こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img_3ee4e1a6e88e69d2f755baef52db8b0b132c34e5
WANIMARU TOOLを
Img_8edfc73576bd468e2117a21cd37485cb464c6369
かばんに入れて
Img_2076d21677f57dfd0b0621a37019c65f97365b05
むむむ。なにやらおばさん風。
Img_870263d9dfd82a886df5238bcac05bfebdfc1ce2
あ~ら、おくさん!(笑)


カバンを持つ時は必ず持ち手の片方しか腕を通さない。
中身がこぼれちゃいますよー。




 
Img_e22ef12f82fddb7dc501c778dc1c8d16b2c1a64e
そうかそうか、
Img_7190ceab0a36cb229c5b7ef47e46fdca729227dd
美味いか美味いか。


最近おかずも食べてくれるようになったんだけど、
今日のお昼は白ご飯と卵焼き(青海苔入り)しか食べなかった・・・。

ふりかけかけない白ご飯なら味気なくてオカズを食べてくれるだろうかと思ったけど、
白ご飯がなにより大好きらしいのであまり意味はなかった。
嬉しそうに食べるもんなー。

朝、めいっぱい納豆ご飯を食べるのでお昼ご飯はどちらかというと少なめ。
お昼の残りのオカズはお昼寝の後に食べます。
(それでも鶏団子は食べてくれなかったー(涙))


 
Img_9f4497c68096fe81581cd2644b41c5dd716b5e78
むむむ、そのお茶早くゴックンしてよ(汗)。
Img_b5a723dbaa9938ae0aaabd4480a19f8648b62177
お腹がいっぱいになってご機嫌でアワワワワー♪
Img_3d2912d1945a2da826a2daf6e3143c9e47eed431
じぃ~っと見てるなぁ~
Img_7eaebfd7f4344bc6ae75cac580126c65edd31797
・・・と思ったら
Img_e35f6d3bc8cfd40d0fed7814e2f102417a4ad186
レンズのキャップ閉められた!


・・というわけで、ひーちゃん前髪をちょこっと切りました。
なちゅらる?がたがた??




 
Img_2d780625190f3583e1e3967d7614baaed63ff084
週末のリゾート仕様のひーちゃん。


高速の休日千円ももうすぐなくなることだし、
夏の旅行を前倒ししてこの週末に長野&山梨へ行ってきました。

夏はやっぱり軽井沢よね~とか思ってたんだけど、今回の旅はモデルハウス巡りがメイン。
旅のついでにモデルハウスではなくて、モデルハウスのついでに旅。

前々から雑誌「チルチンびと (Click!) 」に掲載されていたモデルハウスが気になっていて、
間取りや大きさや雰囲気が自分が建てたい家そのものだわ!と思っていたので
実際に見て我が家の家をたてる参考にしよう!というのが旅の目的。
んで、ついでのその会社のモデルハウスが長野に5軒あるので、2日にわけて見学に行ってきたのです。

んで気になっていたお家というのがこちら→ (Click!) 

大きさが40坪弱なんだけど、吹き抜けがあるせいでそれ以上に広く感じるし、
土間があったのでその部分を部屋にしちゃえばもっと広い空間でくつろぐことができそう。
(我が家は土間は考えてはいない)

実際に見てやっぱり素敵だったのだけれど、実はついでにみた他のモデルハウスで
こ、こ、これだ!というお家があった。
それはこちら→ (Click!) 

家の中に入った瞬間から夫と二人で「うわーーーーーーーーーーーーーーーー」って瞬殺された。
梁は多くないけど、天井に張られた杉の板がいいアクセントになっている。
木を多様するとログハウスっぽくならないかな?と今まで思っていたけれど、
この家はそんなことなくて不思議と木がうるさくない。

吹き抜けが大きくて家の中がすごく広く感じる一方、2階も十分な広さがあって共有スペースも十分にとれる。
HPの写真には載っていないけれど、ダイニングもリビングと少し離れていてちょっと変わってる間取りだったけど、
外の景色を眺めながらの食卓は良い感じだった。

聞いてみると、やっぱりこのモデルハウスがとても人気らしくて、
このままの間取りで建てるお客さんも多いらしい。

アタシは5軒のモデルハウスを見て、2階の共有スペース&子供部屋はここ、
お風呂場から洗濯ヤードにつながる部分はここ、外観はここ、といろいろ好きなところが発見できたので
実際にお家を建てるときには参考にしようと思う。

夫もこのモデルハウスめぐりをして、土地を探す基準を変えようか・・・と言っていた。
今までは職場に少しでも近い分譲地って思っていたけれど、
そういうところはどうしても敷地が狭くてお隣さんとの距離が近い!
もう少し田舎で広い土地が買える場所で庭を眺めながらゆったりできる生活がいいなーって
二人で思い始めました。
なにせもうすぐ40代の夫婦なので、老後を考えた家作りをしないとね。

今回のモデルハウスめぐりは、アタシが建てたい家にドンピシャだったし、
そのイメージを夫と共有できて凄く良かった。
モデルハウスを見るためだけに長野まで・・・とちょっと思ったけど、
こんな家が石川にはなかなかないし、行ってみてよかったなぁ~。


明日は宿泊編へ~。


 
Img_6a2e6fba975b4f4e9ca1d14010592fd8ccf35c50
どこに宿泊したかわかるかな?





 
Img_203080454d6b0149c9a7bee6234d96e14c937486
リゾナーレ


今回の宿泊は山梨県小淵沢にあるリゾナーレ (Click!) 
最初はモデルハウスがメインなのでお安くビジネスホテルでいいんじゃない?って話だったんだけど、
どうにもこうにも探す意欲がわかずギリギリまで宿泊する宿が決まらない。

「夏の旅行の前倒しなんだし、ちょっと良いとこでもいいんじゃない?」って思い始めたら
すぐに決まりました(笑)。

キッズウェルカムプランってのがあったのでそのプランを選択。
そしたら


 
Img_be4a75a15bda2b14ec407e0c6a8bc4eaf4b4505d
ベッドにはベビーガードがつき
Img_4559f037c4a837d2e06144a47b39ac6603c55169
お部屋には玩具が用意
Img_d24f801ff2439f2be4d703ef56d4ddacd6590274
子供用スリッパがもらえた~♪


あと、子供用の歯ブラシも用意されてました。
ちょうどひーちゃん用のスリッパが欲しかったのでスリッパ嬉しかったなー。
ひーちゃんも家に帰ってきてから喜んで履いてた。

到着してからお夕飯までの間は
Img_d3f13bc190fb3d98d209d400b7b4e8cd820330ff
ピーマン通りでお店をブラブラと
Img_20100ed82b71053e217fff57a9b2a752fb0ff015
丸山珈琲でお茶してみたり
Img_d8c1d86de5fde7a5863ec1f621f2ba18f473a5d2
自分のリンゴジュースを一気飲みしてアタシのカフェラテを狙うひーこ。


ちなみにこの旅行の間中、ひーこはずーーーーーーーーーーーーーーっと「ママー、ダッコーー!(叫)」でした。
モデルハウスを見ている間は勿論、ホテルのチェックインの時だって、こうやってお買い物をしている時だって!!

じゃぁアタシがいればいいのだろうと思って、アタシと二人でブックス&カフェ (Click!) に行ってみたら
お店にいる間中ずーっと「パパー?パパー?パパーーーーーー!!!!!」。
お店の人とか他のお客さんに「あ~ら、そんなにパパが好きなのねぇ。」なんて言われちゃうくらい。

なんだろう?
3人そろってないとダメってこと?
でもパパがいたとしてもパパのダッコじゃダメみたいなので、
今回の旅でアタシは久しぶりに腕が筋肉痛になりました。
毎日ダッコしてても筋肉痛になるんだな~、それだけ極限までダッコしてたってことだなー。


お夕飯はひーちゃんの時間にあわせて早めの17時45分。
ひーちゃんがいるので宿を決める際のお夕飯はホテルならビュッフェが基本(旅館なら部屋食)。
リゾナーレは家族連れが多いというか、大人向けには別にレストランがあるので、
ビュッフェを利用するお客さんの9割以上は子供連れだったような感じ。
ここでは


 



Img_df0f6e82908d07f2ac5c97b775dc242286cac40a
3歳までのビュッフェは無料。そのうえスタイやら玩具やらいろんなものを貸し出ししてくれる。
Img_9d8a3a70c8b68b5f36c844e92638e1b91d78c36e
早々に食べ終わって玩具で遊ぶひーちゃん。
Img_10159ef1847baee26d73fc696a3e4a35ecac3117
ビュッフェ以外にメインとデザート、飲み物付き。


味は普通だったんだけど、ひーちゃんと一緒にゆっくり食べれたのが良かったなー。
本格的なイタリアンのレストランが別にあるので、子供が大丈夫そうになったらそこなのかな。

お夕飯を食べた後は「もくもく湯 (Click!) 」へ。
早くお夕飯を食べた分、他のお客さんがお夕飯を食べている間に入浴できたので、
混浴(専用の混浴着有り)も3人だけでのんびり入れてすごく気持ちが良かったー。
アタシ達が混浴からあがったところでお客さんがいっぱい入ってきたので
本当にタイミングが良かったらしい。


お風呂の後は毎週土曜日に開催されるというガーデンチャペルコンサートへ。

 
Img_13738aa38e58c3a7452b0e5d002dd8d355eda50c
もうすっかり暗くなったお庭を歩いて向かう
Img_1b48d8ceac19234cd2a4d5d26af9e9df7a1b05b1
ガーデンチャペルで開催された
Img_114c85798f23c746a361cc2fa36719da464eed3d
JAZZのミニコンサート。


20:30~と21:30~の開催があり、早い時間は子供でも楽しめますとあったので
行ってみるとこれまたお客さんの殆どが子供連れの家族。
こうやってきちんと子供向けと大人向けが分かれていると気兼ねなく楽しめていいな。

子供向けといっても素敵なJAZZコンサートで大人も十分楽しめたし。
赤ちゃんから小学生ぐらいの子供が大勢いたけど、ひーちゃんを始め誰も騒いだりする子がいなかった。
皆が手拍子を叩いている曲ではひーちゃんも一緒になって手をパチパチ叩いて嬉しそうだった。

子供をつれてのコンサートって敷居が高いとか子供が騒いだら・・・とか思うけど
案外大丈夫なもんだなー。


こうして素敵な夜を過ごして、いい気分で眠りについたのでしたー。




2日目に続く(あんまり内容ないけど)。




 
Img_3c3cbbc438a18a5c8d50999e3aa6c967b21f53f6
朝のおめざは
Img_1f7c3225211a9c5d94a52691c0eab747a751ee8d
お部屋にあった丸山珈琲。
Img_c47826833c31430c935a038278959704b72b2564
週末の朝恒例のひーちゃんのお馬選び。


休日の朝もひーちゃんにきっちり起こされて6時起床。
ベランダで珈琲飲んで目を覚ます。
これでお部屋が山側だったら言うことなかったのになー(お安い部屋なので文句はいえまい)。

朝食は昨日のお夕飯と同じくYYグリルにて


 
Img_e70932222131ecaed489349089f0651d8189e8e0
よくばりすぎなアタシ。もちろんデザートは別。
Img_31928af663de714ddaf64f0f082321e139e97696
ひーちゃんはパンと牛乳とソーセージ食べて
Img_2462376adcaf339cea61375b079838789ba957a5
あとはベビーブックに頼る。


朝食を食べた後は夫は最近の旅では恒例の二度寝。
その間、アタシはひーちゃんを連れてお散歩することに。

実は昨日ピーマン通りの北欧雑貨のお店で見つけた
「Bengt & Lotta (Click!) 」のナプキンスタンドが気になっていたアタシ。
可愛いんだよなー、なかなか見ないしなー、でも高いんだよなー・・・と迷いに迷って
お店の周りをウロウロするアタシ。

お店が10時開店だったので、開店したらもう一回行って迷おうかなーと思っていたのだけれど、
そのうちひーちゃんがグズグズになってきて「ブーブいくー!ブーブいくー!」と泣き叫び
結局10時の開店を待たずに出発することに。

それでも帰ってネットで探してまた迷えばいいかーと軽く考えていたのだけれど、
帰ってきてネットで検索してみてもまず売っていない!
買えないとなるとますます欲しくなってきて、どーして買ってこなかったのかと激しく後悔中・・・。
我が家の家訓は「迷ったら前に出よ」だったのにー。あーあ。


出発した後はモデルハウスを3軒見学して、お昼は偶然入ったお蕎麦やさんが当たりで美味しいお蕎麦をいただく。
最後はお馴染みのTSURUYAでお買い物をして、そのまま休憩なしのノンストップで帰ってきた。
というのも、実はお昼あたりからアタシの体調が悪くて休憩のために車を降りるのも辛くて・・。
おかげで車の中でひーちゃんはノンストップでビデオ(自分が写っている)を見せておく。
(ベビーブックはある程度相手をしなければいけないので、それすら辛かった。)

週末は暑くなると思って半そでだけしか持っていかなかったら夜は結構冷えたのが原因か。
ひーちゃんは長袖を持っていってたんだけど、やっぱり帰ってきてから鼻水がじゅるじゅる。
今日になってアタシは微熱が下がらず咳もでてきた。
旅の疲れなのかな?

でもリゾナーレはとっても良かったので、今度は清里(←夫が行きたがっている)とセットで行こうと思います!




お・ま・け

リゾナーレでのお買い物。

 
Img_8651ae3a731c483268abb9a75943f8833c03f629
20%OFFで購入したひーちゃんのサンダル
Img_96d5910ff19f2eb07974dcc4e6c5cc559fdb72d3
ちょっと大きいけど履けないこともないか。
Img_be6beafbcbbc899fad6763dfd690fd7eb627c90a
そして八ヶ岳ファーマーズケーキのチーズケーキ

八ヶ岳ファーマーズケーキのチーズケーキよりも半熟ショコラケーキがものすごく美味しかった!
そんなに期待せずに買ったので写真撮ることなく食べちゃったよ。

写真にある葉っぱのポットマットもお安かったので買ってみた。
収納場所に迷って、とりあえず


 
Img_e231c501bb8d156b042b68f66f470464cdb7a88b
台所のひーちゃんの作品の間にひっかけておくことに
Img_0938f2122e8dcc43a04d56d1d6e9ce8be1eebd56
てんとう虫がとまってます♪


あーでも、Bengt & Lotta のナプキンスタンドが忘れられないわー。
あーあ・・・。



 
Img_d0be61f4e5d54e671216d2122d1acd6466788d8a
何か食べたい物は?って言うから・・・。


旅行から帰ってきて体調をくずしたアタシ。
水曜日の時点で微熱が下がらず咳もでてきて、その日の夜は鼻づまりと咳が酷くてなかなか寝られなかった。

翌日の木曜日も午前中は微熱程度だったので
「微熱が続くから治りが遅いんだよー。どうせならドバー!っと高熱が出ればいいのに!」と毒づいたら、
ひーちゃんと一緒にお昼寝した後、やけにひーちゃんの体が冷たく感じるなぁ?と思って自分の熱を測ると38度5分。
ひーちゃんが冷たいんじゃなくてアタシが熱かった。

平熱が高め(36度4分くらい)のアタシでも流石に38度を超えると辛い。
38度を超える熱がでたことでまさかまさかのインフル?なんて心配も出てきた。
週に3回は通っているふれあいサロンは保育園の中にあるので、
インフルなんてことになったら保育園に連絡しなきゃ!と思ってひーちゃんを実家にあずけて病院へ。

検査の結果インフルではなく一安心。
先生も「これだけ熱がでればあとは下がるだけだよ。喉の調子からみて土曜日には下がるね。」と
太鼓判(?)をいただき帰ってきた。

この日は夫にも定時で帰ってきてもらってひーちゃんのお風呂をお願いしたり、
金曜日の今日はほとんど一日中ひーちゃんを実家にみてもらって、その間ゆっくりと眠れたおかげで
アタシの熱もなんとか下がってきた(現在36度7分)。

久しぶりの高熱はしんどかったなー。


ちなみに写真はアタシの高熱を心配した夫が「何か食べたいものある?」と連絡してくれたので
「アイス(銘柄指定3個)と、缶詰のミカンが入ったゼリー2個と、焼きプリン大きいの1個と4個入りの1個」と
注文した結果買って来てくれた品々。

久しぶりの高熱で食欲が何もなくて冷たい物が食べたいーと思った結果だったけれど、
夫には「これだけ食べたいっていえれば大丈夫でしょ」と言われてしまった。
いやいや、本当にしんどかったんだってば!




 
Img_22e35b9fb800d4724ad26e62958588db04c21281
ちょっと出来心で髪の毛を結んでみたら                                                                すーんごく女の子らしくなって可愛かった♪
Img_712f670d8a4485f1bb3d29cd4ebd4bbbb20d7dbf
前からみるとあんまり代わり映えしないんだけど。


結ぶ方(アタシ)の技術もないのですぐにボロボロになっちゃった。
練習して綺麗に結べるようになりたいけど、明日になったらもう結ばせてくれないんだろうなー。






お・ま・け

 
Img_6a485f7206e20ba0041f2ae0dc4f576331143dbd
自分の傘を掃除機に見立てて                                                     「おしょーじ。おしょーじ。(お掃除)」
Img_cb91c7684eccdee20703a20b3cb262409d28adab
きちんと椅子もどかして
Img_24d36b3405d77d54aebd0d012e2fbde47baac5bf
机の下も綺麗にしますよー。
Img_3845ad4f9d8e32b1373dd79a7b8b8bfeae6919dd
ママは滑り台の上は掃除機かけないけどね。





 
Img_77f11b39312afa9e8e4bfd6ae7dce5a504b67753
実家のウッドデッキの置いてあるカエル
Img_7d5e7b2f3fd0ce67afb3ba316a974fe9915dbc81
よーしよしってして
Img_bda5478c47c26ebcd814f2e58ca073e1ea50086a
語らって
Img_a121f98c2d7f80e2509099f808e27a29a79824db
座る(嬉しそう)。


アタシの風邪は、まだ微熱があったり鼻声だったりするけれど確実に落ち着いてきた。
今回ひーちゃんを実家にあずけてゆっくり眠れたことが非常に大きかった。
(いやいや夫が買ってきてくれた大量のスイーツも助かったけど)。

ちょっと前までは実家にあずけるのも一苦労だったけど、
最近は亀ばあが遊んでくれるとなると「ママバイバーイ!」とニコニコ笑顔で手を振るまでになった。
成長してるね。

ただ、亀ばあ以外はやっぱり無理みたいで昨日は親戚の叔父さんが遊びにきてくれたんだけど、
ほぼ初対面の叔父さんに緊張して固まってしまうひーちゃん。
叔父さんから「こんなにひ弱で大丈夫なのかい?保育園行けるのかい?」って言われてた。

それを聞いていた夫が夜になって「あんな辛辣な言葉を投げかけられたのは初めてだ・・・」と
ショックを受けていた様子(笑)。
えー、ふれあいサロンではひーちゃんいっつも同じこと言われてるけどねー(笑)。


 
Img_febb0d66988e27127cb5c9328a54f88d34fd271e
家にいる時は「じいじいくー(じいちゃんの家に行くー)」とばかり言うひーちゃんだが
Img_f7df4a9b38f16f5ee5cde84aac568c60866ec6b0
実際のじいちゃんには抱っこは許さない。
Img_7c039dcba39c7fcff891c06d632171367079fe99
ちょっとあんまりでないかい?


でも夜寝る時に「今日は誰と遊んだの?」って聞くと必ず最初は「じいじー」って言うんだよね。
言いやすいだけ??




 
Img_64f9790a28719ef546b73a5027e4f1eca440e83c
でぇ~~きたぁ~!!


台所でお皿を洗っていると隣の部屋から「でぇ~きたぁ~。でぇ~~きたぁ~~~!!」とひーちゃんの声。
何ができたんだろ?と見てみるとジャングルジムの上で初めて立つことができていた。

これは相当嬉しかったみたいで、何度も何度も上ったり降りたり。
アタシが「すごいねー!上手に出来るようになったねー!」って誉めると
「キャー☆」って抱きついてきて子犬がシッポをちぎれんばかりに振ってるくらいの喜び度合いをみせてくれた。



 
Img_0e608dbd31aca5d25f0f1dbae54f607a4d820ce2
ふふん♪
Img_b414a26bab7a13302423607741091465769d8837
片足だって上げれるのよ♪


一番上に立ってくれるのはいつになるかな?
こういうのってコツを掴んだら次々と出来そうなのでその日も近いか?

こういうのを見てるとやっぱり家の中にブランコほしいなー。
こんなんね→ (Click!) 
誕生日プレゼントに買ってもらうか?(目がキラリ☆)

そして家を新築したら梁にブランコつけよう→ (Click!) 









お・ま・け


 
Img_96ac0b8c6173705d1dd37df3824a75a746a40087
本日のおやつ

去年買おうと思った時にはもう販売が終了していたチョコミントサンド。
今年もあるってことは結構人気商品??

チョコミント好きの人は一度試してみる価値有り!
冷やして食べたら美味しかった♪

でもチョコミントはやっぱりアイスクリームで食べたいよねぇ。
サーティワン行きたいなー。




 
Img_698279da38a6247c36534328110419cbc16e8ff5
いつもの保育園の大型遊具も
Img_5355be74f33e2bf123a691e3b8fad64e93b49ef2
一歩足を踏み出せば
Img_caa7b2d307601da08feb1df6d50fb3ec9e2d6031
新しい世界が待っている。
Img_f19188debb4fd8761cf0685cff3751e026f47d53
なんだここ?
Img_17ad02f1030ccb3ffa10ec00e60fab7e98f5d35f
うわっ!やられた!食べられた!!
Img_ed8db9c94cc2c516c4506151726f89624eb7085b
静かに怒ってました(笑)。


そういえば昨日、初めてトイレ(補助便座付き)でオシッコが出たのです!
ここ何日か興味ないって感じだったから乗せてもなかったんだけど、
昨日はお風呂の前にトイレのドアをバンバン叩いて「ここでオシッコする」アピール。
どうせしないでしょ~と思っていたら見事に出ました!

いつも湯船につかる前に「チッチしてー」とオシッコをさせる(ほぼ毎回出る)ので、
お風呂の前になったら意識的にオシッコしなっきゃいけないと思ってるみたい。

保育園の先生によると、お昼寝した後トイレに誘うとオシッコが出るらしいので
そうすればもしかしてトイレトレーニングになるのかもしれないのですが
でもトイレトレは相変わらずする気は全くありましぇーんなアタシなのでした。ひーこすまん。
(保育園でとってもらう気マンマンなので。)




 
Img_3971e8ab0bb02a740766b37d395a5c950e13199b
まだこの階段(?)は降りれなさそうだったけど                                            きっとすぐに出来るようになるね。





 
Img_5ccccc83df37cb64121d09382885cf90b029e51a
可愛らしいお手紙とともに・・・
Img_e2efcf2d7202d98c628aaf1655613e5397f05879
可愛らしいお洋服がいーっぱい届きました!!


キャー!ステキーーーーーー!!!


夫の親戚のYさんちからまたまたひーこに大量のお古のお洋服を送っていただいた。
前回 (Click!) の時も可愛い洋服がそれこそ山のようだったのだけれど、
今回もすごい!
写真の量で3分の1くらい?

仲良しのYさん(奥様の方)から、「保育園用で着ていた洋服もあるからあんまり可愛くないのもあるんだけど、
ひーちゃん保育園に入るから良ければ使って」と言われたお洋服も。
それで


 
Img_500f424c29b5528d00a30993a7c72c4a8ea9c07c
この可愛らしさよ・・・☆


我が家ではYさんちからいただいたお古が可愛らしすぎて保育園用には勿体無いとか言ってますよ(笑)。

女の子が2人もいるとこんなに可愛いお洋服がいーっぱいあるのねー。
なんかもう感激しちゃう。


Yさんのすごいところは、どーんなに可愛いらしいお洋服でも
洋服のタグに直接マジックでお名前をでかでかと書いちゃうところだと思う。
たまにはお洋服にも直接カキカキ。

なんていうの?このざっくばらん(失礼!)なとこがアタシと気があうというか。
アタシもこの名前の上にまたひーちゃんの名前をマジックで書いちゃうわよ!と思っちゃう。
名前もYさんちの女の子2人の名前があって、そのうえにひーちゃんの名前だったら
いったい誰の洋服なのか?と保育園では???って思われるかも。
そーゆーのも楽しくていいねー(笑)。

ちなみにYさんからお洋服をいただくのはもう3回目なんですけど、
ひーちゃんの箪笥の中身をもしや・・・と確認してみたら、
ひーちゃんのお洋服の7割はYさんからいただいたものだった。
残りの1割が自分で買ったもので、残りの2割はお祝いでいただいたもの。
そういやアタシ今年に入ってからひーちゃんのお洋服って1枚しか買ってないもんなー。


ふれあいのママさんからも「お古に見えない可愛らしさ!」と定評があり
とーっても羨ましがられているひーちゃん。
良かったねー。
(アタシも本当に嬉しいです!Yさん、ありがとうございましたー!!)



お・ま・け

 
Img_e62008572a9f122c870cef0839dad1ef42db9142
一緒に入っていた「羅漢果顆粒」

おぉ~、そういえばYさんからのメールに(Yさんはアタシのメル友でもあるのだ)
羅漢のお茶にはまってるってあって気になってたんだー!

早速飲んでみたら、見た目が珈琲みたいだけどほどよい甘さで美味しい!
体にも良さそうで、実はまだ風邪が治りきっていない(今日もまだ38度ある・・・)アタシの体には
ちょうど良かったのでした。

重ね重ねありがとう~。





 
Img_ad6659335279f59485e7d7e51b8d049bbf5f3e23
本日、女子会♪


2日前には38℃あった熱を昨日1日でなんとか37℃にまで下げて、今日はひーちゃんを連れてお出かけ。
職場友達のお家で女子会♪

お昼は皆でピザ食べて、持ち寄ったスイーツ食べながら、久しぶりに「恋バナ」でキャーキャー盛り上がってきた!
(いや、もちろん人の恋バナで盛り上がるんだけど)

盛り上がりすぎて写真なんて殆ど撮ってないわ、ひーちゃんがグズってたかどうだかもわからないわ。
(結構無意識にあやしてたような??)

やっぱり幸せいっぱいのお話聞くとこちらもほっこりするねー。
いやぁ、今日は幸せオーラいっぱい浴びてきた!

いいお話をありがとう☆☆




 
Img_c77534468811aea2b3ffc944edc88096b4022d96
1歳10ヶ月
Img_b95a6c8cdb9a4169a23710563441f57fa4946c33
とうとう夫方のじいじ、ばあばに抱っこされるまでに!!


1歳10ヶ月の記録

・身長 76㎝  体重9400g 

・靴のサイズ13センチ (12センチのくつがピッタリ)
 サンダル14センチがガバガバ

・歯は上が8本、下も8本。

・私の実家の名字を言えるようになって「〇〇〇いくー」と毎日言う。

・2文語を話す。

・口癖は最後に「の」をつけること。「食べるの」「ほんとなの」「しないの」等々

・「大きな栗の木の下で」をかなりハッキリと歌う。最近は「でんでんむし」の唄も好きみたい。

・えいごであそぼの「WOW WEE WOO WAY WHOA!」と「YOUR BIRTHDAY」の唄が好きで一緒に歌う。

・何故かいきなり「パパだっすき。ママだっすき。じいじだっすき・・・(知ってる人を全員言う)。」
 最後に「みんなだっすき。」と言う。(初めて聞いた時はパパもママもメロメロになった)

・赤ちゃん返りも相変わらず。
 毎日「ママダッコ」「ママいっしょ」を何回も何回も繰り返して言う。
 この前まで拒否していたベビーカーに乗るようになった。
 この前までは「オッパイ飲む?」と聞くと「ばーい!」と言っていたのに、この前同じことを聞いてみたら
 「うん!」と返事され、本当にオッパイにチュッと口をつけていた。
 (吸ってはこなかったので吸い方を忘れてたのかも)

・夜は20時~21時の間に寝て、夜中一度も起きずに朝は6時に起きる。

・けっこう何でも食べる。
 食べにくそうな物(ほうれん草とか)は細かく刻んだら食べてくれる。
 まだ味の好き嫌いというよりも食べやすさが重要らしい。
 この前はおやつに生のピーマンを齧っていた。

・ジャングルジムの上に立つことができるようになった。

・48ピースの「はらぺこあおむし」のパズルが大好きで毎日毎日繰り返して遊ぶ。
 おかげで残り8~10ピース以外なら全部できるようになった。
 (10ピースぐらいのパズルなら初めてでもできるようになってきた)

・形あわせパズルも上手にできるようになってきた。

・お風呂の前はトイレ(補助便座付き)でオシッコできるようになった。
 それ以外の時は「トイレでオシッコする?」って聞いても「いましないの~」と断られる。

・私の実家が大好きで亀ばあが遊んでくれるとなるとニコニコ笑顔で「ママバイバーイ!」と手を振る。
 これは保育園も期待できるか!?
 保育園は8月から入園予定なので「カレンダーがゾウさん(8月の絵柄)になったら保育園に行くんだよー」と
 言ってみたら、難しい顔をして「ママいっしょ?」「ママいっしょ!?」「ママいっしょーーーー!!」と
 言われた。前途多難。




 さて本日は「父の日」。
 といっても夫の父に焼酎を持っていって、そしてお夕飯をたらふく食べさせてもらって帰ってきた。
 本日のメニューは


 

Img_261ae37e0ceb84addf1f9dae1589984b0647819f
プレミアム父の日にぎり。                                                                            お値段が「パパ」になってるのは語呂合わせか??
Img_bd0ba62f838eab2c67297bf2fecc281e69c84a88
ひーこもお鮨。海老もイクラも椎茸も生姜も食べた。                                                                           今日は他にもオードブル、お父さんが釣った鯛の昆布じめ、煮物、漬物・・・・・                                                        体調が万全だったらもっともっと食べたかったー!(珍しく少食なアタシ)
Img_3ee564fb34b8eefc16a1608406f9e96b5594dba5
ばあばがくれた七夕飾りには何故か鮨の写真が・・・。                                           美味しいお鮨がいっぱい食べられますように!ってお願い?
Img_1419daaf65d43b2ef865ffa22a5e98d04fed121a
これがじいじが吊り上げた真鯛の魚拓。11キロの大物!
Img_b268f34fe8111fc93d92b5285281c6ac94796ead
お土産にきゅうりもらって喜ぶ娘。


今日はひーちゃんがじいじにもばあばにも抱っこされるという快挙を見せてくれたので
じいじもばあばもそりゃもう嬉しそうだった。

アタシもここ最近風邪で体調が悪くて全く栄養がとれてなかったので、
夫の実家で美味しいものいーっぱい食べさせてもらって、ようやく元気がでてきそうな感じなのでした。
早く風邪なおれー!




 
Img_7079a1e5bcc6499d449164623b0b8656905b6eba
やっと髪を結ぶことに同意してくれた。
Img_3d7053b3644a7f2398a62c6eac021986d65daba2
だけどお洋服が・・・まだ大きすぎた?
Img_bb9bfa962c46bcb8655b8b2b619c2ca0808bea34
おばちゃんの井戸端会議みたいになってたわ(笑)。


お昼寝から起きてまた「むすばないの!」ってなってたけど、
「しまじろうのDVD見たいんなら髪の毛結んで!」って交換条件で結んでくれた。

昨日実家でひさしぶりにしまじろうのビデオを見つけてしまってからまたもやしまじろうのDVDブーム。
見せてくれなきゃ大騒ぎ(泣)。

実は昨夜も何故かいきなり夜の21時に「じいじいくー。ばあばいくー。」と実家に行きたいと号泣。
なんとかビデオでご機嫌をとったものの、今度はビデオを見るーと大号泣で24時近くまで寝なかった。

・・・今夜は?寝てくれるのか???




 
Img_81952fad03c16c0ab6fc685a09241cd963f496cd
似合いすぎ(笑)。


本日はふれあいサロンでお友達になったママさんとお家ランチ。 
皆子供達が保育園に入ってしまったので、もうふれあいサロンには来てない人達ないのだけれど、
ほんのちょっと前まで毎週3日はふれあいサロンでびっちり喋り捲っていたメンバー。
今日も11時の集合から16時(子供のお迎えの時間)までめいっぱい喋ってきた♪

先日の女子会とはまた違って現実的な話(保育園の事とかお家のこととか)がいっぱいなんだけど、
もうそれこそ皆で涙を流しながら大笑いしちゃうくらい面白い話ばっかり。
お腹がよじれました(笑)。


 
Img_a08bb3023fabb602aee6000a2f96a4d393d8c979
ランチはおなじみの芝寿司。左はひーちゃん用のとりそぼろ弁当(かなり食べた)。
Img_d2a8a2af9f766f3ea7ac2e6cc7c548fcbe3c9c26
そしてスイーツはこの日のために皆でルタオのケーキを購入!


他のお友達がいなくてひーちゃん一人で大丈夫かなーと思っていたけれど、
お友達のお家にはそりゃもうひーちゃんが目を輝かせるような玩具がいーっぱいあって
愚図りもせずによく遊んでいた。


 
Img_db878deb155ada76106318d65bfcbd7831b5534a
白いグランドピアノ
Img_a84cd3f80b127f2cfb8bb601cffc302b7c237081
わが子がセレブに見えるわ!
Img_f3f48de4b1b78c255664a8a553a136dad158e8f5
ひーちゃん念願のメガネも嬉しそうだった☆


他にもアンパンマンの音の鳴る系の玩具(ピアノとかパソコンとかルーレットとか)が
たっくさんあって、かぶりつかんばかりに遊びまくるひーちゃん。
こういうのを見ると我が家でもアンパンマンの玩具を買ってあげた方がいいのかなーとか思っちゃう。

実は今我が家でアンパンマンって友達からもらった名古屋のアンパンマンミュージアムのパンフレットのみ。
(ベビーブックも普段は隠してあるので)
「アンパンマンみゆ~」とか言って毎日毎日愛しそうにパンフレットを眺めるひーちゃんがちょっと不憫・・・。

友達は「普段は全然遊ばないからほこり被ってるのよ~」って言ってたしなぁ~。
キャラクター物は高いしなぁ~。

お友達のお家にいくとはアンパンマンの玩具に後ろ髪をひかれまくりなアタシなのです。








お・ま・け


 

Img_2dba74b3022172194e97389ff31f320a6a83a2ad
なんか変なことになってるひーちゃん。
Img_d17a88aa243fb39c285b87cefb7f4127f93009c5
ひーちゃん曰く「おふろ」だそうです。ちっちゃ!!





 
Img_722632a76a226e50f81426870d58b1ec9cadee1b
暑いね~。
Img_eb8b7dddcf205f7c2dc6a609c543417e9e0e60ac
お昼寝は扇風機が見守ってくれてます。


昨日、今日とすごく暑い!
ひーちゃんの汗も尋常じゃなく出まくっていて、2日で首筋と頬に汗疹が。

昨夜は除湿をかけて寝たものの、それでも暑くて深夜の3時にガサゴソと押入れから扇風機を取り出した。
今日のお昼寝はその扇風機のおかげでひーちゃんはゆっくり眠れたみたい。

暑くなるぎりぎりの時点で髪の毛を結ばせてくれるようになったけれど、
その結んだ髪の毛からポタポタと汗がしたたるくらいの素晴らしい汗のかきっぷり。
今からこれじゃぁ夏本番が思いやられる・・・。




ところでひーちゃんなのですが、最近「にゃめ(ダメ)!」がとーっても多い。
そしてあれをしたい!これをしたい!という思いを思っきりぶつけてくる。
それに一つ一つ付き合って、パズルして、絵本読んで、じーじばーばの家に連れていって、
シャボン玉して、散歩して、車に乗せて、ダッコして、一緒にビデオ見て・・・ってしてたら
もう夜にはアタシがヘトヘト。
(「ビデオ」と「絵本」は永遠と交互に続く)

しかも夜はご飯作って食べさせて歯磨きさせてお風呂にいれて寝かせるという大仕事が山盛り。
「ごはんたべにゃいの!」「はっはーしにゃいの!」「(おふろ)はいらにゃい!」「したいくー!(寝室は2階)」。

ひーちゃんは可愛い。可愛いけれど・・・。

「ねにゃい~~~~!!!」とか言って思いっきり口に頭突きされて口の中が切れた日にゃぁ、
「ちょっとアンタ、いい加減にしてよね!!(怒)」と本気モードで怒ってしまうのですよ。

あー、明日からはいいママになろうっと。








お・ま・け

 


Img_9d89711fda02916c50c42c40f5813f4f7574e63a
発売からずっと気になってた「ニームと過ごす毎日3」をようやく購入。


付録のバッグがキャンバス地じゃなくてコーティングされてるしなぁ~と思って買ってなかったのだけれど、
実は明日からふれあいサロンでひーちゃんのプールが始まることになって、
よーく考えたら我が家にプールにもってくようなビニールバッグないじゃん!と思って
「そうだニームがあった!」と早速本屋さんへ買いにいってみた。

うんうん。なかなか良い感じ。
明日のプール楽しみだ♪




 
Img_ecea3f32fec2306429e5ce4f5b3a9b8c456f5a73
プール開き。


今日はワクワクのふれあいサロンでのプール開き。
ひーちゃんが言っているふれあいサロンは保育園の中にあるので、
保育園の中の小さな子がいつも入っているプールを開放してくれるのです。
近所の温泉から好意で温泉をいただいている温泉プールなのでお肌に良いのも嬉しい♪

イヤイヤ期らしいひーちゃんが最初は「プール入らない」「水着着ない」って首を横に振っていたので
えー入らないのー??って思ってたけど、案外素直に着替えてプールも喜んで入ってた。


 
Img_a0ddf472065da763a2ccf774d85e2bae174d113e
水着はYさんからのお古♪                                                                             
Img_a3af979813bfdbd914c8956b13e7b4cd8dd4cfba
最初は直立不動だったけど、だんだん動きがでてきた
Img_845f21bcb1e725199133b05f0d700c18851d80fd
でも座る時はちょっとこわごわ。


お風呂で滑って転んだことを覚えているらしく、
すぐに「ゴーン!ゴーーン!!」って頭を抑えて「転んじゃうから怖いのよ」とアピール。
今年初めてのプールだったからまぁこんなとこかな。

でも最後のシャワーでは頭からかけても泣かなかったな。
(お風呂でそれをするとめちゃくちゃ泣く)

実はプールに入る時の着替えをひーちゃんが8月から入るお部屋でさせてもらえるので、
入園する前にお部屋に慣れておくこともできそうだなーというのは母の願望。
初めて入ったお部屋でアンパンマンを見つけたり、玩具を見つけて「あれで遊ぶー」と言ってみたり。
なかなか良い感じなのでした。




お・ま・け

 
Img_247d88dcd88dc703a4557d43b7eaa597f0fd9f74
ひーこは実は今朝は5時起きです・・・。
Img_0805bb139b86f0ed47d4931ee42caaba5a0a6d65
「ごはんたべゆー」と泣かれても、我が家のご飯は6時40分に炊き上がるので食べられず。                                                       仕方ないのでチーズトーストで誤魔化されるひーちゃん。
Img_70285385a9e374ef69f9e437f7728f18b1d9920f
朝の5時にそんな可愛い顔をされてもねぇ・・・。

5時に起きて朝ごはんだったおかげで、プールした後の11時ぐらいから「ごはんたべゆー」って。
他のお母さん方が「かわいそうだからもう食べさせたら?」って言うくらいひもじそうだった。

んで食べ終える頃にはもうネンネ。そら5時に起きたら眠いわよね。
ママも昨夜は1時半に寝てそれで5時に起こされたからもうフラフラで、
ひーちゃんと一緒にお昼寝したのでした。

朝はもうちょっとゆっくり寝ようよ・・・。




 
Img_ae04438d6c7ea665d90a20936a639492049e5473
本日のランチは特製ハンバーグランチ
Img_58aa9deccd6036270ef84c3e7c3c070000585ceb
ひーこは、トマト、レタス、ハンバーグ、ポテト、
Img_94ff9dd6cf277f369af7f43fb5ad062748df8848
そしてご飯をもりもり食べて
Img_4492945b1eb81cca23ed7d9c7e41b83f09bb397f
デザートのみかんのシャーベットを全部食べて                                                  「もうないよー」と言うと「まだある!」と反論(?)してました。


いっぱい食べるからビックリしたなー。



本日は職場の友人Yと高岡までお買い物。
Yがいつも行くショップにアタシが欲しいと思っているブランドのお財布がいっぱいあるよーと誘ってくれた。

ひーちゃんを連れてお洒落なお店に行くなんて、あれ?初めてか??
愚図り対策にパンやらお菓子やら玩具やら本やら持って行ったおかげで、ひーちゃんは終始ご機嫌。

アタシも思っていたようなお財布は見つからなかったけど、
いい感じのお洋服をお買い上げしてテンションが上がる。


お昼は高岡のCasseRole (Click!) でランチ。
実はハンバーグをあまり食べないひーちゃんなのでどうかな?食べるかな?しかもさっき大きなパン1個食べたしな・・・
と思っていたのに、「ハンバーグはライオンさんと一緒だよー。草(レタス)はカバさんのご飯だねー。」と
動物シリーズで誘ってみたら「がおー?(ライオン?)」「かば!かば!」と喜んでパクパク食べた。
ただ一つ、ジャガイモを「ブタさんと一緒だね」と行ったら大きな声で「ぶた!ぶーたー!ぶーぶー!!」と
興奮して大声だして叫び始めたのでちょっと焦った(ブタ好きだったか?)。


ハンバーグがすごく美味しくて、こういうお店にひーちゃんと入ることも新鮮で
お買い物は楽しかったし、友人Yとのお喋りもいつにもまして楽しくて、ウキウキになった一日だったのでした。
また誘ってね~ん♪


Img_b4bc7f1fecf231a64a789db6d62dcd2acd560853
お行儀が最高潮に悪いひーちゃん。
Img_1df09143d695a22daba86f6a60e26743da845d05
友人Yを悩殺したひーちゃんの笑顔☆





 
Img_1bde80979bd44d6638a970a5088a763e0867ed3a
本日のふれあいサロンは
Img_9cd782a2bc684eb73e68a26319346e55ee704799
皆で七夕様の飾りを作って
Img_e6360f6e9586e2fcd041db9361e240d15e518318
途中経過だけれど可愛い七夕飾りができつつあります♪


保育園の先生方が作る製作物ってやっぱり可愛い!
切ったり貼ったりが楽しくて、子供そっちのけで夢中で七夕飾り製作に興じるママさん方。

今週末にある保育園の夏祭りに飾ってもらえて、七夕が終わったら燃やしてくれるらしい。
でも折角可愛く作ったのに燃やすが勿体ないー!ってことで、
せっせと保育園用と我が家用を2つ作ってお家にも持って帰ってきました♪


 
Img_ec3460ce6c977e7f00c88ef250d0685d35b40047
作っている間放置されていたひーちゃん。


なんだかこんな赤ちゃんっぽいお洋服を着ると違和感を感じてしまうくらいに大きくなった。
こうやってだんだんお姉ちゃんになっていくのね。



Img_eb6f47d031b2c6b415ec039a62dd2a85e5522a21
我が家の短冊多めでメタボな七夕飾り。
Img_c21233a265694dff588401aadefc0302b237813a
ひーちゃんの願い事は本人しかわかりません。





 
Img_9e319a4412b713bc55c243f039c89f372a0bec9d
今日は暑い日だったね~。


午前中外に出る予定があったので、ひーちゃんは実家で亀ばあとお留守番。
今日の小松市は34℃あってとっても暑かった。
まだ梅雨なのにこの暑さ。真夏になったらどうなるんだろうね。

でも仕事してる時は常にクーラーがきいた部屋にいて、28℃設定の部屋で暑くて暑くてたまらなかったけど、
家にいると33℃くらいまでなら扇風機1台あれば結構快適に過ごせるんだよね。
不思議。


 
Img_42f1e5a7c62dc5cbc91ae49dcf7e287e9d3e04bb
ひーちゃんの暑さ対策はやっぱり水遊び。
Img_73add3b757bcc427517ef3d5a45084c30f76eccd
ワンコにお水あげて
Img_3988536777f27cad0186da874af2e1230b1e5f47
チュッ!


この後自分でホースを持って水を直接体にかけてたらしい。
よっぽど暑かったんだろうな~。

まぁそうなるとこうなるだろうな~と予想はしていたけれど・・・
午前中の予定を終えて実家に迎えにいくと


 
Img_0962713295ad08cfa5eca9966fc8b8b50662e7d0
こんなんになってました。
Img_864389e1012d4120c6b24680d53eeaf008a964c1
せめて肌着を着せてほしい~(汗)。


まぁ、面倒をみてもらっているので文句は言いませんけどね。
でもやっぱり亀ばあ凄すぎだわ・・・。




 
Img_e5549373a37063e06c98343aed372705aca6b381
お買い物。苦肉の策のアンパンマン。


日中あまりに暑かったので本屋さんにて涼む。
ひーちゃんは絵本コーナーでアンパンマンに釘付け!

中でも「アンパンマンピアノ絵本 (Click!) 」への食いつきはすごかった。
でもこれはアタシもちょっと欲しかったなぁ~。

亀ばあがひーちゃんに童謡を歌ってくれるのはいいんだけど、音程が外れてて、
ひーちゃんまで音程が外れて歌うことあるもんなぁ。
このピアノだったらボタン一つで正しい音程を奏でてくれるし・・・。

と思いつつもやっぱり買わず。
そのかわり購入したのは「アンパンマンといろ・かず」。

 
Img_04b2146b47f2701af0737d84f64b17fef2082828
中はこんな感じで写真が多いし物の名前も覚えてくれそう。


まだイマイチ色と数は覚えていないので、これで覚えてくれればいいかな?



 
Img_2d0d86a7cbb24da94fc4dbf8eeeb5cbd9d239852
あとは100円ショップにてひーちゃんの髪を結ぶゴムを購入。


ふれあいサロンのママさんから「これ使いやすいよ~」と教えてもらって早速買ってみた。
ひーちゃんぐらいの少ない髪を結ぶのに最適!


なんだか最近アタシは買い物の神様が降りてきてるんだよな~。
ひーちゃんの園グッズもめちゃ可愛い物を購入したので、それはまた明日~。




 
Img_f0933ce3d5aee9154e602287aa92199ef2e94128
さて、何でしょう。





 
Img_bec0172a0839a38dbcd7a64e39f2586e64951a56
こんなものも買っちゃったのでした。

最近買い物の女王が降りてきていて、夜な夜なネットでポチッとしまくっているアタシ。
ひーちゃんの入園グッズも殆どネットで探してます。

というわけで、


 
Img_835ec0219c61520b68d903b050613702c5cadc4d
こちらの正体は・・・
Img_295746cd1034b873a35e25ee7a59a8dff21e6b67
ウサギのプールバッグ♪                                                                          そして1枚目の写真は・・・
Img_e84977399e8a45663104ad9ae8e6ee5847d16490
ウサギの水筒だったのでした~♪

どちらも入園の際に揃えなきゃいけないものではないのだけれど、
どうせ今にいるからね~と購入しちゃいました。

プールバッグも水筒も、子供用・・・と探してみるとやっぱりキャラクター物が多くてイマイチ好きな物がない。
かといって雑貨屋さんのお洒落な物だと子供にはちょっと物足りなさそう。

ということで探しに探してようやく見つけたのは「ampersand」のキャラクタービッチバッグ (Click!) 
プールバッグはみんな四角いトートバッグ型なのでこれを買う時は「保育園に持っていけるかな?」と
ちょっと不安になったけれど、そんなこと吹っ飛ぶくらい可愛らしくて見つけたその日にお買い上げ☆
実物は写真よりもめっちゃ可愛らしくてしっかりとした作りで、ひーこもすごく気に入ってくれた♪

そしてもう一つの水筒はタイガーのステンレスボトル (Click!) で、コロボックル (Click!) の絵柄の物。
我が家の今年のカレンダーが立本倫子さんの描くコロボックルのカレンダーで、
ひーちゃんがものすごーくお気に入りだったので、この水筒も一目見て「絶対に買う!!」と思った。

ただ、残念ながらこの水筒はもう廃盤でネット上ではどこにも売ってなくてオークションにて購入。
新品で定価ぐらいで購入できたので良かった~。

Img_c7a9668aa0cebd8afdf1451f4b6de21ee449c8fb
水筒はプッシュ式で分解して中まで全部洗える。


ひーちゃんの保育園グッズでランチグッズはマドレーヌちゃんのシリーズ (Click!) にしようと思っているので、
水筒も合わせてマドレーヌちゃん (Click!) にしようと思っていたのだけれど、保冷機能がなかったので保冷機能がある物を探した結果このコロボックルのウサギにたどり着いた。

ちなみにプールバッグもマドレーヌちゃん (Click!) にしようと思っていたのだけれど、
水筒が決まってから偶然アンパサンドのウサギを発見したので迷いなくこちらに変更。

どちらも偶然ウサギ柄だったのでお揃いになってくれたような感じで嬉しい。
ちなみに本当に偶然なんだけどもう一つの柄はどちらもライオン柄。
ウサギよりもライオンの方が可愛いんだよね~。
男の子だったら絶対にライオン柄買ってたな~。
(でもアンパサンドのライオンバッグはどこも売り切れだったから買えないか。)

あとはこれにあわせてウサギ柄のタオル(プール用)でも買おうかしらん♪






お・ま・け

 
Img_6333548d18779501f5c224ad46cbf2724b88cc08
左から、夫、アタシ、ひーちゃんの水筒。

夫は職場用。アタシのは普段のお出かけにひーちゃんの水分補給用でどちらも毎日活躍中。
水筒って重要アイテムだわ~。