こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img_6efedfbd96cc6cdb533a198bd912ffd1
Aちゃんのお家に遊びにいって
Img_7972c2b663d12c1fa7a42ac5c71c97f6
初のイチゴ狩り体験!
Img_cde53add636e35ea3ccaec4d6d8c5879
ひーこも初めてなら


実はママも始めて!


先週も一緒に遊んでくれたAちゃんのママから「イチゴ狩りにこない~」って誘っていただいて、
いそいそと遊びに行ってきました。

すごいね!本当にお庭でイチゴができるんだね!
まぁ、Aちゃんとこは庭というよりも本格的な畑だったけれども。
畑とかガーデニングとかできる人、尊敬します!


 
Img_c67b8b0117d5c32492f8a4748beb6ca8
あれこれ探して
Img_a25bf1e0b6597656b38a9554d558ce1f
大収穫♡
Img_e442a14a60d2fac8f4ffe98d36e90406
仲良し2人組み。めっちゃ嬉しそう。

お庭でイチゴってステキだわー。
あんまり難しくなさそうなので、新築したら是非挑戦してみたい。
そういえばブルーベリーもあんまり手がかからないって職場の人が言ってたなぁ。
我が家の基準は「手がかからない」が基本。

この後はAちゃんのおうちでイチゴを食べながら、またまたハイテンションで遊ぶ2人。
午後から予定があったので午前中のほんの少しの時間しかいられなかったので、
帰る時にはAちゃんが泣きそうになっちゃった。


また遊ぼうねー。




 
Img_b040eeb4c3d7e0ac299477ecdc2831e3
大好きなお姉さんと♡


日曜日は午後から建築会社さん主催のお祭りへ。
毎年やってて去年もきたんだけど、何がいいって「包丁とぎ」をしてもらえるのが素晴しい!

ひーこは大好きなお姉さんに会えるのが何より嬉しいらしい。
この日の前日も打ち合わせで来てたんだけど、
久しぶりだったからか、行く前から「今日ひーちゃん、おねーさんの夢を見るわ~」とか言ってて
なんなのこの恋する乙女状態は??ってくらい、お姉さんのことが大好き。


 
Img_fbd08b73f75f05fa234b43c7ad9b5b49
腹ごしらえして
Img_2d16ce9a0ba5cb58805660de72b4696b
つきたてのお餅もいただいて
Img_f302080a485dfb16032989c81c0f00cc
輪投げもしたよ♪


ママは久しぶりの射的もしました♪
(一応当たった)


そして家に帰って、研いでもらった包丁を使ってみたら、ぜんっぜん切れ味が違った。
嬉しくなってトマトをいっぱい切っちゃった。


実はまだ家の方は予算の折り合いがつかず、契約してないんだけどね。
なにせやりたいことをめいいっぱい盛り込んで、そのうえ「予算はこれだけだから頑張って!」って
言うだけなので、担当者もいつも苦笑い。

6月の第一週をすぎたらちょっと仕事が落ち着くので、
大阪に日帰りでキッチンを見に行こうかと計画中。
そのお金が無駄・・・?




 

 
Img_87bfd7dcf3ea01279f12a87024e28cb7
フリマで購入した100円のオーバーオールが
Img_c2d1dc66d9c21f01043574acdda40f76
可愛らしすぎる♡

買った時は見向きもしてくれなかったけど、
「ヘイフラワーとキルトシュー (Click!) 」のDVDを見るようになってから
「ヘイフラワーのお洋服だ!」って着てくれるようになった。

このDVDは子供達は勿論北欧のインテリアがめっちゃ可愛らしくて大好きなDVDなんだけど、
出てくる子供達が「お手伝いなんてやだ!」とか「ママとパパと絶対に口きいちゃダメよ!」なんて
セリフがでてくるので、夫から「見せちゃダメ!」って言われている。

でも今のところひーちゃんの一番のお気に入りのDVDになっちゃってるんだけどね。



DVDといえば、この前借りてきた「ヒックとドラゴン」がめちゃくちゃ良かった!
これは映画館で見たかったなー。
あまりにも気に入ったのでDVD買うことにしました。
ドラゴンが怖いからひーちゃんとは一緒に見れないけどね。

ドラゴンの「トゥース」の表情がチャトにそっくりで、
見た後しばらくチャトを「トゥース♡」って呼んでたくらいでした。
これ、猫を飼ってる人だったらもうたまらん!って感じだと思う。




 
Img_ca64d55dcfb4d9d8f105f50800ad2f25
待望の赤ちゃんのお世話


今日は友人の2ヶ月になる赤ちゃんに会いに行って来た。
最近「本当の赤ちゃんのお世話をしたい!」と言っていたひーちゃんも勿論一緒。

最初はなかなか近づかなかったけど、慣れてきたら「ひーちゃんが抱っこする!」って言ったり
「ミルクあげるお手伝いする!」って言ってみたり。
(写真はミルクをあげるお手伝いの図)

満足できたかしら??


私の方は2ヶ月の赤ちゃんはなんだかもう可愛くて愛おしくて、一度抱いちゃうともう降ろせない!
ってことで、ずーっとずーーーーーーーーっと抱っこさせてもらいました。

可愛らしかったー♡


しかし、やっぱり2ヶ月の頃のひーちゃんを思い出せないものね。
子供って常に今が一番可愛いってなるんかな?

そんなひーちゃんは、今日は同じ年頃の子供がいなかったこともあって
かなりもうママにべったりでした。
いつものことか?



 
Img_15e53299f1d06f40b47d1438a01d9945
unico

週末にunicoへ家具を見に行きました。

お目当ては


 
Img_90f5c544421007a9539a78d360aa071f
BREATHのカップボード

見たかったのはLサイズだったんだけど、Sサイズ(右側)しか置いてなかった。
カップボードは「木ごころ (Click!) 」を考えているのだけれど、なにせ高い!
なので、その変わりになるかどうかを検討中。
高さがH1650しかないから、低いのがどうかな~。身長が低いアタシには丁度いいのかな??

それ以外に

 
Img_b7322743c314025c0369d86912ece650
キッチンの椅子はほぼこれに決まり
Img_427d68f0e3a0a73cb5f0e86187805e53
このソファが見た目よりも座り心地が良かった!(遠くで倒れているのはわが子・・・)


キッチンの椅子はあんまりこだわりがないので、お手ごろ価格なこちらでいいかも。
ソファは今のところはTRUCKのFKソファ (Click!) が有力候補なんだけど、
今日見たこのソファも良かった。
ソファは1階と2階にそれぞれ置きたいと思っているので、1階のソファにしようかな♪

ひーこは相変わらず暴れん坊だったけど、説明をしてくれていた店長さん(可愛らしいおねーさん)に
めっちゃ「可愛い♡♡」って言われてました。
確かに可愛いんだけど(バカ親)、それ以上に暴れん坊なのでゆっくり打ち合わせできなくて困る・・・。

お店が金沢なので、まぁちょくちょく見に行けるかな。
雑貨とかも見たかったのに今日はひーこのおかげで全く見れなかったし。


 
Img_31932ff702e47ca759a9355216292823
寝グズで怒りながら食べるソフトクリーム


もう寝グズで「疲れた!」って言うので、いつもどおりアタシがおんぶしてたんだけど、
なかなかおサレな街で子供をおんぶしてる人っていない・・・。
たいていがオサレなママがベビーカーか、オサレなパパが抱っこしてるもんね。

もうそんなことどーでもいいけどね・・・。




 
Img_925893756125efa50bca6a891de2c48a
とある日にびっくりしたもの。 真っ赤に焼けた夕焼けの空と、
Img_871d2e5df51bf1e3952005e1f674a284
いつの間にか水玉模様になっていた愛車。


水玉って・・・(汗)。




 
Img_50552a8b4d3dc985b2adb106bf6c6450
父の日のプレゼントは
Img_6f6d422c5490d5989671f0f41a944966
ネクタイかけでした。実用的!!


早速嬉しくなってネクタイをかける夫。
保育園で作ってきただけあってか、2本かけたらすぐに壊れた(笑)ので、今は1本かかってます。

あとはねー、お夕飯の時に
「パパ、いつもおしごとがんばってくれて、ありがとう」って言ってもらってました。

でも嬉しくなったパパが抱っこしようとすると逃げるひーちゃん。
それに対する夫の「今日は父の日だからパパのいう事を聞く日なんだよー」という言い分もちょっと違う。




 
Img_9e6dd90cbc29ba6ee6a79a5da62cd3cd
いつもいく住宅会社の大好きなお姉さんからもらった
Img_ab6f4daa27fd7f8043a4a60261316150
こんな可愛いエプロン♡
Img_653a6d1b469ea86bda52252333d8d9e2
休日はいつもこのエプロンをしてお手伝いするひーちゃんなのです♡


ピンクにケーキの柄で、ひーちゃんは勿論ママもお気に入りのエプロン♡
まだまだ大きいので今はちょっとおはしょりを作って着させているけど、その分長く楽しめそう。

休日のお夕飯はいつも「一緒に作る!」とお手伝いをしてくれるひーこなので、
「エプロンきさせて!髪の毛結んで!!」ってやってきます。

 
Img_af8767b282ec6ead2066f9e75f9178cd
めっちゃ可愛い♡
Img_859c56900c2b9990cf2e41dcd067e6d7
ひーこの台所に飾ってお片づけ。(奥に見えるのはニャンコのお尻)


とにかくお手伝いが大好きみたいで、
「アンとチャトがご飯を食べないように見張ってて!」ってお願いすると
「それがお手伝いね!!」と嬉々として請け負うひーちゃん。

いつまでもお手伝い大好きな子でいてほしいけどなー。
いつまで続くかなー。




 
Img_09a1bbacf7abccfd1dfc8114f6ac4fb0
霧吹きもって
Img_e2dcc77239fa758d88411246472d41fc
何をしているのかというと・・・
Img_099e25251866bfd11cb95887b9143fd7
クモの巣探し
Img_63dd60f1f4b35b7b3bfa8b3819d3d311
「クモの巣探検隊の隊長よ!」


ということで、お庭で霧吹きしまくるひーちゃん。
蜘蛛にはいい迷惑だわね。




 
Img_221be1122e8117f432e4212248375db2
どうぶつしょうぎ


すごくすごく気になってて、つい買ってしまった「どうぶつしょうぎ」
ひーちゃんはまだまだできないけど、対局前の「おねがいします」を言う姿が可愛い。

週末に夫の実家に行く途中で購入したので、夫の実家でお義父さんと対戦。
2人とも勝ち逃げしたくて何度も何度も対戦してたのでした。


なかなか奥が深くて面白い!




 
Img_643c20b4e739da8fcf87b3b38c372d90
大阪に行って来ました。
Img_71c01d55afe498b7ed6eb0c7ffe05630
サンワカンパニーへ
Img_0e4784bfcf9b5b586b8e0110649774f3
キッチンを見に!


週末の土曜日に日帰りで大阪に行って来ました。
新築のお家のキッチンとして検討しているサンワカンパニーのグラッド45 (Click!) を見に。

ステンレスキッチンで見た目の良さと価格の安さに引かれて候補にいれているのですが、
やっぱり現物を見ないとね!ってことで夫に運転をしてもらって日帰りでショールーム見学です。

サンワカンパニーはグランフロント大阪の中に入っているので、グランフロント見物もできちゃう。
といっても、グランフロント?何それ?そんなんできたん?ぐらいの知識だったので、ありがたみもイマイチなのですが。



Img_ec3f1a3b0d96228b3ef120b5fdb93dac
朝イチのグランフロントはガラガラ
Img_6a80956fed06bc3a0f746e2ac4a5fd21
サンワカンパニーでは他にもこんな洗面ボウルとか
Img_c714deff2351deb62b1fbd07cc2143eb
2階のリビング用の水周りとか見てきました。


写真のは全部不採用の物なんだけど、デザインが可愛いものが多くて見ててもウキウキしました。

そしてお目当てだったキッチンなんですが・・・・・・・・・うーん。微妙。
モノは確かに良かったんだけど、収納の扉の開け閉めがし辛くて。
取っ手のバーがないので、扉に指紋がつきまくるのもどうかと。
お値段はお安くていいんだけどね・・・。
実物を見るのってやっぱり大切だわ。(まだ購入しないとも限らないんだけど)


さて、サンワカンパニーを出た後は、とにかくお腹がすきまくっている!ということで

 
Img_19e2329fc2ab87b14f690442c94df6bd
梅田で串カツの立ち食い。
Img_ebdbc6278ddbeeaf45f4a2d4f7b8656d
ビールじゃないのが残念
Img_1162be3e75fba5a51871d1eb0211fa61
そしてそのあとはTRUCKに行ってきました。


TRUCKは、2階に置くソファー (Click!) を見に。
こちらのソファーもずーっとずーっと検討しているんだけど、まだ決定にはいたらず。

とりあえず座り心地の確認と、2階まであげられるのか?とか送料の確認もしてきました。
ちなみに2階へは階段から上げられないことが判明(汗)。
吹き抜けから吊り上げるのなら可能とのこと。そ、そうか・・・。

ソファの座り心地は確かに良かったのだけれど・・・なんだろう?
店員さんの対応がイマイチ。
人気店だから同じような問い合わせが山のようにあるんだろうけど・・・。
何が悪かったとかいえないんだけど、なんだか盛り上がりに欠けてしまった。
まぁ、夫もアタシもかなり疲れてたってのも一つ原因かな?


その後はまた梅田にもどって再度サンワカンパニーへ。
このときのグランフロントはもうすっごい人・人・人!!
なんかこういうの久しぶりだわ~。
あ、ちなみにこの日はひーちゃんは丸一日亀ばあちゃんと御留守番。
(そうじゃなきゃ夫と2人で大阪を歩き回るだなんて絶対無理)


グランフロント内をフラフラと見物して次の目的地へ出発。

  
Img_d2e4454cbb166bc13264322cc8399845
大阪の街を見下ろしながら向かったのは
Img_205e3fabc9510a043fea9e6259a42f91
やっぱりIKEA
Img_20117b97c2140f2cb99d900b061b75bf
何を買っていいやら・・・。


買うぞ~~~って意気込んで行ったものの、もうかなり疲れちゃってて何を買っていいやら判断力がさっぱり。
夫は「足痛い~」ってずっと言ってたし。

新築した家のために・・・と思うも、やっぱりまだ出来上がってないから
どんなものがいいかもわからず。
ははは、ここは結局新築した後にまた来なきゃいけないかもね。
スタートからゴールまで歩くだけで必死のIKEAになっちゃいました。

この日の最後は


 
Img_014b9ba665e1e392c108c0d7323595a5
博多っ娘ラーメンで
Img_8619eed1513fca174d39897d8847dcb0
おつかれさま~!!(ノンアルです)


というわけで、夫の大好きなお店でしめて、帰路につきました。

帰りの高速でちょっとした車のトラブルとかあって、
とにかく疲れに疲れた大阪日帰り。

日中、久しぶりの大阪で夫もアタシもはしゃぎすぎたな~。
夫に無理やり頼んで車を運転してもらったけど、もう2度目はないだろうな・・・ってくらい疲れたのでした。

そこまで疲れる思いをして、結局キッチンはまだ決まってないしね・・・(汗)




 
Img_8e9bc222ee7b1454b7e825c3da9fce81
相変わらず打ち合わせしてます。


週末、とうとうお家の契約をしました!

ずっと2つの建築会社で見積もりをとっていて、間取りをつくることから仕様を合わせる等々・・・で、
かなりの月日が経っておりました。
最初にこの建築会社さんに見学にいってから2年近く経ってんじゃないかな?
いったいいつになったら答えがでるんだこれ?ぐらいにまで思った時もありましたが、
「今建てなきゃいつ建てるの??」って夫の後押しもあり、なんとかここまで頑張りました。
(ちなみに夫は後押しするだけの係りで、間取りも仕様も打ち合わせ時の交渉も全てアタシが担当・・)

友人にも「いつまで打ち合わせしてんの??」って言われたり、担当の人にも「一番長いお客さんです!」って言われたり。
それでも、2つの会社で1つの間取りをつくりあげたこともあって、双方の建築士さんからいろんな意見を聞けて
良い間取りができたんじゃないかなと思います。

んで、見積もり合わせの結果・・・・


 
Img_73d39ff99c5bd7689e179af4847f5b33
見事、ひーこの大好きなお姉さんのいる会社に決定いたしました!


なんかいろんな意味でよかったねぇ~。


アタシ的には「ようやくここまで来た~」って思ってるんですが、担当者曰く「これからが長いですよ!」って。
まだまだ細かい決めなきゃいけないことがいっぱいらしい!

でももうお盆過ぎには解体することになったし、そんな短い間でまだまだ打ち合わせすることあるのね!!
もうちょっと頑張らなきゃ!

とりあえず来週から少しずつ実家に荷物も運び始めようかなと思います。
がんばるぞー。