こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img20100401200340
夫が部屋にいる時は、大抵こんな感じなのです。


アタシだけだったらチャトは膝の上に乗ってくるようになったのになぁ~。

最近夫は勿論、亀じいや亀ばあも巻き込んで集中的に「バイバイ」をひーちゃんに教えていたのだけれど、
その成果が実り、とうとう今日「バイバイ」らしきものができるようになった!

そして、いつもお布団の上でジタバタしているひーちゃんをフローリングの上においてみたら、
腹ばいのまま後ろに後ずさりするようになっていた。
これが「ずりばい」ってやつなんだな♪










本日はエイプリルフールなので、嘘と本当を織り交ぜてお伝えしてみました。
さて、嘘はどれでしょう?

 
Img20100402215400
オレ様が膝にのるわけないにゃ。


というわけで、昨日の嘘は「チャトが膝にのる」でした。
簡単すぎですね。

チャトが我が家にきて1年と4ヶ月になるけど、膝にのるなんてまだまだ。
それでもアタシにはかなり心を開いてくれて、
抱っこして爪は切れるようになったし(抱っこというより羽交い絞めだけど)、
寝込みを襲えば、体も触り放題だし鼻チュもできる。
甘噛みもいつの間にか覚えて無理やり口に手を突っ込んでも本気で噛んだりしないし爪を出すこともない。

当初からのビビリな性格は今も健在で、そこがまた可愛いったらありゃしない。
最近は「ビビリー」って名前で呼ばれてマス。


ちなみにひーちゃんの「バイバイ」は親の欲目でバイバイしているように見えるだけだと思うけど、
最初はなんでもそんな感じから始まるんだよね。きっと。
ひーちゃんがちょっと「バイバイ」のような仕草をすると、かなり大袈裟に褒め称えています(笑)。




 
Img20100403193320
素敵奥様ごっこ。


今日は友人が家に遊びにきてくれたので、お昼御飯をつくって素敵奥様ぶってみる。
トマトソースのパスタと、キッシュ、生春巻きには手作りの玉ねぎドレッシング。

そしてデザートには


 
Img2a20100403193320
ベイクドチーズケーキを焼いてみましたの。
Img2b20100403193320
友人のお土産もあってそりゃもう食べすぎなのですよ。


チーズケーキは昨日作っておいて、料理は朝から作ったんだけど、
あれだね。うん。大変だね(笑)。
今日は夫がいてくれたからひーちゃんの離乳食を食べさせてもらったりしたから大丈夫だったけど、
平日に自分一人でひーちゃんを見てたらこんなことできないなぁ。
素敵奥様への道のりは簡単じゃないぞ(汗)。

でも久しぶりのお客様がきてくれて、部屋は綺麗になるし、素敵奥様ごっこも楽しかった。
お喋りもすーごく楽しくてアッと言う間に時間が経ってしまったよ。
またいつでも遊びにきてねん♪



夫には「友達が来るまでひーちゃんを見ててね♪友達が来たらどこかに行ってね♪」と
にこやかな顔をして冷たい一言を言い放ち、
さらに「御夕飯どうするの~」と出先から電話してきた夫に
「うーん。何か買ってきて。」とお願いして御夕飯はスーパーのお惣菜を買ってきてもらった。

素敵奥様はこんなことしないだろうなぁ(汗)。




 
Img20100404185602
お花見にはまだちょっと早いけど



今日はお天気がとっても良かったので、夫とひーちゃんと一緒に木場潟公園を散歩。
桜はまだ3分咲きぐらいだったけど、いっぱいの人が歩いてた。

去年はひーちゃんがお腹の中にいて「来年の桜はBeeと一緒に見るんだよね」と思っていたことが
今まさに現実になっている!
1年経ったんだなぁ。

おにぎり、お茶、お菓子を持っていったので「気持ちいいねぇ。美味しいねぇ。」と言いながら一休み。
なんだか幸せ~なひとときでした。
来週は満開の桜のお花見だ♪


 
Img2a20100404185602
ちょっと咲いている桜ではミツバチが一生懸命働いてました。
Img20100405200754
春ねー♪あたち、なんだかウキウキするわー♪


 
Img2a20100405200754
よいちょ、よいちょ。


 
Img3a20100405200754
ちょっと動けるようになったわ♪


回転技を覚えたひーちゃん。
しかし、相変わらず自力で寝返りをなかなかしません。
あ、出来るんですよ。やる気がないだけ。
動き出すと大変らしいので、これはこれで静観しております。

仰向けから体制を変えたい時は「あ゛~、あ゛~」と唸って要求。
そのくせオムツ換えの時は頼んでもいないのに右へ左へと動くのでやりにくいったらありゃしない。
おひーさまめぇ・・・・・・可愛いぞ。(by バカ親)




 
Img20100406211740
かける2ね。かける2。


今日もお天気が良かったのでひーちゃんを連れて裏の土手をお散歩してきた。
ダイエットするなら毎日の甘いものを断てばすぐに痩せられるだろうけど、
それはなかなか難しいし、歩くとやっぱり調子いいし。

いつものお散歩コースでいったいどれだけ歩いているんだろ?と思って
亀じいに余っている万歩計をもらってお散歩に持っていってみる。
一度のお散歩で4500強歩いてた。
今日は午前と午後にお散歩に行ったので、1万歩ぐらい歩けてることになる。
(万歩計は午後のお散歩に持っていった)

これを毎日続ければ健康にもいいし、ダイエットにもなりそうだ。
問題は明日のお天気が雨ってことぐらいか?




 
Img20100407210409
ほっぺLOVE♡


6ヶ月にはいってから離乳食を始めて、7ヶ月を過ぎてもう2回食でもいいんだけど
「邪魔くさいから」という理由で未だ1日1回食のひーちゃん。
10倍粥から始まって、ジャガイモ、カボチャ、リンゴ、豆腐、白身魚、パン、ほうれん草、苺、人参、みかん、しらす・・・と
順調に進んできたのだが、昨日初めて「トマト」を食べさせてみたところ。
一口食べてしかめっつらをして、二口食べて「うえっ、うえっ」と抗議し、
三口目で口を開けずに首を振りながら怒りだした。

こんなにハッキリ「嫌い」ってした事が初めてだったので
「そうかそうか。味がわかってるんだね~。」とちょっと感心する。

お粥に混ぜれば食べてくれるかな?と入れてみたけど、たまたまほうれん草粥にしていたからか、
大人のアタシが食べても「不味い」と思う味になってやっぱり食べてくれなかった。

なので今日の離乳食ではパン粥(食パンを粉ミルクでといて炊く)に刻んだトマトを入れて一緒に炊いてみる。
粉ミルクの甘さでトマトの味は殆ど消えて見事に完食。
これでトマトの量を少しずつ増やしていけばいいかな。

なんでも美味しく食べられるようになるといいね。




 
Img20100408221424
毛布にくるまって


 
Img2a20100408221424
大喜び♪


本日は夫の誕生日。
誕生日ディナーには去年と同じく北海道は帯広の「ジンギスカンの白樺」のお肉を取り寄せてある。
しかしジンギスカンは平日にではなく週末に食べたいと夫から要望があったので、
本日は代わりに夫が大好きなカレーを作る。

アタシが作るカレーは玉ねぎ4個を飴色になるまで炒めて、じっくり煮込むので肉も殆どとろけてしまうウマウマカレー。
しかし、何度も作っているけれど毎回味が違う。
レシピは毎回同じものを使っているはずなのに。なぜ??

しかも結婚前に一度だけ作ってあげたカレーがこれまでに一番美味しく、
結婚後何度作ってもその味を超えられない。
今日のカレーも夫と「うーん。やっぱりあの味ほどじゃない。」と意見が一致。

なんでだろ?愛情の度合い??




 
Img20100409221103
さくら満開
Img1b20100409221103
いつもの土手もこの通り。


今日は暖かかった。
小松で22度あったって。5月上旬くらい?
満開の桜を見上げながらひーちゃんとお散歩。
ひーちゃんにも綺麗に見えてるかな?


 
Img2a20100409221103
近所のおばちゃんにつかまるひーちゃん。


いい季節になったねぇ。
明日は夫も一緒にお花見しようね。




 
Img20100410212124
アタチってば
Img1b20100410212124
桜の精みたいね。うふ♪


というわけで、お花見日和の本日は桜三昧。


 
Img2a20100410212124
午前中は昨日も来た土手
Img2b20100410212124
苺大福
Img2c20100410212124
ひーこの笑顔
Img3a20100410212124
ひーこ初めての髪飾り(?)
Img3b20100410212124
次に来たのは木場潟の桜のトンネル
Img3c20100410212124
もちろん満開
Img4a20100410212124
場所とりなんていらなくてよ
Img4b20100410212124
パパの髪をむしるひーこ
Img4c20100410212124
最高に良いお花見日和でした♪


明日につづく・・・。




 
Img20100411193737
ほぉ~ん、お獅子の口の中ってこうなってるのねぇ~。


お獅子に噛まれようとも余裕なひーちゃん。

昨日は町の春祭りだったので、お花見から早々に帰ってきてお獅子が来るのを待つ。
去年の秋まつりの時は産まれて10日目でお獅子も何もわからず眠っていたけど (Click!) 
今回は大泣きするに違いない!
と思っていたのに、始終キョトンとしているだけでした。
まだ「怖い」って感情がないのかな?


夜は亀じいが神社で太鼓をたたくというので見にいってきた。


 
Img2a20100411193737
町の神社
Img2b20100411193737
いっぱいの人でした
Img2c20100411193737
護国神社で太鼓をたたく亀じい。
Img3a20100411193737
くじびき
Img3b20100411193737
わたあめ
Img3c20100411193737
チョコバナナ


春祭りなので夜店は少なく10店でてるぐらい。
アタシが小学生の頃は春祭りでも夜店がずら~って並んでたのにな。

小さい頃お祭りになると、おばあちゃんからお小遣いをもらってお祭りにいってたなぁ。
夜に外出するのも、夜店のおっちゃんおばちゃんにもちょっとドキドキしてたっけ。


桜にお祭りにと、暖かな春の一日は盛りだくさんだったのでした。




 
Img20100412200602
ある日の離乳食

上から時計回りに
お粥、トマト入りパン粥、ほうれん草と豆腐、ブロッコリー、りんご


ひーちゃんは青い野菜が好きみたい。
ほうれん草もブロッコリーも口をハフハフ言わせながら開けて催促する。
一方、パン粥、かぼちゃ、りんご、バナナ等の子供が好きそうな甘いものは、食べるけどそんなに執着なし。
そして嫌いな物はトマト。
パン粥にいれてもちょっと量が多いとすぐにばれて食べてくれなくなる(汗)。


なにより好きなのはお粥。お粥の時は口を大きくあーんと開けて待つ。

そういや妊娠してすぐの頃、アタシはご飯が異様に美味しく感じられるようになって毎日白いご飯をたらふく食べてた。
妊娠中に好んで食べるものがお腹の子の好きな食べ物っていうけど、
やっぱりご飯食いが入ってたんだね~。


 

Img2a20100412200602
ほうれん草を食べた後は立派な「どろぼう髭」のできあがり。


飲み物は今のところ麦茶のみ。
お子ちゃま用のマグを買いそびれているうちにすっかりコップで飲むのが上手になりました。
でもストロー付きのマグを使えると便利そうなので早く買ってこにゃぁ。




 
Img20100413202306
日当たりが良い縁側ではニャンズが寝転がって爪とぎ。


 
Img2a20100413202306
そして取っ組み合い。


午前中は日がさしていたのに、午後から雨。
明日からまた寒くなるようだし、桜ももう終わりだね。


ひーちゃんが手をパチパチとすることを覚えた。
頑張って教えているバイバイはやったりやらなかったりなのに。
積み木を両手に持ってカチカチ鳴らす延長で覚えたかな?

亀ばあは手をパチパチ叩く時に「ちょち、ちょち、ちょち」と掛け声をかける。
あと、糸を巻くように胸の前で両手をぐるぐる回して「かいぐりかいぐり」と。
なんだそりゃ?と思っていたけど、どうも昔からの子供の手遊びらしい。
おばーちゃんから習うものって何だか嬉しいね。




 
Img20100414204127
おやつ


近所のスーパーにBOB HOUSE (Click!) の移動販売がきていたのでおやつにホットドッグを購入。
めっちゃ美味しかったけどおやつというには大きすぎた(欲張ってLサイズを買った)。

35センチあるというスペシャルボブドッグは流石に一人じゃ食べられないので、
今度夫と一緒に木場潟に行くときに買ってみよう。










オ・マ・ケ
 
Img2a20100414204127
スーパーで買ったほうれん草を洗ったら、桜の花びらがいっぱい。


お花見しながら収穫したんかな~♪

 
Img20100415221447
ひーちゃぁ~ん、パチパチしてー。
Img1b20100415221447
よっしゃ、ようみとれよぉ~。
Img1c20100415221447
ほれっ
Img2a20100415221447
どやっ、
Img2b20100415221447
もういっちょ、
Img2c20100415221447
ま、こんなもんやな。


パチパチできるようになったら、1日に何回もパチパチしまくっています。
バイバイして~ってお願いしてもニコニコ笑顔でパチパチ。

バイバイって片手だけ動かすのは難しいのかな?




 
Img20100416200427
踏み台を机がわりに
Img1b20100416200427
積み木を舐めては落とし舐めては落とし
Img1c20100416200427
全部落としたったわー!


そしてアタシがまた積み木を机の上に置いてエンドレス・・・。



机を前にして遊ばせると、なんだか赤ちゃんを卒業した感じ。
今までひーちゃんの玩具って赤ちゃん用のガラガラとか歯固めとかばっかりだったんだけど、
もうちょっといろんな玩具を買ってこようかな?


 
Img2a20100416200427
今あるひーちゃんの玩具(我が家用)
Img2b20100416200427
小さなトランク一つ分


小さなトランク一つ分から、いったいどれだけ増えるだろうねぇ?




 
Img20100418232254
うーん
Img1b20100418232254
しょ、
Img1c20100418232254
よーい
Img2a20100418232254
しょ、
Img2b20100418232254
ふぅー。
Img2c20100418232254
まだまだ
Img3a20100418232254
アタチがんばる!
Img3b20100418232254
やれば出来る子よ!


ひーちゃんが前に進み始めました。
これは確かに目が離せない!




 
Img20100419201953
8ヶ月


8ヶ月になりました。
3ヶ月のころから毎月予防接種に行かなきゃいけなくて、これまでずっと月誕生日に行っていた。
今月はポリオの1回目。
昨日の夜無料券がついている問診票を書きながらふと予防接種スケジュールを確認。
そしたらポリオは病院じゃなくてすこやかセンターで集団で受けることになってる!
8月産まれの1回目は先週のうちに終わっているではないか!
他の予防接種と同じで個別に病院に行くものだと思ってたよぉ・・・(事前に気付いて良かった)。
ははは。またもやダメ親っぷりを披露してしまった・・・。



8ヶ月の記録

・身長 66センチ  体重6800g

・ずりばいで前に進むようになった。

・手をパチパチと叩く。(パチパチして~と言うと喜んで叩いてくれる)

・手に持った玩具をカチカチとぶつけて遊ぶ。

・バイバイしてというとたまーにバイバイする。

・お座りしている時間が長くなってきた。

・お座りの体勢からずりばいへと体勢を変える。

・離乳食ではトマトが苦手。好きなものは、お粥、ほうれん草、バナナヨーグルト。
7ヶ月になって初めて食べた物「ほうれん草」「白身魚」「苺」「人参」「みかん」「しらす」「トマト」
「ヨーグルト」「バナナ」「ブロッコリー」「キャベツ」「麩」

・人見知りは殆どなくなる。何故かアタシの姉を見ると最初泣く(愛情が濃すぎるのか?)

・ウンチが水っぽい状態からねっとりしたものになってきた。
 (回数も1日1回かもしくは2日に1回の時も。対策としてヤクルトを飲ませる。)

・ベビーサインには無反応。



Img2a20100419201953
あ、
Img2b20100419201953
にげ
Img2c20100419201953
た。
Img3a20100419201953
欲しい玩具を取りに行けるようになったんだよね。


 
Img20100420200426
ひーちゃんのお家。


ふと思い立って出産祝いにもらった「ジュリーテント (Click!) 」を広げてみる。
このテント、妊娠する前から可愛くて欲しくて欲しくて、
妊娠したとわかった直後友人に「出産祝いはこれでお願い!」と
厚かましくもリクエストしておいたのだ(笑)。

 

Img2a20100420200426
天井たっかいなぁ~


 
Img3a20100420200426
これ床フワフワ!


 
Img4a20100420200426
ひーちゃんもすっかりおとぎの国の住人です。


やっぱりむちゃくちゃ可愛い~♡
ひーちゃんにはまだ早いから2歳の誕生日プレゼントあたりに活用させてもらおうかな。
Sさん、Tさん、ありがとう~♪






オ・マ・ケ
Img5a20100420200426
アンもおとぎの国の住人?


 
Img20100421195958
暖房いらずな1日


ようやく暖かくなってきて、極寒の我が家でも暖房がいらない日が増えてきた。
冬の間、暖房代節約のために日中は実家(お隣さん)に行っていたのだけれど、
これからは日中も自分の家にいられる。

実家にいっているとひーちゃんが寝ている間でもテレビを見たり本を読んでるしかなかったんだけど、
自分の家にいれば掃除したり家事をすることができる。

ひーちゃんが起きたら、ゆりかごからプレイマットへと移動させて転がせておけば・・・


 
Img2a20100421195958
あっという間に「ひーちゃんを探せ!」状態。
Img2b20100421195958
ずりばいながらあちらこちらへと動きまわる。


おかげで毎朝の掃除機がけは欠かせない(今の時期はニャンズの抜け毛がすごいから)。
アッという間につかまり立ちも始まるだろうし、早めに子供仕様の部屋にしなくては。
今年のGW大掃除のテーマは「子供仕様の家」だ。


 



 
Img3a20100421195958
アタチは別に今のままでいいんですけど?


そういうわけにもね。




 
Img20100422211856
頭からガブリ


お昼ご飯にパンやさんでパンを買ってくる。
食べすぎた。げふ。



ひーちゃんが8ヶ月になったので、離乳食を夕方6時頃にも食べさせて1日2回に増やしてみた。
朝にあげる離乳食はひーちゃんがお腹が空いて「え゛~え゛~」と言いだす時間にあげるのでパクパク食べてくれるけど、
夕方にあげるのはちょっと難しいとわかってきた。

母乳もあげているのでお腹のすき具合がまちまちだし、じゃぁお腹が空くまでまってようかな?と思うと
今度は眠くなって愚図ってしまって一切食べてくれない。
うーむ。
夕方6時頃って思ってたけど、夕方4時頃からお腹が空いて愚図りだした時に食べさせちゃった方がいいんだな。

ひーちゃんは基本的になんでもパクパク食べてくれるので、離乳食作りは結構楽しい♪

本日のメニュー
(朝)
・7倍粥
・トマトと人参のホットサラダ(レンジでチンしただけ)
・ほうれん草の白和え(茹でた豆腐を混ぜただけ)
・バナナヨーグルト
(夜)
・パン粥
・キャベツ入り鶏スープ
・カボチャ
・煮りんご




 
Img20100423194206
うわ~ん。メデューサに石にされちゃうぅ~(大泣)。


せっかくアタシの姉がお仕事お休みだからとひーちゃんに会いにきてくれたのにこの顔・・・。

怖いもの見たさで姉の顔ばかりチラチラみて、目があうとカチンと固まって動けなくなるひーちゃん。
嫌なら見なきゃいいのに・・・(笑)。
人見知りも終わってお獅子ですら泣かなかったひーちゃんなのに、どーしてこうも姉に弱いのか?
姉はひーちゃんを溺愛してくれているのに。


でもこの光景見たことあるなぁ~。
姪が今のひーちゃんと同じくらいの時、やっぱりアタシは姪にものすごーく嫌われていて、
姉の家に遊びにいくと足音でアタシだと気づいた姪はハイハイで逃げ回っていたもんなぁ・・・。

きっと濃~い愛情がちょっと怖いんだよね(笑)。




 
Img20100425193915
お外でハイハイ


今日もいいお天気だったのでコンビニでお弁当を買って木場潟でランチ。
周囲にも小さな子供を連れた家族連れがいっぱい。
でも風が結構強くてちょっと寒かったかな。

 
Img2a20100425193915
鯉のぼりは元気いっぱいだった。
Img2b20100425193915
ひーこも元気いっぱい。
Img2c20100425193915
パパったら寝てる場合じゃないでしょ!
Img3a20100425193915
そうそう。アタチこれ大好きなのよ♪


ひーこはお外でも頑張ってハイハイしてて、膝をたてて「たかばい」の形も。
毎日頑張ってます。




 
Img20100426143431
サクホロ


今週遊びに来る夫の友人のために、お茶菓子の練習。
初めて作ったスノーボールはサクサクでホロホロで美味し~。

めっちゃ簡単にできて、どれだけでも食べられる。
危険だ。危険なお菓子だ。
亀ばあに進呈しよう。

お菓子を作るようになってから砂糖の消費量がすごい。
料理で使ってるだけの時は砂糖1キロがずっと無くならなかったのに。
最近は砂糖1キロなんてアッという間。
危険だ。




 
Img20100427215649
ぶぶーっ


ひーちゃんが唾をぶぶーっと飛ばすようになった。
歯が生えてきたのかな?と思ったけどそれはまだのよう。
すっごく嬉しそうな顔で「ぶぶーっ。ぶぶぶーっ。」とやっているので遊んでるのかな。

食事中ももれなくやってもらえるので、人参やらほうれん草やら被りまくりのアタシです(笑)。




 
Img20100428220305
いつもとお家の様子が違うにゃん。


明日は夫の友人が家族で遊びにきてくれるというので、またもや「素敵奥様ごっこ」を目ろむアタシ。
今日は朝から掃除三昧。
掃除機かけて、棚の上とか拭いて、床も水ぶきして。
ひーちゃんが昼寝している間にお茶菓子用のスノーボールも焼いたし。

お客様が来るとなると俄然家の中がピカピカになる。
定期的にお客様が来るって必要なことかも。

ピカピカな家でスノーボールをちょっとつまんでお茶をして「ふー。まんぞく。」なんて思っていたら、
ネットで購入してた大量のニャンズの砂やらご飯やら、そのほか化粧品とかひーちゃんの玩具とか
大きな段ボール箱が5つも届いた。
それに明日使うテーブルを納屋から出してこなきゃいけない事を思い出した。

荷物の段ボールを開けて片付けていたら細かいごみがボロボロでてくるし、
納屋に置いてあったテーブルからは埃やら変な粉が落ちてくる。
ひー、床の水拭きやり直し~(汗)。




明日は朝からランチの準備だ♪




 
Img20100429203128
ふぅ~。なんとか素敵奥様をやり遂げた~。


夫の学生時代の友人が岐阜から家族できてくれた。
前に夫と二人でこの友人のお家にお泊りに行った時にはいっぱいご馳走になったので、
今回はアタシが素敵奥様として頑張らないと!

リクエストを聞いてみると「和食」が希望とのこと。
なので、今日のメニューは
Img2a20100429203128
シャケのちらし寿司
Img2b20100429203128
つくねの甘辛照焼き
Img2c20100429203128
白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪

以上、クックパッドより→ (Click!)  (Click!)  (Click!) (笑)。
それに豚汁を作って、お刺身を買ってきた。
お昼なのにちょっと張り切って作りすぎたかな?と思ったけど皆お腹いっぱい食べてくれて良かったぁ~。


 
Img3a20100429203128
そして食後のコーヒーにはスノーボールを

スノーボールを買ってきたものだとスルーされそうになったので
「これも手作りなのよぉ~」とさりげなく(?)素敵奥様をアピールするアタシ(笑)。


夫は久しぶりの友人との対面に昔話で盛り上がり、
アタシは奥様と子育てについて盛り上がる。
2歳になるI君はアタシにすぐになついてくれて「こっちきて。きて。」と何度も呼んでくれてめっちゃ可愛い♡
(でも抱っこしようと思ったらアンパンチをくらってしまった(汗))

ひーちゃんは人見知りせずに夫の友人やその奥様に抱っこされてもニッコニコ。
(実のおばに抱っこされた時は泣いたくせに・・・)
そして夫はI君に「おじさん」と呼ばれてショックをうけていた(笑)。

友人夫婦の旅行の話を聞いたりしてると、自分達もなんだかGW気分が盛り上がって楽しくなった♪
今日は滞在時間も短かったけど、またゆっくり時間をつくって遊びにきてくださいね~。
こちらもまた岐阜まで遊びに行きまーす!


あー今日がすっごく楽しすぎて、明日が普通の日ってなんだか変な感じ~。
(我が家はGWにお出かけの予定がまだなーんにもないのですよ)




 
Img20100430203818
あたち、うさちゃんなのよ。


出産祝いにいただいたウサギ帽。
ひーちゃんにはラブリーすぎ?