こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img20091201163322
お、珍しくあんちゃんとツーショットか?


 
Img2a20091201163322
ひーちゃんそれは威嚇?威嚇してるの??


今日はカメラのキタムラにひーちゃんの100日の写真を撮りに行ってきた。
笑ってくれるのかな?ご機嫌大丈夫かな?と心配していたけれど、
ぐっすり寝てから1時間、オッパイ飲んでから30分という素晴らしい時間帯に行けたために
むちゃくちゃご機嫌で始終笑顔を見せていた。

着物とお洋服は持ち込みしたので、スタジオにあったドレスは着る予定はなかったんだけど、
お店の人が「せっかくこんなご機嫌なんだし、どれか着てみませんか?」と言うので
100日らしい白のフリフリロングドレスを着せてみた。

うわー可愛いー。
なに?うちの子、可愛いんじゃないの?
やっぱりプロが撮るのって違うねー。可愛くなるねー。

結局なんだかんだといっぱい撮って、出来上がりの写真はどれも捨てがたい!
うーむ、こうやって親はどんどんお金を使ってしまうのね・・・。

いやいや、我が家は無料券で出来る以上の事はしないから!
しかしどの写真にしようか悩む・・・。
(週末に夫と一緒に行って決めることにしました。)




 
Img20091202200303
ステキな奥さん


今日は同じ職場の育休仲間の家に遊びに行ってきた。
手作りのパンとピザでのおもてなし。
ステキだ!ステキすぎる!!
(同じ育児休暇で家にいるのでもアタシとは偉い違いなのである。)

出産話から仕事の話、もちろん育児の話もいっぱいいろんな事を喋ってきてすーごく楽しかった。
ひーちゃんを産んでから殆ど家からでることない生活をしていたアタシなので、
こういう場でしかも同じような年齢の子供がいる友達と話ができて
情報収集やストレス発散、そして「皆同じようなこと考えたりしてるよね」って安心感も持てる。


 

Img2a20091202200303
ママが喋っている間は3人で仲良く遊ぶ



なんてことは0歳児に出来る訳がなく、皆それぞれマイペース。




 
Img3a20091202200303
ひーちゃんは寝返りの練習?


お互いの子供の成長を見るのも楽しみなのでした。




 
Img20091203143401
いつの間にやら12月


そういえばもう12月だったんですよねー。
昨日、一昨日とものすごく温かい日だったから12月だなんて気がしなかったなぁ~。
この調子だと12月中に雪が降ることはないのかな?
雪が降らないと新しい年を迎えるって気がしないよ。


1ヶ月だけのクリスマス飾り。
ひーちゃんのためにピカピカのクリスマスツリーを買ってあげたいんだけど
にゃんずにやられるかも・・・と思うとなかなか買えない。
にゃんずがいるお家ではクリスマスツリーはどうしてるんかな?
我が家にそんなものが来た日にゃぁ、一晩でボロボロにされそうだわ・・・。


 
Img2a20091203143401
というわけで、


今年も変わらず額縁入りのクリスマスツリーをだしたのでした。




 
Img20091204220714
首がすわったらしい。


ひーちゃんの首がすわったような感じ。
腹ばいにしているとずーっと頭をあげているし、右に左に動かしている。
縦抱っこも安定感があるし、脇をささえて「立っち」の練習もご機嫌♪

自分で好きな所をみることが出来るからか、腹ばいにしているとご機嫌になるので、
ちょっと愚図ったら腹ばいにして放っておかれているひーちゃん。


 
Img2a20091204220714
アタチ、ちょっと大人になったわ。


こうやってどんどん大きくなっていくんだねー。




 
Img20091205165244
志村~!うしろ~!!


と、8時だよ全員集合張りな掛け声がかけられそうなひーちゃん。
後ろから狙われてますよー!



最近毎日お風呂に入ったあと、ひーちゃんに帽子をかぶせて髪の毛を落ち着かせるのがマイブーム。
しかし、髪の毛を落ち着かせると・・・・・・


 
Img2a20091205165244
なんかちょっと男の子っぽい?


実はこの前友達の家に遊びに行った時も「男の子だったっけ?」とか言われちゃって。えへ。
お洋服も女の子女の子してないからなぁ~。
しっかりした顔立ちってことにしておきましょう。


 
Img3a20091205165244
でこっぱちも顕在。




 
Img20091206170931
ひーちゃんの顔を


 
Img2a20091206170931
大きく


 
Img3a20091206170931
大きく撮る訳は・・・


 
Img4a20091206170931
髪の毛がものすごい逆立ちようだったから。




昨日のこと。
ひーちゃんが・・・ひーちゃんが・・・・・・なんと、喋りました!!


ひーちゃんの記念すべき First Word は・・・・・・・・・









「あーすごい」




いえね、勿論そんな風に聞こえただけなんだけど、あまりにもハッキリと「あーすごい」って言ったもんだから、
アタシも夫も一瞬固まり、その後大爆笑。
いったい何がすごかったのか!?とひーちゃんに聞きたい気持ちでいっぱいだったのでした(笑)。




 

Img20091207150431
新旧育児日記。


ピンク色のは亀ばあがアタシを産んだ時につけていた育児日記。
1ヶ月までの毎日とその後1か月毎ぐらいのアタシの様子がつづられている。

冬生まれのアタシを寒い思いをして一生懸命お世話してくれていた様子。
(生後1ヶ月たってないアタシを雪の降るなか銭湯に連れて行くくだりなど、有りがたくて泣けてくる。)
つるばあ(亀ばあのお母さん。つまりアタシのおばあちゃん)が来てくれてお世話してくれていたこと。
亀ばあがアタシの事を「かわいい。かわいい。」と可愛がってくれていた事。
小さなアタシが愛情いっぱいに育てられている様子がつづられていて、
育児日記を読むとすごくほっこりとした気分になる。

なので、自分の子供が産まれたら絶対に育児日記をつけておこうと心に決めていた。
今毎日ひーちゃんの成長を日記に綴っているけれど、亀ばあの1ヶ月ものと違って1年間びっちり書く日記だから、
ひーちゃんが大きくなってから本当に全部読むんだろうか?・・・とちょっと思ってきた。
しかもこれ、3年日記(笑)。

ひーちゃんが子供を産んだ時にきっと真価は発揮されるはず!
その日のために今日もセッセと日記を書くアタシなのであった。



ちなみに、将来「お母さん、全然漢字使えてないよ」って言われたくないために、
いちいち携帯で漢字を調べてから書いている。
おかげで前より漢字いっぱい書けるようになったかも(笑)。




 

Img20091208191300
新しい玩具


 
Img2a20091208191300
玩具に手を伸ばすように誘ってみる。


 
Img3a20091208191300
しつこいぐらいに誘って


 
Img4a20091208191300
ようやく手を出すようになってきた。


なかなか「手」を自由に使うのは難しいらしい。




 
Img20091209141910
くつろぎ感100%のにゃんず


天気予報に来週とうとう雪マークがお目見えした!
やっぱり12月だったんだ。

なんだかお天気の良い日が続いていたから、あと半月ほどで新年を迎えるという感じではなかったけれど、
ここらで気合をいれて大掃除モードに突入することにしてみた。
大掃除っていってもひーちゃんが寝ている午前中の1時間くらいしか時間がとれないので、
今日は食器棚、明日は換気扇・・・とかなり局所的。

大晦日までの掃除スケジュールも書いてみた。
新年を迎えるカウントダウンみたいなものか。
(クリスマスはあえて無視)




 
Img20091211125115
物欲


季節柄、アタシの物欲が高まっている。
クリスマスじゃないですよ。来月のお誕生日なのですよ!

中でもずっと欲しかったマイクロフォーサーズ規格のデジイチ (Click!) 
ひーちゃんが産まれる前から欲しかったんですよー。
お出かけする時にひーちゃんと荷物とさらに一眼レフを持つなんて無理無理。重いもん。
なのでコンデジと同じくらいの大きさで一眼レフっていうのは魅力大!!

巷の人がきっと迷うであろうOLYMPUS PEN (E-P1)http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/とパナソニックのLUMIX GF1 (Click!) でやっぱり迷う。

ネットで評判を見てみると、デザインではE-P1、機能ではGF1が有利っぽい。

Img2a20091211125115
OLYMPUS PEN (E-P1)

確かにアタシもこのデザインには魅かれたもんなぁ。
しかし、お値段はE-P1の方が4万円ほど高い。

どーしたもんかねぇ・・・と思って実物をカメラ屋さんに見にいくと、
デザインや持って見た感じが以外にE-P1よりもGF1の方が好みだった!
ということは迷うことないよね♪

早くこいこい誕生日!


ちなみに価格的には6万円くらいするので、お誕生日予算を超える分はお小遣いで追銭。
追銭する金額の方が高い・・・(E-P1じゃなくて良かった)。




 
Img20091212215801
初めての上下分かれたお洋服♪


これもお祝いにいただいたお洋服。
赤いおズボンが「田舎の子」みたいで可愛い!(きっとひーちゃんが着るから「田舎の子」になるんだろうなぁ。)
お洗濯中&ウンチ漏れでもうお洋服がないじゃん!って時に着せたんだけど、丁度良かった。
もう少し大きくなってからかな?って思っていたけど、これからローテーションの中にいれよう。
良いもの程着倒さないと勿体ないもんね。


 
Img2a20091212215801
後姿もプリティ♪


腹ばいにすると動くんじゃないか?ってくらい足で床を蹴るようになった。
そして仰向けにすると


  
Img3a20091212215801
これは何?


一生懸命足を踏ん張って腰をあげて反り返る。
なかなか足は強そうだ。




 
Img20091213201930
ようやく底値発見。


ここ何日か、毎日毎日新聞広告を隅から隅まで目を皿のようにして探していた「チャンポンめん」。
我が家の冬の週末ランチの定番です。

チャンポンめんの底値「198円」を探していたんですよねー。
チャンポンめん発見!って思っても248円だったり、278円だったり。
50円、100円も違うとなかなか買うのが悔しくて。

今朝はようやく198円を見つけて買いにいきましたよー。
1人2袋までだから夫と一緒に行って4袋買ってきました。
嬉しすぎてブログネタに(笑)。


実は夫と結婚するまで殆ど食べた事がなかったんですけど、夫が食べているのをもらうと美味しくて。
我が家での作り方は普通とはちょっとだけ違い、水をものすごく少なめ(普通の半分くらい?)で作ります。
そして出来上がったチャンポンめんに卵1個を割りいれて混ぜて、あらびき胡椒をたっぷりかけていただくと
スープがドロッと濃厚で美味しいのです♪

是非一度お試しを!




 
Img20091214190839
とにかく我が子というものは


 
Img2a20091214190839
可愛いものなのだ。


 
Img3a20091214190839
例え寝顔がブサ顔でもね。


アタシ的には泣き顔がたまりません。
ものすごーく母性本能をくすぐられます。
おかげで泣かれるとすぐに抱っこしてしまうために写真に撮る事ができないのですよ。
あー可愛い。
(バカ親フィルターかかりまくりです。親なんて皆そうだよね。)




 
Img20091215202630
ようやくジムで遊べるようになってきた

 
Img2a20091215202630
あたち、さわれたわ!

 
Img3a20091215202630
これも亀じいと亀ばあの毎日の特訓のおかげか。

 
Img4a20091215202630
しかしこの体制で挑むのはどうかと思う。

 
Img5a20091215202630
パン食い競争になってますよ?





 
Img20091216193327
あら、これ丁度良いサイズだにゃ。

夫の友人からひーちゃんへ贈り物が届き、早速紙袋に入り込むあんず。
心底嬉しそう。



今日はすこやかセンターへひーちゃんの4ヵ月健診にいってきた。
身長60.4cm 体重5670g

保健師さんにひーちゃんを見てもらっていろいろと質問等してみる。
やっぱり腹ばいになるのはいいだとか、立っちの練習はまだ早いみたいとか。

一緒に遊んでいるとどうしても「あれができた」「これができない」って思いがちなんだけど、
ひーちゃんは順調に育っているし、もっと遊ぶこと自体を楽しまないとダメだなぁ~とちょっと思う。

帰り際に離乳食の指導を受ける。
離乳食が始まったら大変そうだなぁ・・・と思っていたけど、
ひーちゃんが口をあーんと開けてこれを食べるのかぁ・・・と思うと楽しみになってきた。
飼育係的な楽しみだけど(笑)。




 
Img20091217195802
じぃーーーーーーーーーーと見つめられるひーちゃん。


今日は同じ職場の育休仲間のお家へ。
ひーちゃんより1ヶ月小さい赤ちゃんに会いに行ってきた。
今日集まったのは大人4人に子供が5人。子供達は一番大きい子が2歳でその子以外はまだ1歳未満。

そこで今日わかったことがある。


ひーちゃんは・・・・・・お姫様だ!


いや、顔とかじゃないですよ。
ひーちゃんは普段から大人を従えて生活しているから、寝るときだって周囲が静かな環境を用意してくれる。
寝入りばなには大きな音をたてないようにしたり、テレビの音を小さくしたり。
なので今日は集まった子供達の泣き声や騒ぎ声にいちいち反応して
「あたち、うるさくて眠れないのよ~!!!」と始終怒っていらっしゃった。

いろいろと話を聞いていると上にお兄ちゃんお姉ちゃんのいる子はやっぱり上の子の洗礼を受けて
いろんな面で強かったり動じなかったりしているようだ。
玩具を取られたりなんて当たり前のこと。

まぁ、話を聞くと上の子はやっぱり皆気を使って育てているから同じようなものなんだけど、
なんか上の子に揉まれて大きくなる赤ちゃんがとっても立派に見えたのだ。
ひーちゃんには家にいる限りそういうことがないから、
こういう集まりで他の子と遊んでいろんな洗礼を受けるといいなぁ。




 
Img20091218193948
チャトの巣に鍵。


チャトが巣に入れないようにカギをつけました。
チャトがここを開ける度に下から隙間風がスースー入ってきて寒いんだもん・・・。

昨日の夜からむちゃくちゃ寒くなって、昨夜はものすごい風に我が家は震度2ぐらい揺れてました。まじで。
ここ最近寒くて夜中に何度も起きるようになったひーちゃん。
昨日の集まりで赤ちゃんと一緒に寝る時は自分の脇あたりに赤ちゃんの頭を持ってくる、
つまり、赤ちゃんをお布団の中に入れちゃって寝てるというのを聞いて早速実践。

いつも顔や手がちべたーくなっていたひーちゃんも、
昨日は一晩中ほこほこに温まり夜中に起きることなくずっと寝ていられました。
そしてアタシは「窒息しないでしょうね!」と常にひーちゃんと毛布の具合をチェックしまくっていたため
ほとんど熟睡できず・・・。
慣れるまで修行が必要だな・・・。


 
Img2a20091218193948
オレ様の寝床に何するにゃ・・・。


チャトは冬毛モコモコであったかそうだよね~。




 
Img20091219152102
満4ヶ月


今日で満4ヶ月を迎えたひーちゃん。
外は雪が降りとっても寒いので、近所のおばちゃんからお祝いにいただいたベストを着用しております。
いただいた時は「うぉ!このデザインは・・・ひーちゃんにお似合いかしら?」と思ったものの、
着せてみると赤ちゃんらしくてお気に入りです。
この寒い中、暖かいベストは必需品!

 
Img2a20091219152102
ちょっとブレちゃったけど。

んー、でもひーちゃんが着ると「田舎の赤ちゃん」っぽいよね。
ベストというより「ちゃんちゃんこ」?





満4ヶ月の記録

・身長 60.4cm  体重 5670g

・首がすわる

・指の自由がきくようになる。
 指しゃぶりOK!1本どころか4本吸っているときも。

・自分の両手を前で絡めて遊べるようになる。

・ジムの玩具に手を伸ばせるようになる。でも完ぺきではない。

・手に持たせた玩具に気がつく。

・脇を支えての立っちの練習が大好き。
 (しかしハイハイをさせる方が先なので、なるべく腹ばいにさせるようにとの指導有り)

・「いないいないばぁ」で声を出して笑う(特に亀ばあのがお気に入り)

・ためウンチになってきてウンチの回数が1日に2回くらいに減る。しかし1回の量は多くなる。

・ヨダレがすごい。スタイが必需品。

・仰向けにすると足を踏ん張って腰をあげる。

・もうすぐ寝返りするんじゃない?ってくらい横向きになる。

・寝る前のオッパイを素直に飲まず、1口飲んではえびぞりになって「あーあー」と泣き叫ぶ。
 タコ踊りの進化系として「エビ踊り」と命名。




 
Img20091219153237
窓の結露で


Img2a20091219153237
ひーちゃんの足形遊び。





Img20091222200639
天使?


100日のお祝いの時にカメラのキタムラの無料券で撮った写真が出来てきました。
も~アタシってば天使を産んだのかと思いましたね。
(バカな親なので言わせておいて・・・)

フリフリのドレスなんて着せたくないわ!
なんて思っていたのに・・・


 
Img2a20091222200639
何?この可愛らしさ??


 
Img3a20091222200639
やっぱ天使を産んだのかも・・・。


とバカな親は写真に見惚れております。

そしてその天使はといえば・・・最近エビ反りがマイブーム。
オッパイ飲むのも一口飲んではエビ反って怒って、又一口飲んではエビ反って怒っての繰り返し。
一口一口飲む度にオッパイから口を離すので、アタシの洋服やらひーちゃんの顔やらオッパイまみれ。
それでもエビ反って怒り続ける天使・・・・・・。

自我が出てきていろんな要求があるんだろうね。
かーちゃんはエビ踊りにも勿論つきあうよ!
(たいがいは眠くて訳がわからなくなってるだけなんだけどね)

ブログの更新が遅れたら「あー、エビ反ってるんだろうなぁ・・・」と思ってくださいませ。




 
Img20091223160450
チロルチョコに600円もかけてしまったのは・・・




大人だからと言うよりも



Img2a20091223160450
買うと安心するタイプだから。


セットで販売じゃなくて、1個1個で売ってほしいよね・・・・・・。
(ブラックサンダーは食べてみたかった)




 
Img20091223230402
実家にある100円ショップで揃えたにしては上出来なツリー。

ツリー部分は300円だったらしいよ。
全部で1600円かかったらしいよ。
ツリーの傍に置いてあるブーツの中には何故か青汁の粉が入っていたよ。
亀ばあ、いろんな意味で流石だなぁ。


クリスマスは特に何もしないので、イマイチ盛り上がりに欠ける我が家。
買ってきた鶏足とケーキのディナーも昨日のうちに済ませました。
ひーちゃんが大きくなったらもっと気合入るかな?
とんがり帽子かぶったり、髭メガネかけたり?
(クリスマスをどこか間違えているであろうアタシ・・・。)

 
Img2a20091223230402
ケーキは美味しかったよ♪


クリスマスよりも誕生日が断然優勢な我が家。
アタシの誕生日まであと2週間ちょっとなのでウキウキです。
勿論夫だって何か考えてくれてるはずぅ~~・・・なんてそこまでは期待してなかったのですが、
その期待どころか、夫がアタシの誕生日当日に友人とスキーに行こうかと考えていたことが発覚!
友人に誘われて「スキー、いいねぇ~・・・・・・ん?その日に何かあったような・・・・・・???」
と、そこで気がついたからまだ良かったものの、気付かずに約束を入れてようもんならどうなっていたことか・・・。

・・・・・・夫、命拾いしたわね・・・・・・。


というわけで、皆様にステキなクリスマスが訪れますように!
メリークリスマス♪




 
Img20091225193217
クリスマスの朝、目覚めると枕もとには・・・。

 
Img2a20091225193217
あら、これはもちかちて・・・

 
Img3a20091225193217
良い子がもらえるという例の物かちら・・・。

 
Img4a20091225193217
プレゼントの中身はオーボールと食いしん坊ルールーの仕掛け絵本。



良い子のひーちゃんにはサンタさんからプレゼントがあったようです。
その良い子のひーちゃんは、昨夜アタシがお風呂に入っている間号泣につぐ号泣で
流石の夫もお手上げ状態だったくらいの号泣さ。

しかし、アタシがお風呂からあがってひーちゃんを抱っこするとそれまで泣き続けていたのがピタリととまり笑顔まででた。
それを見た夫は拗ねる拗ねる・・・。

まだ「ママじゃなきゃダメなのよー!」って月齢には早いと思うので、ただたんに眠くて愚図っていただけで、
アタシが抱いて泣きやんだのは単に気分転換になっただけだと思う。
夫よ・・・そんなわけなので今日も頑張ってね。

あ、ちなみに本日のサンタさんからのプレゼントは実は出産祝いに友人からいただいていたもの。
食いしん坊ルールーの仕掛け絵本 (Click!) すっごく可愛い♪
1ページ1ページ赤ちゃんが喜びそうな仕掛けがあったり、ページ自体がカシャカシャと音がする素材だったり。
早くこれで遊んでくれないかな~♪


  
Img5a20091225193217
サンタさーん、あたち嬉しいわー!・・・的な笑顔。




 
Img3a20091226181202


 
Img4a20091226181202
ローン


 
Img5a20091226181202
キリッ!


今日はなんとすごいことに、チャトの爪を抱っこして切る事ができた!
チャトを保護した当初から考えると本当にすごいこと!

家猫になったねぇ~。





 
Img20091227193801
サンタさん第二弾。


亀じいが「ユニクロで洋服見てくれんけ」と言うので、姉と姪っこも一緒にユニクロに行ってきた。
亀じいのお洋服を見立てた後は、そりゃもうひーちゃんのお洋服をこっそりとカゴの中に・・・。
って入れすぎちゃったかな?

姉はレギンスを、姪っこはジーンズを、そしてアタシはひーちゃんのお洋服(多数)を亀じいに買ってもらっちゃいました。
それにしてもひーちゃんの洋服買ってもらいすぎ!ってかなり突っ込まれましたけど。

いーの!ひーちゃんの笑顔で返すから!


 
Img2a20091227193801
というわけで、


 
Img3a20091227193801
亀じいちゃん、あたち嬉ちい、嬉ちいのよー・・・な笑顔。


 
Img4a20091227193801
レッグウォーマーめっちゃ可愛い♪


 
Img5a20091227193801
気を抜くとすぐに「松の廊下」状態になっちゃうけどね。


亀じいちゃん、ありがと~♪




 
Img20091228184006
サンタさんから貰ったオーボールに


 
Img2a20091228184006
かぶりつきっ!


オーボールは丁度小さな指で持ちやすいみたいで、
前に置いておくと自分で持ってかぶりついてます。

やっぱり自分から手を伸ばして玩具で遊ぶ姿は可愛い♪
子供の玩具はなるべく増やしたくないわ・・・と思っていたけど、なんか最近玩具にものすごーく目がいってます。
うーむ。玩具御殿になったらどうしよう・・・。




 
Img20091229222557
アン~、熱くないの~?


 
Img2a20091229222557
結構平気そうでした。


とうとう今年もあと2日なんですね~。
12月上旬から始めた局所的大掃除もほぼ終わりました。
今日はオーブントースターをガシガシと掃除。
何も引かずに揚げ物をあたためたりしてるから油がすごくてやりたくなくてこんなに最後になっちゃった。
でも、これを終わらせて大満足!

あとは、年内最後ということで、明日トイレ掃除して、明後日の大みそかに神棚。
これで新年をさっぱりとして迎えられそうです。




 
Img20091230231145
何日か前にジムの玩具に手が伸びるようになったと思ったら


 
Img2a20091230231145
俄然張り切って遊びまくるようになった。


きっと今までも手が伸びなかっただけで、ものすごーく触ってみたかったんだろうね。
ガン見してたもんねー。
玩具の中でも、亀ばあがジムにくくりつけたエルマーの縫いぐるみが一番好きらしくてよく握りしめている。
ジムの玩具以外にも、ガラガラやオーボールを握っては降り回している。
鈴のついたガラガラを振る姿は、福引で「特賞が出ました~」って言ってる人みたい(笑)。


夫の実家にお正月に連れていくんだけど、お義父さんもお義母さんも1ヶ月近くひーちゃんに会ってないから
この成長ぶりに驚くだろうな。楽しみだ。
この前会った時はまだ首がすわってなかったもんなぁ~。



 
Img3a20091230231145
ちなみにこの顔はうちの姉にそっくりだ。


産まれた時は夫に似ていると思ったものの、最近はすっかりアタシの顔になってきたなぁ~。
立派な「くまプー顔」になってきた。




 
Img20091231170338
干支の交代式


朝から今年最後の掃除機をかけて、水ぶきをして、神棚を掃除。
カレンダーを2010年のものにして、干支の交代式をして、お餅を切って、新年の用意万端。
(親戚がお餅やさんなので、のし餅と豆餅を買ってきて我が家で切ってます。)


2009年は、ひーちゃんの妊娠から始まり、出産して母となった記念すべき1年になりました。
妊娠生活、何もかもが初めての新米ママ生活。
とても目から鱗な1年となりました。

来年もきっとひーちゃんの成長とともに楽しく過ごす1年となるんだろうな。
一緒に旅行も行きたいし、なによりひーちゃんの「初めて」がいっぱい見られる1年。
今からとっても楽しみです。

皆様にも良い新年を迎えられますように・・・。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。





ちなみに、我が家の新年の準備には「料理」は一切ありません。
元旦は夫の実家でお義母さんが作ったお節をいっぱいいただき、
お土産に家で食べる分まで持たせてもらえるんですもの!

・・・・・・いつまで許されるんでしょうかね・・・?