こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img_0740eaad74225445847a003fee1cd8571285e22c
真剣な顔つきでお絵描き
Img_efab8cce227d99090cb4f1130ae4ed4b34a793eb
なんて前衛的な・・・


というわけで、本日は7回目の結婚記念日でした。

これまで結婚記念日は旅行に行ったり、外食したりしてお祝いしてきたけど、
今年はそんな予定は一切なし。

せめて、お夕飯にお祝いのご馳走作って、ケーキを焼きたいな♡と。


ひーちゃんに前日から「明日はねー、パパとママの結婚記念日だから一緒にケーキ焼こうね♡」って
約束して、ひーちゃんも「ケーキやくー!」ってノリノリ。

焼くといっても、今回はチーズケーキなので、ミキサーでガーっと混ぜるだけ。
なので、ひーちゃんのお手伝いは下に引くクラッカーを砕いてバターに混ぜるとか、ミキサーのスイッチをいれてみるとかぐらい。

そんなことでも大喜びで「先生にケーキ作ったって言うね♪」とのこと。


焼きたてチーズケーキはスフレみたいにフワフワ。
いつもは焼いて1日おいてから食べるんだけど、今日はフワフワなのを美味しいね♡って食べました。
チョコペンでひーちゃんに何か書いてもらおうと思ったけど、


Img_71eea6dd96ff6864177690dfd177d84df4fdc2f4
なんだかよく分からない仕上がりになったね。


結婚記念日が全く理解してないひーちゃんなので、やっぱりロウソクつけてハッピーバースデー唄ってました。
一応「7年前の今日パパとママが結婚したんだよ。だからお祝いするんだよ」って教えたけど、
「・・・・・・ひーちゃんもけっこんしたーい!」って。
「誰と結婚するの?」って聞いたら「ママ」って。
うんうん。そうだよねー。


ひーちゃんが寝ちゃってからは夫とシャンパンを開けてお祝い。
っていっても2人で一緒にテレビ見てただけかな。
それでも最近一緒にテレビを見る時間もなかったからね。


いつの間にか7年たったんだね。
8年目もまぁこんな調子でよろしく。




 
Img_42786dc31ac4c7055e3045e351ca7238b7ef7eef
秋晴れの1日。
Img_8d2167f58b589174ef1d5dc23f994a626f9c82b4
ひーこはパパと
Img_32a6c8d682aa9abc559ad24cf3478e130e22b121
福井へデートに行ったらしい。


今日は職場の後輩が我が家にやってくるという予定。
仕事の愚痴がいっぱいいーーーーーっぱい溜まっているアタシとしては、ひーこがいるとゆっくり話しができない!!

というわけで、夫に「ひーちゃんを何処かへ連れて行って!そしてなるべく遅く帰ってきて!」とお願い。
夫は「えー、どこに連れて行こう~」と言っていたけれど、こういう時夫は本当に頑張って遠出してくれるんだよね。

今回は福井方面に行ったみたい。

 
Img_1cdea3f9addb87d53cf10bd7c177d47dc6d9b49c
ひーこ曰く「動物園と
Img_82f3f44283b9924f59b32bb7ae3cf6ad9963564d
公園に行った!」って。
Img_7cfd6b806e9f54ad922711778f15f99b3e3d95c1
「すごーーく楽しかった♪」って。確かに楽しそう。
Img_2ce34b21b916f3890da89ec470cdc5e7f31ace46
パパと2人でデートの時はなんだかんだと電車に乗るよね。
Img_3e149ba82ff68e8c1648cca82e5fb9d7cbbe25da
いやもう本当に
Img_705c47bc234c5bda9ecbef35b2f8bffd5c10552b
楽しそうだね。


私の方は、後輩2人にいろーんな愚痴を聞いてもらって、そしていろんな話をして、
悩んでるのは自分だけじゃないんだよねって思えただけでもちょっと楽になった。

一人は育児休暇中の子なので「出てきたら大変だよー」って脅しておいた(笑)。
でも大変なのは子供がいるから家庭があるからという問題じゃないんだけどね。

愚痴をこぼしたって何の解決にもならないってわかっているけど、
話しができる、話を聞いてくれる人がいるだけで恵まれているなって思う。

そして半日ひーちゃんをずっと連れ出してくれて、こういう場を作ってくれた夫にも感謝。
夫とは帰ってきてからちょっとしたことでケンカしちゃったけどね。


 
Img_c423894f26e104995d6f6871f7867c0d6f960a4c
いっぱい遊んで疲れちゃったかな?


次はママも一緒に行きたいな。




 
Img_0f0ad4ccba5e3011bc5547eacd474a2dfe784feb
これは週末に図書館に行った時の写真。
Img_5eb3b76f3c04eec8fea95c8df59321dbfcea7e3f
スカートがお気に入りさ♪


保育園の発表会で「年下の男の子」で踊るらしい。
衣装のスカートはいて、くるっと回るのがお気に入り。

「投げキッス♪」のところではタコチューみたいな口で投げキッスしてくれるのが
アタシと夫のお気に入り。

発表会楽しみだなー♪




 
Img_0c17590a8bf0b0e72fa112dc64b575efdd6890a9
三角おにぎり大好きなのーって言うから
Img_db06199da3687965af6353b4063240200b0fbb19
一緒に作ってみました。
Img_047727620e4c64b7999e6daaa8e0a46daab42e29
できた!


ひーこは何でも食べられるけど、基本的に食に興味がないのであまり食べない。
唯一すごくすきなのはご飯。

朝は必ずご飯じゃないとダメで、納豆がないと暴れる。
なので、どんなに仕事が遅かろうと納豆がない日は買って帰らないといけない。


アタシが妊娠したとき、とにかくご飯が美味しくて美味しくて、
いったいお腹の中にはどんなご飯好きが入ってるんだろう?ってよく話をしてたんだけど、
本当にご飯が大好きな子が入ってたんだね。

アタシは亀ばあが作った塩おにぎりが大好物なので、
ひーちゃんもママが作ったおにぎりが大好きになってくれるといいな。




 
Img_3009eeaab5cc55894406649817b37ada89b78741
七五三


今日はひーこの七五三のお参りに言ってきました。

3歳の子が大人しく着物を着てお参りしてくれるのか!?
ひーこが大人しく髪の毛をセットさせてくれるのか!?といろいろとハードルの高いイベント。

かなり前から「七五三ってステキね!」ってひーこには刷り込みをして、
でも忙しかったので着物の裾上げは全て亀ばあにお任せ。
アタシは前日(昨日)の夜に100円ショップに駆け込み、髪留め用のお花と髪の毛をとめるクリップを購入。
家に帰ってきてから髪留めをセッセと作り、ひーこを騙かし騙かし髪の毛のセットの練習・・・。

というのも、今回の七五三は着付けもセットも写真も全て自前でしようじゃないか!と決めてしまい、
全てアタシがやらなきゃいけなくてやたらとプレッシャー・・・(でも決めたのはアタシ)。
着物は姪っ子の時のを貸してもらえたし、草履や被布のセットはなんと亀ばあがリサイクルで3千円で買ってきたもの。
これだけ揃ってたら写真館とか行くのもったいなくて・・・。

というわけで、


 
Img_e9eac49f978f5a0d4a0ca6c2aa2806cf5850b505
まぁ、頑張った分、なんとか形になりました。
Img_721c6de3a7c0fcbafb689d418927706560fe215d
髪も私にしては上出来。
Img_72add823b0e75d95bcd0b316fe4185d059c3041a
しかしやはり無理もある。


神社に到着してすぐに御祈祷を受けたのでそこまではご機嫌もよくてよかった。
なのに、ご祈祷が終わって「よっしゃ写真もガシガシ撮るで~」って思った頃にはもう既にグズグズ・・・。

出かける前にバタバタしていたため、ひーこ用の飲み物とかお菓子とかを忘れてきたのが敗因。
神社をバックに写真を撮ろうと思った頃には「こっちむいてー」って言っても
絶対に向いてくれなかったのでした(涙)。


 
Img_0a37104211f3054d7dcf64382beb929b83c66bbf
なのでやたらと後ろ姿ばっかり・・・。
Img_952edaa682e8caa512b86d1b541c732afb4711c5
あと、睨み付けてる写真とかね。
Img_64d59f9368b8b3fbc5bca6a908596f99875b4f19
せ、せっかく可愛くできたのにー。


あと、なにせカメラを写せるのがアタシのみ(夫はビデオ係)なので、
じーじばーばと一緒の記念写真は良いのがあるけど、アタシ、夫をいれた写真で良いのが1枚もないという結果に。
くぅぅ・・・。


本当は結婚式をあげた神社でご祈祷をしてもらいたかったのだけれど、ちょうど結婚式をやっていてダメだったので
この日は別の神社でご祈祷をしてもらった。
でもやっぱり写真だけは撮りたいよねーと思って、グズグズのひーちゃんを連れてさらに移動。


 
Img_01344b7c5a9994daac65fe6559153b6223e534ce
もうグズグズすぎたので千歳飴の力をかりる。
Img_9b927cfe67a96cdb88e1def640ed7259cfbfcacb
な、なにこれ!?ウマー!
Img_ebd4b444f88ef12dc77b274a970275a234f9ccfb
と言ったかどうかはわからないけど、今日がひーこの初飴記念日。


そう。実はひーこはまだ飴をなめたことがなかったので、この千歳飴をすっごく楽しみにしていたのでした。
飴をなめることを知らないから「これ、どーやって食べるの??」って不思議そうだった(笑)。
そしてウマイウマイとなめてから「これ、いつなくなるの?」って聞いてきた。
千歳飴はなかなかなくならないだろうね(笑)。

飴の効果もほんの少しで、結局すぐに愚図りだしたのですぐにお食事へ。

Img_614247e745757814d4f51826499823204e583a4d
鮨会席。美味しかったー。
Img_487da5b7e77b0d31a48c4a45235830b3d5225252
ひーこはすぐに着物を脱いで
Img_95d2b7a3d7d04704c6d9780bfefff82d112c6664
じーじばーばを仕切ってました(笑)。


ちなみにお料理の写真に写っているお寿司はひーこ用にさび抜き。
あまりにも美味しくて、ひーこが残したいくつかは夫が狙って食べてた。

お寿司を食べて元気がでたひーこは、始終元気でニコニコ。
この笑顔の写真がほしかったよ・・・ってくらいでした。
写真や着付け、髪の毛のお金を浮かせた分、このお昼は豪勢にできてよかったなー。

いろいろ大変だったけど、まぁまぁなんとか形になってアタシとしては一安心でした。
写真は?着物は?着付けは?髪は?って考える時間がやたらと長いイベントだったけど、
実際はあっという間だったな・・・。

3歳の七五三なんてそんなに真面目にやらなくてもいーじゃん。ってくらに思っていたけど、
実際には可愛らしかったなー。
それだけにもうちょい写真がよければ・・・と悔やまれます・・・。




 
Img_ad8e99941e491e5d30405fc13e92466fc3c053a9
赤ちゃんに会ってきました
Img_c067a5ea8bfd4deeec4799178252b4036fe813bf
可愛かったー!

ひーちゃんの保育園のお友達のAちゃんのところに弟が生まれたというので
病院まで行って抱っこさせてもらってきました。

体重がひーこが生まれた時とほぼ一緒なんだけど、
え?こんなに小さかった??って思うくらい小さかったー!

んで、めちゃくちゃ軽くて、いつまでも抱っこできそうーって感じなのに、
ずーっと抱っこしてるとやっぱり手首が痛くなって、そんなことすら懐かしい感じ(笑)。

最近、二人目を諦め気味だったけど、
赤ちゃん見ちゃうとやっぱり欲しいわー。


Aちゃんの赤ちゃん返りがすごいらしいのだけれど、
ひーこの赤ちゃん返りも見てみたいなー。




 
Img_7683a90dbcd6468ac37c7be18f30b16f8d680e60
ただ今、港町に出張中(iphoneにて撮影)
Img_8ed745a419d18c8e0ed35aea46006943e00490c9
都会はいたるところに大きなクリスマスツリーがあってキラキラ☆
Img_69ab9f841e01c77094d89cf903aa58c275fcc709
本日のお部屋は



「お部屋の割り振りの関係で・・・・・のお部屋にグレードアップさせていただきました」

って言われて、よく聞こえなかったけど、まぁいいお部屋になったのねくらいに思っていたら、
「ハーバービュースイート」ってアタシが払っている部屋代の5倍はするお値段のお部屋でした。
うーん。寝るのが勿体無い。




 

Img_bef308c5bdaa33c9289e9bdbb8fbda4ef2a336fa
電卓を叩いたり
Img_800086cae45fde750157e100a89cd33c5a04e30f
なにやら書いたり
Img_55826ca65e7b4d393415cde0b0d58185249d127d
「ひーちゃんお勉強するの!」だそうです。
「ママみたいでしょ!?」って。
確かにママがパソコンに向かう(家計簿つける)時は電卓が必ず隣にあるからね。

さて、あれ?何か変だな?と思っていたら、いつのまにやら3歳3ヶ月を過ぎておりました。
毎月毎月の記録を欠かさずにきたけれど、とうとう忘れてしまうようになったか・・・。


3歳3か月の記録

・身長 88.2cm 体重 11.8kg 
 身長はメキメキ伸びるのに、体重は一向にかわらず。(とはいえ身長もまだまだ小さめ)
 おかげで顔が小さくみえて、子供らしくなってきた。

・靴のサイズ 15センチ。
 ようやく15センチだよーって思っていたら、いきなり16センチの靴でもOKに。
 靴のメーカーによって違うとは思うけど、確かに最近足が大きくなったような気がする。

・寒くなってきたからか、家でお漏らしをすることが多くなってきた。
 「あ、でちゃったよ!」って。悪びれもせず。
 実家や保育園ではお漏らししないみたいなので、我が家が寒いのが原因なのね。

・なにやら性格がママにそっくりになってきてキツイキツイ(汗)。
 顔は相変わらずアタシの姉にソックリなんだけど、
 姉に言わせても「ひーこの顔はアタシの小さい時の写真にそっくりなんだけど、
 喋るとkaeの小さい頃にそっくりや!」とのこと。
 とにかく指図をしまくっていて「こっちきて!次は「××××」って言って!ママは歌わないで!そうじゃないでしょ!」って家族全員言われまくり。
 かといって、お友達が相手となると遠慮して何もいえなくなるのも、これまたアタシにそっくり。

・保育園で「今日、〇〇ちゃんがひーちゃんに怒ったんだよ」って事を何度か言う。
 ひーこが怒られキャラなのか、それとも相手の子が怒りんぼキャラなのか、それともひーこが怒られるような事をしているのか。
 真実はわからないけど、いろいろぶつかって人間関係を築いてほしい。

・先月は私が出張でいないってことが2回あって、その時のひーこは全く愚図らすパパと仲良しのとーっても良い子だったらしい。
 ただ、朝の5時頃にムクッと起きて「下にママがいるかもしれない」って下に見に行くことはあったらしい。
 でも「まだいないねー」ってそのまま又寝るとか。
 んで、ママが帰ってきたら一気に愚図りんぼになって大変だった(汗)。

・好きな食べ物は「カレーライス」と「お山ごはん(チャーハン)」らしい。
 相変わらず食に興味はないけれど、この2品の時はびっくりするくらい食べる。
 嫌いなものというのは特になくて、気分がのれば何でも食べられる。
 でもほぼ毎日気分はのってない。

・歌とか踊りを覚えるのが得意。
 保育園の発表会の練習でも、初日に全ての踊りを覚えて家でも披露していた。
 お風呂とか入っている間中、ママとふたりでずーっと歌ってる。

・3歳2ヶ月にして「飴」デビュー。
 千歳飴が最初だったんだけど、食べ方がわからなくて歯で噛んでカチカチ言わせて
「何これ?」みたいな顔をしていたのが可愛らしかった。

・花ちゃん(しまじろうの妹)のぬいぐるみが宝物らしい。
 最近はお出かけに行く時も必ずもって行く。七五三でも着物姿で花ちゃんを持ってたくらい。
 ママがどんな玩具を「捨てるよ!」って言っても「いいよ」って強がった顔してるけど、
 花ちゃんだけは「ぎょえ~、捨てないで~」っておお泣きした。
 まぁ、花ちゃんを捨てるなんて事を言ってはいけないなぁとママは反省してますけどね。

・しまじろうEnglishに出てくる単語の発音はさすが。
 「トマト」が「とぉめぇぃろぉ~」って(笑)。

・「暑い」と「寒い」の使い方がかなりの確立で逆。

・亀ばあとのブームは「なぞなぞ」
 考えてるというよりも、本を読んでもらって答えも丸暗記して答えてる。
 それでも1冊を制覇してしまい、今もう2冊目らしい。
 パパとママにも独自につくったなぞなぞを言ってくれるが、文章になっていないなぞなぞで、
 しかも答えは「山」か「川」って答えておけば「せいかーい!」って言ってくれる。
 それ自体がなぞ。


 

 
Img_0b8673462da65c3f53d3b197a7c94365fda3db21
というわけで、「ようちえんなぞなぞ」という本でお勉強をするひーちゃんなのでした。




 
Img_692d22041c445ae5585ff9492825a4a35f63a37b
秋の一日


3連休の最終日。
大阪から私の叔母が来るというので待ち構えてました。

大阪の叔母とそして従姉妹が大好きなアタシ。
一緒にいるだけで元気になれちゃう。

叔母は同窓会に来るついでに遊びに来るというので、滞在時間は短かったものの
ひーちゃんもすぐに懐いて


 
Img_994fffe051945d287b8bf2499a404f1fbe1a714a
一緒に公園で遊んでもらう
Img_3a795c991a6e61c96b974fda81c8f12f17208816
この姿だけで幸せになるアタシ。
Img_308bac0eb278a0586e3938e6cd654a09c00fb337
うわー、こわいー、こわいわーって言いながら滑り台も(笑)。
Img_799bfbedccdfc7d301c424cd97274a37d64ffb10
ひーこが「おばちゃん!おばちゃん!」って言って離れませんでした。


久しぶりにお天気の良い一日だったので、公園まではひーこはランニングバイクで。
最近ちょっと足を浮かせて走れるようになって、おばちゃんが見ていてくれたのですっごく得意そう(笑)。


 
Img_8df2d2b3339f98a554ed7d6ded56d6bb117f1c85
家に帰ってからもよく遊んでもらってました。


年度末には、法事があって皆で温泉に行く計画。
今からすーごく楽しみなアタシです♪





お・ま・け


ダイニングテーブルを購入しました。
来年の新築に向けていろいろと家具を見ている中、
ダイニングテーブルはあまり高くないものにしようと心に決めていました。
というのも、新築の家のキッチンは対面式ではなく、
昔ながらの1つの部屋の中にキッチンもテーブルも全部あるスタイル。
ダイニングテーブルといえど、どちらかというと作業台も兼ねてます。

無垢の本当に良いダイニングテーブルを買おうと思うと殆どが10万円超え。
サイズが大きいものになると30万とかも。
さ、さすがにこんなお値段の物を買っちゃうと、ちょっと汚れただけでも「キャー!」って言いそうなので、
ひーこがまだまだ汚すことを考えてもお安いものしか買えない。

なので、この前IKEAに行った時にお安くていいのないかなーって見てたんだけど、
安いのはやっぱりお安いなりの商品ばかり。
うーん。どうしようか・・・・・・と迷いに迷ったときに見つけたのが


 
 
Img_886a527dd2127f01279525bf1a30c0b0aab6ac30
これです!

クルミ/ダイニングテーブル (Click!) 

端材をリサイクルして作られたらしいけど、クルミの無垢木を使用しているみたいだし、
なによりなんとお値段が18900円!
IKEAより安い!!

ただ、セールというだけあって在庫がなくなると買えなくなる。
新築するのは1年先なのに、本当に買っていいのか?しかもネットでしか見てないし現物見てないしー。

と悩みに悩んで夫に相談して、「買え!」の一言で買っちゃいました。

どんなのが届くかなー。
楽しみなようなちょっと不安なような。
まぁ、どんなのがきても18900円だしね!




 
Img_ef58d87c84185a6a3491166b13c4e541bb994556
富山県こどもみらい館


3連休の初日に「富山県こどもみらい館 (Click!) 」に行ってきました。
雨も降りそうなお天気だったので、室内で遊べるとこって探してみて。

富山の太閤山ランドの中にあるってことだったんだけど、太閤山ランドも初めての場所。
どんなとこだろうなーって行ってみたら結構広くてびっくり!
こどもみらい館までも駐車場から歩いて10~15分ってあったし。
田舎物なので、車を降りたらハイ目的地ってのが当たり前なので・・・。


 
Img_7296ed25f0ef856dd86b015a435696eb1e1140df
建物に入る前から、こんな仕掛けがあったり
Img_3d740e1edf2eb27e83f3b9d70f076ab5ef2f5f6d
中も
Img_60829230a359a6c34eb42b694df134651791d198
かなり広い!
Img_51a1149c3c98a83b8590e5b7a23b500ebfd1fdf7
まだひーちゃんには危ない場所も
Img_fd5cddfce8b81047ee12b773ab724f504103be69
あったけど、
Img_b388aced6408d7c4da4c454650af9c278622adcc
小さい子が遊べるスペースも
Img_747fc8b823bc2495cbd096b06c81bc66b989339e
いっぱいあったし、親もそこそこ休める感じ。
Img_1e00fd727dc94c7caabd77a0dc4e3a4206dd2491
もうちょっと大きくなったら「創作系」もできそう。


ってな感じでなかなか楽しめたのでした。

ただ・・・・・・

帰る時間にはお腹が空いてそして眠くなっていたひーちゃん。
そしてさらに外は雨。

なんだかもう想像を絶するくらいの酷い愚図りになってしまい、
車に戻るのも大変なら、車の中で着替えをさせるのがこれまた凄かった。
ひーちゃんが生まれてから今までの中で一番アタシが怒ったよね?ってくらい凄かった。

お腹すいたり眠かったりするのはひーこが悪いわけじゃないのにね。
ほんっとーにごめん。って後から心の中で何度も何度も謝った。


 
Img_fcdfc0bbfef92c672c41b24a1ec7982409231df9
ちなみに夜は「まるたかや」のラーメン


お腹のすいていたひーこは、ビックリするくらい食べて、そしてご機嫌になったのでした。


いやもう、いろんな意味で大変な1日でした(汗)。
太閤山ランドはすごく広い敷地で遊ぶことができる感じだったので、
ひーちゃんがもうちょっと大きくなってから、今度は季節の良い時に丸1日遊びにきたいなーって思いました。

福井にはエンゼルランドって似たような施設があるんだけど、石川って何かあるんかな??
これからひーこも段々「どこか連れてって!」って言い出すようになるだろうし、
いろんな場所を開拓しなきゃね。




 
Img_7820692f5ed39548deeb0c8de179d14875074b41
ひーこと亀ばあのお絵描き。
Img_89c5c919fcd3cbf76b2e28dbf9a572d85af61038
これは「ノンタン」らしい。
Img_b65559a39e43909174bcdaa8d73354d53f54ca38
これはウサギさんだって。

なんて、なんて、なんて・・・・・・

可愛いんでしょう~~~!!!


お絵かきが得意じゃないひーこなので、ここまで書けたらそりゃもう上出来!
だって、目があって、鼻があって、口があるんだよ!
ノンタンにいたっては「ヒゲ」まで!

お家を書いたのは亀ばあだけど、その上に車を書いたのはひーちゃん。

す、す、す、凄くない!?

 

Img_8d68657278f7842787673a72b4fae2ec3c27849b
って本気で思ってとうとう部屋に飾っちゃったり。


親って本当にバカだなぁ~って思いながらもブログにまで載せちゃいました。
ははは。


ちなみに我が家は亀じい、亀ばあは絵の才能があり、
姪っ子甥っ子もそんな亀ばあに鍛えられ、絵の才能はある方だと思う。
絵の才能っていうか、絵を描くことが好きっていう気持ちが大事だと思うのよね。
ひーこにはそれがないのよねぇ・・・。


 
Img_e14504ef17d83ccdfe6c2df34644c8d58a03f00e
まぁ「絵の才能がある」とか言われた亀ばあが書く絵はこれだけれどもね(笑)。





 
Img_ee4a5206e19318d3c32a0acdf78c4c43caf4aa0d
こちらは先日naokoさんにいただいたシールブックのシールを貼るひーちゃん。
Img_e9bc6e02554d520af83fb52df79eae2b23c112bf
妖精がいっぱいで、めっちゃ可愛い♡

naokoさん、ありがとうございます!

ちなみにひーこは「妖精」を知らず。
今も「妖精」が何かを知ってはいないんだけど、とにかくこのシールブックはお気に入り。

毎日ご飯を食べた後「全部食べたからシールはろ!」ってご飯を食べる毎に1個シールを貼ってます。
我が家のシールブックの使い方は基本的に1日1~2個のシール。
なのでなかなか長い間持ちます。
それで満足しているひーこが偉い。

この「Fairies」のシールブックを始めて、すぐに「あれ?」って思ったこと。
それは・・・


 
Img_d34cf8114edb98b8cee92061d927b0ce1791b881
何故かはわからないけれど、シールを真っ直ぐ貼らない。


基本的に上下逆。調子がよければナナメに傾いているってくらい。
すーごく不思議なんだけど、ひーこはそれで満足らしい。