずーっと我慢してたの!?誰がどーみても故障してるよ!

夫が見てみると、エラーメッセージは出てるし室外機は動いてないし。
あーあー。
明日日曜日だから修理の業者さんも来ないだろうし、もっと早くから修理を依頼しとけば良かったのにー。

お盆に親戚がくるまでに、Beeが産まれるまでに直しておいてよー!




 
Img20090809205423
チャトの足はカラメル色。


昨日壊れていた実家のクーラー。
今日になって行ってみると亀じいが自分で直していた!

自分で直せたことで亀じいはご機嫌♪
姪・甥も実家に遊びにきていたので、お夕飯はご機嫌な亀じいのおごりで寿司となった。
(くら寿司だけどね)

アタシも夫も便乗して一緒に食べさせてもらう♪
アタシも夫もむちゃくちゃ食べたけど、亀ばあがものすごくハイになって食べまくっていた。
(100円寿司が初めてで嬉しかったらしい)

帰り道にスーパーに寄ってデザートを買おうという話になった時も、
亀ばあが「じいちゃんが買ってくれるんだから、何でもカゴにいれろ!いれろ!」と
お菓子やらアイスやら山のように放り込む。その様子といえば、姪や甥が逆に遠慮していたほど・・・。

おかげでアタシも明日のおやつまで買ってもらっちゃった♪
(アタシもこういう時はまず遠慮なんてしないんだもーん。)

お夕飯の準備もしなくて良かったし、いっぱい食べられたし。
あー満足。
ごちそうさま~。




 
Img20090810193153
本日のおやつ


本日のおやつは、昨日遊びにきていたI Love な姪っ子お手製のショコラマドレーヌ!
出産が近いアタシに食べてもらいたいとわざわざ作ってきてくれたとのこと。

姪っこは小学生の頃から姉と一緒にお菓子をつくったりお料理したり。
おかげでお菓子作りの腕はなかなかのもの。
このショコラマドレーヌも殆ど一人で作ったんじゃないかなぁ。美味しいよ、本当に!

出産を控えたアタシに食べてもらいたいという気持ちがまた嬉しい。
Beeもこんな優しい子に育ってほしいな。
(アタシの目には叔母バカフィルターかかってますから!悪しからず!)




 
Img20090811194843
寝起きでボーっとしているチャトは
Img1b20090811194843
結構体を触らせてくれる(覚醒したら逃げて行く)。


あんずは寝起きがいいのか、こういうボーっとしてる時ってないなぁ。
そういえば前に飼っていた猫達でも、オスのトラちゃんだけが寝ぼけ顔を見せてくれていた。
男の子特有なのか??




 
Img20090812201527
職場の友人にもらったベビーゲートを試しにつけてみる。                        ところで、他のご家庭にも「さるぼぼ」はこんなにあるのだろうか?


今日は・・・暑かった~(汗)。
朝のウォーキング&掃除の後にシャワーを浴びて、その後はクーラーをつけてたんだけど、
夕方のウォーキングで信じられないくらいの汗をかいた。
お夕飯の用意をする前にシャワーを浴びたが、お夕飯の用意をしていたらまた汗だくに・・・。
寝る前にまたシャワー?1日3回シャワー?




 
Img20090813153018
1時間くらい平気でオッパイに吸いついているチャト。

あんずも疲れたりしないのか??




本日はBeeの検診の日。
予定日まであと11日。今日のBeeの予想体重は2,900g。
おぉ~、3,000gに近づいてきてるね~。

先週子宮を柔らかくするお薬を入れたけど、全く効果がなく、
やっぱり子宮口は開かずじまいでBeeも下りてきてはいなかった。

昨夜寝る前から夜中の2時くらいまで微妙にお腹が痛かったから、もしや!きたか!?と思ったのになぁ。
全然関係なかったのね。

再度子宮を柔らかくするお薬を入れてもらう。ちょっとでも効果あるといいなぁ。




 
Img20090814224153
お盆恒例BBQ


毎年お盆には大阪から親戚がきてくれて、皆でBBQ。
せっかく来てくれるのだから、その前にBeeが産まれていれば顔を見れて良かったのにねぇ~なんて言いながら、
お肉、魚介類、お野菜、そして亀ばあお手製の柿の葉寿司。
ビールが飲めないのは残念だけど、お腹がはち切れんばかりに食べました!

夕方17時から食べ始めて、休みをいれつつ20時過ぎまで食べ続ける。

そして、もうBBQ食べられん~ってまでなると「じゃぁ、今度は別腹やね」と、
ぶどう、すいか、アイスクリーム、お菓子・・・とどんどん出てくる別腹物。

その中でも・・・


 
Img2a20090814224153
I Love な姪っ子特製のチーズケーキ。

初めて作ったチーズケーキというには美味しすぎる!!
13人で分けたので皆ほんのちょっぴりしか食べられず、最後にはジャンケンで取り合いになるほど!
姪っこちゃん、また作って~!


と、ここまで食べて流石にもう何も入らない~と思いきや、
今日忘れてはいけない

Img3a20090814224153
「オロナミンC」


これを飲んでお産を早めるのだ!

というのも、妊婦の間の噂で、「焼肉食べてオロナミンCを飲む」と、お産が早まるとのこと!
これで今日の夜のうちに陣痛で明日産まれて、明後日親戚が帰るまでに顔を見せてもらわないと!!

さぁ~、Beeちゃん。
いっぱい食べて体力もつけたし、いつ来てもいいよぉ~。




 
Img20090815224211
ねこちゃぁ~~~ん!!


昨日から来ている従姉の子供。
「あんな、猫ちゃんが一番楽しみでな、きてんねんっ!」っていうくらいアンズと遊ぶのを楽しみにしてくれている。

が、しかし。
なにせ内弁慶なあんず。テレビ台の裏に隠れてちっともでてきやしない。去年は上手に遊べたのにな・・・ (Click!) 
1年でどうしてこんなに人見知りになってしまったんだろう???
チャトなんて自分の巣に閉じこもりながら威嚇してるし・・・。

本日はこんな感じで従姉の子供とお昼過ぎから夜までびっちり遊ぶ!
おままごとしたり、お買い物に行ったり、あんずをおびき寄せたり、ゲームして、絵本読んで、グリコどんじゃらして・・・。
おかげで「もう寝なあかんよ」って時間になっても「いやー、まだ行ったらあかんー!」と可愛い事を言ってくれました。
もう、おばちゃんの胸はキュンキュンしどうし(笑)。

また次に会うのは1年後になってしまうけど、今度はBeeの遊び相手になってあげてね♪


あ、そうそう。
昨日の「焼肉&オロナミンC」。残念ながら効果はなし・・・。
せっかく従姉の子供ちゃんも「赤ちゃんすきやねーん。赤ちゃんみたいー。」って言ってくれてたのにね。
残念。




 





Img20090816202207
今日は触れて良かったねぇ。


帰る直前まで「あんずと遊ぶ~!」を連発していた従姉の子供ちゃん。
今日も最初は逃げられていたけど、途中からビビって固まったあんずを触ることができた模様。

あんずの事も大好きだけど、やっぱりBeeにも会いたかったらしく
「昨日よりお腹下がっとぉーわー」なんて通な一言がでてくる小学1年生(笑)。
2日半びっちり遊んでもらってアタシもとっても楽しいお盆だったのでした。

親戚が帰ったことでちょっと寂しくなってしまった我が家だけれど、
Beeのお出ましまで「今日か?明日か?」とドキドキする毎日が続く。
くふふ。楽しみだなぁ~。




 

Img20090817140647
俺は常にチャレンジを忘れない男にゃ。


今朝起きたら、チャトが障子を登ってました・・・。
あまりにビックリして「ブ、ブ、ブ、ブー子!何してるの!?」と叫んでしまい、
すぐに降りられちゃったので写真がなくて残念。
(ちなみに、最近チャトは「ブー子」と呼ばれております。巣も「ブー子ハウス」と夫が命名。)



さて、本日も子宮を柔らかくするお薬を処置してもらうために病院へ。
子宮口は前回と変わらず全く開く気配がなく、まだまだ奥の方とのこと。
でもその後エコーで見てもらうと
「でも赤ちゃん、下にさがってきた感じがするなぁ。背骨も前に回ってきてるし。
これでお腹が張ってきたらお産なんだけどなぁ。」とドキドキすることを言われちゃいました!

Beeに会える日も近いか!?




 
Img20090818124329
えー、只今
Img1b20090818124329
入院中でございます。


昨夜24時過ぎに「おやすみ~」と横になった途端、なにやら生暖かい水のようなものが・・・。
え?これってもしや破水?
素人判断はいけないと聞いていたので、すぐに夫に病院に連れてきてもらう。

その間もどんどん出てくる水。
看護師さんが見るなり「これは明らかに破水だね」とのこと。そのまま入院とあいなりました。

破水と同時に生理痛の軽いような痛みも続き、これはもしや今日中にBeeに会えるのでは!?
なんて思ったりもしたのですが、朝まで待ってもあまりにも痛みが強くならず、
しかも朝ご飯食べたら、まったくお腹が張らなくなっちゃった(汗)。

というわけで、今は病室で陣痛待ちです。
陣痛待ちの間って特に誰かが様子を見に来るわけでなく、ヒマヒマプーです。
夫に持ってきてもらった「スラムダンク」読んでいようかな。


しかし、この病院。本当にホテルみたい!

 
Img2a20090818124329
本日の朝食はスパニッシュオムレツ。
Img2b20090818124329
お昼はお子様ランチ風お弁当。


今日のおやつはフルーツ白玉らしいし、パソコンも部屋に持ち込めるし、ソファのすわり心地も良し。
陣痛のこない今はなかなか快適な生活なのでした。

でも流石に更新は途絶えるかも。
っていうか、更新するにも食事のメニューぐらいしかUPすることないけど(笑)。



 
Img20090819214233
産まれました!


本日の午後12時52分。
体重2,878g、身長48cmの女の子を出産しました!
おかげさまで母子ともに健康です。

出産ドキュメント(?)はおいおい・・・。
とりあえず、本日はヘロヘロになっております(汗)。




 
Img20090820162451
母子同室


今日からドキドキワクワクの母子同室です!

「泣いたら授乳指導するからね~」と言われているのに、Beeってば、かれこれ何時間寝てるんだ!?
早くオッパイあげてみたいのにー。
さっきから「泣けー、泣けー」と念じております・・・。




 
Img20090821061152
昨夜のお夕飯は「祝膳」


昨日のお昼ぐらいから始まったウキウキワクワクの母子同室。
Beeが「オッパイちょうだーい」とようやく泣き始めたのはもう夕方近く。
看護師さん曰く「お昼これだけ寝てたら、夜きっと大泣きするかもよ~。無理せずに夜ナースセンターでもいいよー。」とのこと。

初めての授乳は出てるんだかどうだかわからないけど、「んくんく」と一生懸命オッパイを吸おうとするBeeの姿に感動!
その後友人がお見舞いにきてくれ、夫が仕事帰りに寄ってくれて、賑やかに過ごす。
そして夫が帰ってからがすごい!

21時からまたもや「オッパイちょうだーい」が始まり、深夜1時半までオッパイに吸いついているか泣くかのどちらか!
オッパイ飲んで「お?寝るか!?」と思いきや、ベッドに寝かせると泣きだすの繰り返し。

「なにせ初日だしオッパイがまだ出てないんだろうなぁ~。
オッパイあげても泣く時はナースセンターでブドウ糖を足すとか言ってたなぁ・・・。」と思うが、
一方で「いや、ダメだ!ナースセンターに行ったら負けだ!」という訳のわからない思い込みで
なんとかBeeを寝かそうと頑張る。
おかげで常にオッパイは出しっぱなしで、Beeの吸いつく力が強いから乳首も所々赤くなって痛い(涙)。

そんな頑張りも深夜3時まで。さすがに根負けしたアタシ。
ヨレヨレになってナースセンターに「うぅ、寝ないんですぅぅ。」と駆け込んでみる。

看護師さんが部屋にブドウ糖を持ってきてくれて飲ませてくれるが、あれ?飲まない?
看護師さん曰く「オッパイ出てるみたいだし、お母さんと一緒に寝たいだけなんじゃないかなぁ?」とのこと。
試しにベビーベッドではなくて添い寝をしてみたところ、すーっと寝てしまった!

あ、あんなに眠い目こすって寝かそうと思って頑張っていたのに、一緒に寝たかっただけなのか!?
Beeってばなんて甘えん坊なの!可愛らしすぎるぞ!!

という訳で、母子同室1日目はそう甘くない結果となったのであった。
しかも寝つきが悪く、朝早く目が覚めるアタシの睡眠時間は結局2時間。

あー、眠い・・・。




 
Img20090821133847
パパ譲りの二重をご披露。


もうねぇ・・・・・・。
Beeってば、どうしてこう可愛いのでしょ!



さて、本日はシャワー解禁。
なにせ破水から始まったらシャワーしたらダメってことで、もうかれこれ4日間は体を洗ってなかったんだもんねー。

そしてその後、足・腕のハンドマッサージとシャンプーのサービスを受ける。
本格的なエステサービスは退院までに1度あるらしいのだけれど、
このマッサージとシャンプーのサービスは毎日受けてもいいんだとか。
出産後の体に嬉しいサービス♪

しかも、シャンプーしてくれるのは「自動洗髪機!」

 
Img2a20090821133847
病院のエステルーム
Img2b20090821133847
自動洗髪機!


美容院においてあるのを見たことはあっても実際に自分がしてみたことはなかった!
なに?このネズミーランドのアトラクションのような感覚は!?

体も頭もスッキリ、サッパリして気持ちの良い1日なのでした♪




 
Img20090823092737
すごく可愛い!と思って撮ったのに、改めてみると朝青龍ね・・・。


Beeの名前が決まりました。
流石に本名をここで出すのは控えますが、これまでの胎児ネーム「Bee」から呼び名の変更です。

これからは「Bee」を改め・・・・・・・・・「ひーちゃん」となります!

「Bee」と「ひー」って、濁点とっただけじゃん!ってことで、名前が決まってもついつい「Bee」と呼んでしまうアタシ(笑)。
名前はちょっと古風で、響きが綺麗で涼やかな名前となり、友人には好評。
ただ、あまりない読み方なので年配世代はちょっと混乱するみたい(汗)。

夫とアタシから、ひーちゃんへの初のプレゼント、大きくなって気に入ってくれるといいなぁ。




 
Img20090823173011
夫も頑張ってます。


母子同室になって2日連続で夜はずーっと起きていたひーちゃん。
おかげでアタシの睡眠時間は2日間で5時間。
昨夜は夫がお泊りしてくれるというので「きっと夜寝ないから大変だよ~」と言ってはいたものの、
内心「アタシがこんなに大変な思いをしていることを、思いしれ!」なんて思っていた訳ですよ。

したら、ひーちゃんってば、昨夜はビックリするくらい夜寝るではありませんか!?
こっちはオッパイが張って張って無理やり起こしてでも飲ませたいくらいだったのに。

オッパイを吸うのにも慣れてきて、一度にしっかり飲めるようになったことで眠れるようになったのかな?
深夜起きてないといけないから・・・と夜は20時からひーちゃんにあわせて寝始めたのが良かったのか、
細切れではあったけれど睡眠時間は合計で6時間ほどとれたので今日は体も楽。

昨日は岩のように張っていて辛かったオッパイも、今日はひーちゃんがしっかり飲んでくれて大分楽になりました。

夫は病室に来ている間、ひーちゃんのオムツ交換担当。ウンチもばっちりです。
そして休日の昨日・今日は合い間合い間に家に帰って、掃除や洗濯もしてくれております。
もちろんニャンズの御世話も。

これまでは平日は仕事でお見舞いの1時間くらいしかひーちゃんに会えなくて寂しがっていた夫。
明日は退院だからね。明日からはお家でゆーっくりひーちゃんと一緒にいられるよ!

 
Img2a20090823173011
おとうちゃんは、アタチにメロメロよ。





 
Img20090824222612
退院しました。


今日はとうとう退院の日。
母子同室だったこともあって、ひーちゃんとの生活には意外にもあまり心配はない。
看護師さんも「母子同室で病院にいるうちに「夜寝ない」とか「泣きやまない」とかを体験しとくと
家に帰ってから焦らなくていいのよぉ」って言ってたもんね。納得。

それよりも病院があまりにも快適でホテル生活のようだったので、
まるで旅行が終わるかのような寂しさを感じる。

初めて外の空気を吸うひーちゃん。
車を降りた時には太陽の光があまりに眩しくて目をぎゅっとつむる姿が可愛い。

久しぶりに帰ってきた我が家は夫が頑張ってお掃除してくれていたお陰でとっても綺麗。
あんずもチャトも忘れていないでいてくれて、あんずはアタシの周りから離れようとしない。
あんずはひーちゃんが気になるのかクンクンと匂いを嗅いできた。
まだちょっと目が離せないなぁ。



 

Img20090825163334
亀じい、亀ばあに拉致られたひーちゃん。


昨日退院して実家に戻ったところ、またもやクーラーが壊れている!
んじゃクーラー治るまで自分の家にいるわーどうせ隣だしーご飯だけ食べに来るねーと言っていたはずなのに、
今朝ご飯を食べにひーちゃんと一緒に実家に顔をだすと、
亀じいも亀ばあも「今日は涼しいからひーちゃんを置いていけ!」と拉致宣言。

家の片付けや洗濯もしたかったので、じゃぁあずけていくかーとお任せしたのだけれど、
亀じいも亀ばあもひーちゃんがちょっと泣いただけですぐに「泣いてるぞー」と電話をかけてくる。
亀じいはともかく、亀ばあならオムツ替えたりあやしたりできるんじゃないの?

本当にひーちゃんの顔をただただ見ていたかっただけなのね。
頼りになる実家だこと・・・。




 
Img20090826154555
アンの真剣な視線の先には


 
Img2a20090826154555
実はひーちゃんがいるのであった。



と、飛びこまないでね・・・。




 
Img20090827221807
お七夜+1日
Img1b20090827221807
お祝いしました


今日はひーちゃんが産まれてから8日目。
本当は生後7日目に「お七夜」のお祝いをするのだけれど、昨日は夫が仕事で遅くなるというので、
今日実家でお祝いしました。

命名書を亀じいに書いてもらい、亀ばあは簡単にお祝いのお料理を用意して、アタシと夫はケーキを買ってきた。
皆、「『お七夜』って何のお祝いだっけ?」とか言ってましたが、「お七夜」は赤ちゃんの健やかな成長を願うお祝い。
赤ちゃんの名前をつけて皆に知ってもらう日でもあるのです。

ひーちゃんが、健やかに成長しますように。


 
Img2a20090827221807
本人はずーっと寝ておりました。





 
Img20090828204046
こ、こいつがオレの妹にゃ?


おそるおそるひーちゃんに近づいてきたチャト。

まだ爪切ってない(切れない)からねー。
ひーちゃんの子守はまだちょっと早いかなぁ。




 
Img20090829185511
御獅子が来た!


今日は午後から夫の両親がきて、その後友人が遊びにきてくれて、んでもって姉夫婦と姪っこが来てくれて、
最後の締めに御獅子が来た!!

今日は町の秋祭りで、アタシが住む町ではお祭りの時に獅子舞が町内の家を1軒1軒朝から回る。
いつもは仕事で留守にしているので、獅子舞を舞ってもらうことができなくて、
実は我が家で獅子舞を舞ってもらうのは初めて。
そしてさらに今年はひーちゃんがいるので頭を噛んでもらう。
御獅子に頭を噛んでもらうと、その一年を健康に過ごせるんでしたっけ?

来年、再来年になるとワンワン泣いちゃうんだろうけど、
今日のひーちゃんは何にも分からずにぐっすり寝ておりました。
(ちなみにひーちゃんを抱っこしているのは姉です。アタシではありません。)

これで1年健康に過ごせるね。




 

Img20090830203014
食べても食べてもチョコミントの幸せ

やっぱりチョコミントはサーティーワン。


退院して初めての週末となった昨日今日は、たくさんの友達がひーちゃんの顔を見に来てくれた。
アタシも出産の武勇伝(?)を語り、バカ親発言を連発して、とってもとっても楽しい週末だった。

皆また遊びにきてね♪




 
Img20090827152414
ひーちゃんの顔が・・・


 
Img2a20090827152414
友人からもらった「信楽焼のタヌキ」に激似だと気づいた時の衝撃!




 


 
Img3a20090827152414
フォローのために可愛い写真も。