こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img_e068b8c92fff422e09e659ae725e77dd
町内の夏祭りでは
Img_8e31b522094a2af2ec1b9b1ffd744435
舌を真っ赤にしたり
Img_d115a0077918754291e1fac5ea74a0de
仲良しのAちゃんと遊んだり。

普段保育園に行ってないのでわかってなかったんだけど、
うちの近所にはひーこのクラスメイトがちらほらいるらしい。
最近新しい家が経って子供が増えたからねー。
小学校くらいになったらお互いの家を行き来するようになるんだろうね。

ひーこのお友達だと思うと、親同士の交流もしたいのだけれど、
明らかに年代が違いすぎて尻込みしちゃうアタシ・・・ひーこ、すまぬ。
もうちょいご近所だといいんだけどね。



 
Img_f767b3feb3d12d95441456239ffd58cc
最近パパに優しいかな?



 
Img_9df0cee5d711e752fabd6d9e0daad6f5
輪踊りでした
Img_fd92be13d97c05ed2e3ebe49e86485be
髪の毛切っちゃったからどうしよーって思ったけど、まぁなんとか。
Img_ca740ecdb236d453502b272115ebd406
草履がまだ履けそうになかったので、足元が残念。


昨夜は町内の輪踊りでした。
でも、昨年の輪踊りの方が頑張ってたなーって思うくらい、踊りはイマイチ・・・。

どうしたのかな?って思ったいたら、翌日の今日はひーこの熱が38度。
ありゃりゃ。これが原因だったのかな?

その後熱は39度近くまであがるも、元気は元気で、一日中家の中で遊んでた。
「お家ごっこ」「カフェごっこ」「かくれんぼ」「ババ抜き」
お昼寝もしたけど、2時間も寝なくて途中で起きてたし。

でも、「熱がある」というとこはすっごくアピール。
「ひーちゃん、お熱あるからお手伝いできないの!」「ひーちゃん、お熱あるからご飯食べられないの!」って。
ひーこが熱を出すのって本当に珍しいから、こちらも必要以上にかまっちゃうからね。

「保育園は皆お熱だとお休みするんだよ!」ってお休みしたいって主張してたけど、
「でもママはお仕事行かないといけないよ。ばーちゃんと1日御留守番する?」って聞いたら
「保育園行く!保育園楽しいもん。」とのこと。

明日は保育園行けるかな?




 
Img_d04cd33acf3637881960f62b25772044
夏休み第一弾は
Img_391498360aed0266d5e577d31467c512
ひーこのすけちゃんと
Img_5edddf426d0ef0556c24e573517341cd
なー坊とプールに行ってきました!


週末の11日。
naokoさんがご家族で遊びにきてくれました♪

この日を待ちに待っていたひーちゃん。
「いったい後何日寝れば、もう一人のひーちゃん来るの!!」ってずっと前からかなりキレ気味なくらい(笑)。
去年も一緒に遊んだのを覚えているんだね (Click!) 

naokoさんとは我が家の近くの幼児プールで待ち合わせ。
夏はやっぱりプールでしょ。

そしてそのプールでは、ひーこのすけちゃんのレベルの高さに我が家一同が唖然・・・。


 
Img_359cc2464ceb984f9e461f9cb95114ec
うちのひーこの必殺技がこんなのに対して
Img_ddb418c70b0ece00dcc2b4a1305d8a30
ひーこのすけちゃんは、水にもぐって目まで開けて泳いでましたよ!
Img_8abd4b19772b0251a9892218324cbc3a
なー坊はよく泣いてた(笑)。


うちのひーこの必殺技も本人にとってはかなりのもんなんだけどね・・・(笑)。

ひーこのすけちゃんのブログでもすごいすごいとは思っていたけれど、
実物をみたらやっぱりすごいー。
4ヶ月しか違わないのに。
ひーこのすけちゃんがスゴイのか、我が家のひーこがへタレなのか???
夫もひーこのすけちゃんを見て「我が家ももうちょっと頑張らせないと」って言ってたけど、
きっと元々の素質が違いすぎるから無理だと思うわ(汗)。

それでも、ひーこのすけちゃんの勇姿をみて、我が家のひーこもこの日一日でかなり成長☆してました。

 
Img_6d4497b4003522f4b3013b780c88076c
いきなりシャンプー状態だったり
Img_5e7d5e2d630b7f2c130c1e4e9de4ae7b
パパ2人組みに遊んでもらって
Img_b8f1502ceef118f5b6db2da6b64472cc
大きな滑り台を克服してたり。


我が家のひーこにしてみたら、「おぉぉ!」ってことがいっぱいありました♡

プールの後は、いつもの塩やきそばへ (Click!) 
そしてその後は、我が家へ!

ご招待できるような家でもないんだけど、来年の新築に向けて新築前の状態も見ておいてもらおうと思って・・・。
それに同じ年の女の子が2人いたら、そりゃもうお家の玩具で一緒に遊ぶでしょ?って
普通思うわよねー。ほんと。


 
Img_8f46cb449d27068973fd6a03e63c70ab
しかし、なかなか一緒に楽しく遊ぶということが難しくて
Img_14cab978f00fdd9372db4e590afccf95
何かと食べ物で誤魔化すアタシ(汗)。


始めてみる玩具で自由に遊びたいひーこのすけちゃんと、
自分のテリトリーで自分の思い通りにしたいひーこがなかなか一緒に遊べずに大変だった!
4歳なんてまだまだこんなもんかー。

アタシはひーこのすけちゃんとひーちゃんが楽しく遊ぶ姿をみながら、
naokoさんとnaokoさんの旦那様と一緒に新築計画について語りたかったのにぃぃぃ。

それでも途中からnaokoさんの旦那様が2人と一緒に遊んでくれて、
なんとか2人の仲を取り持ってくれました。
それがまたもうめっちゃ遊ぶのが上手で、ひーこの懐きようが凄かった(汗)。
途中から「パパ!パパ!!」って呼び出すし、
普段はアタシにしかしない「チュー♡」も、いきなりしようとするし。

一緒に遊んでくれる人って、本当にすぐにわかるんだね・・・。
ちなみにこの日から「ママよりもひーこのすけちゃんのパパの方が好き!」って言われてマス・・。
うちの夫なんて順位争いに名前すら出てきやしない・・・(汗)。

そんなこんなで、最後は楽しく遊べた二人。
来年の新しいお家にはお泊りに来てもらって、今度こそ2人で楽しく遊んでもらいましょ!



 
Img_0bcb092af8d89269e0037eb1e35d6a18
みんなが帰ったら
Img_72dd0b183ea17b731022a272d5f05406
即効で寝ちゃいました。


コテンって寝るのなんてあんまりないひーちゃん。いっぱいいっぱい遊んで楽しかったんだね。

naokoさん一家は、今のお家の最後のお客様。
古いお家なんだけど、私は結構気に入っているので、見ていてもらえてよかったなー。


とまぁ、こんな感じで始まった今年の夏休み。
今年の夏は珍しく予定が山盛りなので、続きは明日以降~♪



 
Img_5260bd831d1e86f0e8c7fc23e2755a58
お誕生会1回目。

お盆休み1日目は、毎年親戚がきてBBQ。
ひーちゃんの誕生日が近いので、ついでに祝ってもらってお誕生会にしちゃおう!と毎年楽をしているアタシ。

そんな親の思惑をよそに、ひーこは前々から
「ひーちゃんの誕生日、いっぱい来てくれるかなぁ?」とソワソワ。
誕生日のために来るわけではないけど、まぁそう思わせておいてもいいのかな??


 

Img_50abb4105529c54f9647c935a1977526
お盆恒例のBBQは
Img_1b1c2ec0b9e79243f78a1a1368f09d02
夜遅くまで続き、


ひーこは「ひーちゃんのお誕生会(ケーキ&プレゼント)はまだなの??」って
何回も何回も言ってました。

BBQも終わってようやく


 
Img_945ca4135a5a280fef0ca92a77e744c7
ひーこのお誕生会♡                                                                        ケーキは31のアイスケーキ。ハートのケーキはひーこが選びました。
Img_abbdc90707902f83235a238276dc3be8
じじ、ばば、ちち、ははからのプレゼントは待ちに待った「アイスクリーム屋さん!」
Img_29771c5d1d20ac38ff2a004af58cbc18
すっごい可愛らしかった♡


じつはねー、このプレゼント。
ひーこが産まれる前から「いつかあげよう・・・」と思って用意してあったんだよねー(笑)。
この木のおままごとのシリーズが大好きなので、ついつい買っちゃって・・・。
流石に大物なので、お腹の中にいる時に性別がわかってから買ったけどね。

喜んでくれて良かった良かった。

 
Img_795e17d8b5b40ea169d87e1c15c26030
女子はこういうの好きだよね♡


ただ一つ、この玩具の欠点は・・・。
お店ってことで、お店屋さん役とお客さん役の2人がいるってこと・・・。

この日は遊び相手がいっぱいいたから良かったけど、
翌日からは「ママがお客さんね。早く注文して!」とか「ママ、お店のお手伝いして!」とか。


一人でもくもくと遊べる玩具プリーズ!!!



 
Img_93d1b7299ebe68e273aa7b0d242bf3b1
アンとチャトが入ってまーす。


お盆2日目はニャンズのお引越し。
新しい家が出来るまでの間、ニャンズはH家に預かってもらえることになりました。
私達は実家に間借りする予定なんだけど、ニャンズはどうしようもなくて、
H家に預かってもらえることになって本当に安心したよー。

あとは、チャトが無事に慣れてくれるかどうか・・・。

チャトは5年一緒に住んだ夫に未だに威嚇し、
チャトを触れるのは、今のところ私とひーちゃんのみ。
お客さんが来ようものなら、逃げ惑ってとんでもないことに。

そんな通称ビビリーが全く違うお家で生活できるのか??


とりあえずH家までの搬送は無事に行われ(その間ずーっと鳴いていた2匹)


 
Img_f0872ba195cf1d0b506b857bbe3b4bbe
チャトは今まで見たことないくらい震えて目はうつろ・・・。
Img_d746527270324904bc5855620e076c2a
アンはすぐに部屋に離してみたけど、
Img_87438ff179d773b3271fc73f80590bbd
チャトは暫くここで様子見。


Hさんにも「ウ”-------」と低いうなり声をあげるチャト。
アンとチャトが慣れるまで1部屋だけしておいて、様子をみてみるよーとHさん。
感謝感謝です。

H家には


 
Img_e82d386ddf156d96bf0df6234c21395b
ハスキーのカーラをはじめ


3匹のニャンズが。
カーラはすごく優しくて、初めてみるひーちゃんでも大人しく触らせてくれました。
(ひーこも私も大喜び)


引き裂かれるような思いでアンとチャトに別れを告げ、ニャンズのいない家に帰宅。
改めてニャンズがいたことで、我が家のルールってあったんだなーと実感。

「台所、洗面所、寝室のドアは鍵をかける」
「リビングのドアは必ずニャンズが通るぐらいドアを開けておく」
「洗濯物や布モノは置きっぱなしにしない。(クッションも立てかけておく)」
「寝る前のリビングは片付ける」

・・・ニャンズがいることで我が家の最低限の片付けができていたのね(汗)。




その日の夜、アンとチャト大丈夫かな・・・・と思っていた頃にHさんからメールが来た。



「チャトはうなりもせずに次男になでられてたよー」



 




Img_42edd80e2b49e1e2bb18dcea5f496277
え”??


なんですか?この従順そうな目は・・・???


繰り返しになりますが、我が家で5年一緒に住んでいる夫は未だにチャトに触れたことないんだよ。
半径1m圏内に入ったらうなり声をたてられて、そこを踏み込んだら威嚇されてるんだよ!?

ビックリして夫にメールを見せたところ
「・・・こいつはもうHさんちの子になったらいいんじゃないか?アンちゃんだけ帰ってくれば・・・」って。

まぁ、確かに私も裏切られたような気にはなったけどね(汗)。



うーん、カーラとチャトのコラボなんて絶対にありえないと思ったけど、
H家ならそんな奇跡もおきるかもしれないなぁー。




 
Img_73c3e37b8feea48509a5bf158d1e1b32
ホテルバイキング☆
Img_07bfe5ed72bc4032857ed2f353aa274c
夏休みって感じで子供もいっぱい!


お盆休み3日目は、夏休みで帰省中のRちゃんとKちゃんと一緒にホテルバイキング&プールへ。

お盆休みといっても夫はお仕事なので、こうやって遊んでくれる友達がいると本当に助かる!
一人でひーちゃんと遊ぶのも大変だしね(汗)。

行ったのは「ホテルアローレ (Click!) 」。
流石夏休みだけあって、ロビーはものすごい人!
ランチバイキングもレストランじゃなくて宴会場でやってるし。

子供達は最初っからチョコファウンテンで盛り上がって、大人はイタリアンに舌鼓を打って。
なかなか美味しかった♪


いっぱい食べた後は皆でプール♪
子供達はみんな「みてー!みててーーーーーー!!!」ってママの注目を引くのに必死(笑)。
始終「見てる、見てるよー。すごいすごいーーーー。」って言ってた。

プールもすっごい人・人・人で夏休み感満載!
今年の夏はどこにも行かないから、面白くないなーって思ってたけど、
周囲に夏休みの人がいるだけで、自分も夏休み感満載になれるものなのね!
めっちゃ楽しかった♪


 
Img_1d9a44b306f381d49641c26f58fa75bd
プールの後は、お風呂に入って皆でアイス。


ひーこはアイスを1つペロッと食べた後、ジュースも1本飲んでました。
子供達が団子になって遊んでて可愛らしかったなー。

気がついたらもう16時近く。
帰りの車の中でコテンと寝たひーこは、その後一度トイレで起きた(えらい!)後に又寝ちゃって
これを書いている21時現在も寝たまんま。
よっぽど疲れた様子。

うーん。今日のお夕飯はどうなってしまうのだろう???
夫の帰りも遅そうだし・・・うぅ、お腹すいたよー。




 



 
Img_b38ed2d9c2cbb75448ea73347ab078b0
トイザらスにて、じいじパワー炸裂!


昨日は夫の両親と妹が来てくれて、我が家の両親と一緒にひーこのお誕生会!
まずはトイザらスで待ち合わせて、夫の両親からのプレゼントを購入。

本当はコレ (Click!) が欲しかったのに、なんとその日は在庫がなかった!
どこもかしこもジジババパワーが炸裂したか??

仕方ないので、コレ (Click!) でもいいんじゃない?って収めたんだけど、じいちゃんは
「まだまだこーちゃるぞ。どれや?どれがほしいんや?」ってアレもコレもと買ってくれちゃって、
結局ひーこへのプレゼントは


 
Img_e621dce88fe44cdcc8fdd968bc0a8d47
全部でこんなすごいことに!!(掃除機は夫の妹から)


我が家はクリスマスのプレゼントはサンタさんからのみと決めているので、
年に1度の自分の誕生日くらいは、じーじばーばから豪勢に貰えばいいんじゃないか!?と思ってはいるものの、
流石にこんなにもか・・・いま、引越しで荷物の整理をしてるとこなんだけどねぇ・・・(汗)。

いやいや、でも本当にありがたいです。


その後は場所を変えてひーこのお誕生日会。
これも夫の両親が全部だしてくれるというので、最初はファミレスとかで・・・なんて話だったところを
アタシと夫が強引にホテルの和食にチェンジ!
まさかのホテル・アローレ (Click!) 2日連続です(笑)。


 
Img_eed9c8e1c80c81c61e44b4dcc15eac91
えへへー。ひーちゃんのおかげで美味しいものをいただけちゃいました♡
Img_4baecbb26f626aa22aa74917eaff90d4
ひーこにはお子様ランチ。アタシは昼間っから生ビール飲んだけど、
Img_0d54a5bf721a29b0820b3db320a51603
この金沢地サイダーの柚子乙女も美味しかった♪


前日にイタリアンのバイキングだったので、和食が食べたかったのさー♪
ひーこは相変わらずお刺身とツマと白ご飯食べて「もうお腹いっぱーい。」って。
おかげでハンバーグとエビフライは大人でいただきました。美味しかったのにねー。

昼間っから美味しいもの食べて、皆にひーこのお誕生日を祝ってもらって、
そしてお勘定は全部もってもらって・・・こんなに幸せでいいのだろうか?

その後は、ついでにアローレで温泉に入って帰りました。


お夕飯はまた別に親戚が来ているので一緒に食べて、
その後は片山津温泉の花火を見に行って来た。
真下で見たわけではないけれど、田んぼの脇に車をとめて、そこで親子3人並んで座ってみた花火。
ひーこも今まで見た花火の中では一番大きく見えて「おぉーーーーー!」って声をあげてました。
今年中に一度真下で花火を見たいね。

この日でお盆休みの主な行事はオシマイ。
今年は遠くへ行くことはなかったけど、毎日のように楽しい予定が詰まっていて
十分夏休み気分を楽しめました。
今の家の最後の夏ということもあって、思い出深い記憶になるかもしれないなー。

さー、後は引越し作業頑張るぞー!!




 
Img_e49acc314182451e04710aab43de0374
4歳になりました!

ひーこもとうとう4歳。
魔の2歳児、手のつけられない3歳児と経て、悟りを開いた4歳児って聞くんだけど本当かな~。
まだまだ4歳になったばっかりだからね。今から楽しみにしよう。


4歳の記録

・身長 cm 体重  kg 
(後日記入)

・顔がちょっとスッキリしてきた。夫の方の顔に似てきた。

・好きな食べ物は、生野菜(生で食べれる物ならなんでも。時々、キノコ類も生で食べると言い張るから困る)、
 パエリア、カレー、お山ごはん(焼き飯)、カキ氷、果物(特に葡萄が大好き)、
 チョコレート(でも1月に1度も食べさせてもらえていない)。
 それより何より好きな物は「白ごはん」。
 白ごはんが好きすぎて、朝食に「白ご飯と牛乳」というとんでもないメニューで食べている・・・。
 あと、水が大好き。
 歯磨きをした後は水しか飲めないって教えているので、
 間違えてお茶とか出すと「はっはー(歯磨き)した後だよ!」って逆に注意される。

・苦手な食べ物は、お肉類、餡子、お餅。
 保育園では残すことってないそうなんだけど、それでも飲み込みづらいものとかは苦手なんだそう。

・相変わらず、お菓子類は「1日ラムネ4粒」とかを守れる。
 基本的におやつの時間を設けていないので、そんなこんなでお菓子がたまってゆく。

・頭を洗う時の最初にお湯で流す時は下を向いて洗えるようになった。
 でも、シャンプーを流すのはまだまだ先のよう。

・4歳のお約束
 「ご飯を食べた後は、自分の食器をお流しまで運ぶ(保育園ではやっているのに、家ではやってくれていない」
 「階段の上り下りの時は抱っこせずに、自分で歩く(眠いときとかどうしても抱っこ抱っこだったので)」
 「頭を洗う時は下を向いて洗う(最初だけね)」

 ・・・という3つの約束をとりつけた。
 ひーこは約束をしたことはキチッと守るどちらかというと優等生なので、きっと守ってくれることであろう。
 3つの約束をしている時に、自分で
 「じゃぁ、これから歯磨き(仕上げ磨き)する時は「おかあさん、お願いしますって言う!」とか、
 「毎日、ママが大好きって投げキッス(何故?)をする!」とか、
 「ママを信じる!」とか言ってきた。
 とにかく、ママが大好きって言いたかったんだろうなー。ママは嬉しいよ。

・保育園では優等生らしい。
 外面がいいのはママ譲りなので、どんなに優等生なのかは手にとるようにわかる・・・。

・お箸も上手に使えるようになりました(保育園のおかげ)。

・じいちゃん、ばあちゃんの言うことはさっぱりきかない。
 怒らない人、一緒に遊んでくれる人はすぐに見分ける。

・口調はママそっくり。
 しかし、テレビからもいろんな事を仕入れていて、
 「勝手に人の物を触っちゃダメサボー!」というのはきっとサボさん(NHK教育の「みぃつけた!」から仕入れた言葉。
 そんな風に、いろーんな事を吸収しているらしい。

・「妹がほしい」と言う割りには、小さいこと遊ぶのは苦手。
 やっぱりお姉さんに遊んでもらうのが一番好き(しかし、めっちゃ命令口調)。

・妹が欲しすぎて「ママ、神様にお願いしなさい!」って、
 夜空に向かって「神様ー。赤ちゃんがほしいでーす。」って叫ばされる(汗)。

・お片づけがめっちゃ上手。

・ママの洋服にいちいちケチをつける(「ママ、今日の洋服可愛くなーい!」とか)。

・独占欲とか、自分が一番!って欲がでてきた。
 ママと2人で葡萄を食べていても「ひーちゃんの葡萄、ママより多いでしょ!いいでしょー!」って必ず言う。

・テレビが大好きで、平日は保育園から帰ってきた後、私の実家で見ている。
 しかし、休日は殆どテレビをつけてないので、
 夜になると「ひーちゃん、今日1コもテレビ見てないんだよ!(つまりは何かテレビを見せて!)」って要求してくる。

・ママの気を引きたい時は「お腹痛いー」って言う。
 そういうとママが「おなかクルクル(お腹をクルクルと撫でる)」をしてくれるから。
 でもいつもいつも言ってると、本当にお腹痛い時に気付いてあげられないよー。


基本的に「すごく良い子」「ママ大好き」なひーちゃん。
4歳の1年間はいったいどんな1年になるのかな?
ひーちゃんがいてくれるおかげでママの1年もすごく楽しいです。
ひーこの4歳を一緒に楽しんでいきたいな♪


お・ま・け

 
Img_54ec728e164c6ede46de25157a693293
実はただ今引越しの最中なのですが・・・
Img_0d5d1b60bca5d5674847209bee0d4798
ひーこの玩具の数がすごいことに!!


引越しに向けてこれまで物を捨てに捨ててきたので、ちょっと甘くみてたけど、
それでも今日1日でゴミ袋5袋分くらいでた!
ゴミに埋もれて暮らしていたわー。

ひーこは実家と家にそれぞれ玩具を持っているから、全部を集めたらそりゃもうすごい。
ここに出てないものもまだまだあるもんね。
娘と言えど人の物なので、ひーこの玩具はなかなか捨てられないんだよね(汗)。

ひーこ曰く
「パパはお金持ち、ひーちゃんは玩具持ち、ママは野菜持ち」だそうだ。




 
Img_bec529c0aa0e9dab1374cb0a16d072a7
おうち、空っぽになりました。


今週は夏休みをとって、ずっと引越し作業をしておりました。
とうとう解体は来週。

私のおじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた家。
私が小さい頃は、なんだか暗い家でちょっとコワいなーって思っていた家。
その頃はまさか自分が住むだなんて思っていなかったな。

15年くらい前に、今は亡き伯父が壁とかリフォームしてくれた。
今日は、おじいちゃん、おばあちゃん、そして伯父さんに
「この家、壊すね。今まで住まわせてもらってありがとう。次の家も良い家にするからね。」って報告しました。


 
Img_b9c0c957e164853f7681681de8241c3b
こんなにいっぱいあった荷物を
Img_56253a949b63ee079e9a1cafc80babc4
空っぽにするのは本当に大変だった(この写真はまだ物が残っている方。)
Img_ec140b077703b81d29f36dfb1cfb5d67
九谷焼の釜のなれのはて。


夫がトラックを借りて、ソファーとか捨てにいってくれた。
亀ばあの九谷焼の釜は大人4人がかりで壊した。

引越しがあるからと、これまでもいっぱい物を捨ててきたと思っていたのに、
びびびびっくりするぐらいのゴミがでた!
亀じい亀ばあの小屋も壊さなきゃいけないから、そこからもこれまたビックリするくらいゴミがでた!
はぁ~、それでも実家に運んだ荷物もすごいよ。
これ、全部新居に入るんだよね・・・(汗)。


 
Img_a344aed0f52845d82d1af1605d08a614
切ってしまうことになる木には1本1本「ありがとう」って言って
Img_50af18e489bc0aaf2c0d27f25162f9d9
亀じいが御酒をかけて。
Img_6561a07edc7cf7fc64525e2d4eeb4faf
この柿の木は
Img_2f5ac30e6269c5bc9ea93f8501811895
秋までもっていれば、今年は豊作だったのにね。


毎年毎年、美味しい実をつけてくれて、本当にありがとう。
育児休暇中は、3時のオヤツに庭の柿をもいで食べたよね。

本当にこの家のこと、大好きだった。
夫と結婚して8年住んで、ひーちゃんは生まれてから丸4年住んだ。

ひーちゃんに「この家のこと忘れないでね」って言うと
「だーいじょうぶだよ。忘れないって。安心して!」って。
わかってんのかなー?



アタシもずーっと忘れないよ。


 
Img_c26b09a9ea6db8aad66866ca9cf7474c
candy show time


先日naokoさんからいただいたcandy show timeのキャンディー。

めちゃめちゃ可愛くて美味しくて勿体無くて食べられないー!
って思っていたら、ひーちゃんが偉く気に入ってしまい毎日のように「あれ、食べていい?」って狙ってくる。

ひーちゃんにばかり舐められるのもしゃくなので、自分も負けじと舐める。
うぅぅ、すぐになくなっちゃうよぉー。

っていうか、ひーちゃんにいただいたお土産なのでひーちゃんが舐めて当然なのだが・・・。




 


Img_a306809b3158e32181241d34bb22100c
三十路の会 in フレンチ


本日は職場の友人とランチ。
「三十路の会」のネーミングは永遠に続く(笑)。

今日は妊娠したDちゃんのお祝いだったので、
美味しいフレンチとともに幸せ気分もいっぱい♡♡♡

昔一緒の係りで働いたHさんは、同じ年なんだけどものすごいパワフル!
会う度に「私もHさんみたいに人生を楽しまなきゃ!」って必ず思うんだけど、
今日はいつも以上にそう思った!

幸せいっぱい刺激もいっぱい☆



 
Img_83d129a5660ead8a3fdaecfb0619da48
フレンチの後は場所を変えて


カフェに移動して延々喋る喋る。

Dちゃんがママになること、私が家を建てること、
Hさんの町家購入にマラソンに農業にインドにももいろクローバーに・・・(笑)。

お昼から喋り始めて、気がついたら夕方!
よぉーし、私も頑張るぞー!って思えた1日でした。