こねこねブログ
Text Size :  A A A
|  ブログ  |  掲示板  |  mail  |
Img_c6881cb291bf772867a707d440af1aea
肉!
Img_4deb1cc3c6ef62be1d6cf48ab5f8574b
そしてビール!


家を建てた時の木材利用ポイントを使って、北海道のジンギスカンとサッポロクラシックをもらった!
木材利用ポイントは半分が現金でもらえて、そしてもう半分は地域の特産品と交換。
現金でもらった分はこの前のディズニーできれいさっぱり消えて、
これからは毎月残ったポイントで美味しいもの食べられるー♪


 
Img_62d97146bd253a6d8a10fdcfa03c2c1a
アタシがお肉をひっくり返すわ!
Img_e8f9444221dc3bb8992d494613103f41
と言うひーこは、玉ねぎともやしばっかり。


しかし、ジンギスカンといえばやっぱり「白樺 (Click!) 」だなぁ・・・と。
別のとこのお肉しかなく、ますます白樺のジンギスカンを食べたくなった夫とアタシ。


ところで。
最近買い物といえばネットで楽天でばっかり買っていたので、早ければ注文した翌日に届くのに慣れきっていた私。
木材ポイントで交換した商品は届くのに1ヶ月くらいかかった!
忘れられちゃったのかと思ったよー。
1ヶ月かかるって思いながら次のを注文しなくちゃね。



 
Img_14f9c35eb03d8b45d9b2ba3c40c4c63c
ソファーの下で頭隠して尻隠さず。


久しぶりに風邪をひき、喉がすごく痛い。
私は喉が弱いので、まずはいつも喉からくる。
ツバも飲み込めないし、ガラガラうがいもできない痛さ(涙)。

先週末の日曜から始まり、日曜、祝日は家にあった総合感冒薬でごまかし、
火曜日の朝にすぐにお医者さんに行ってみた。

喉の炎症を抑える薬を処方してもらったけど、これがなかなか・・・。
薬を飲むとなんだか調子が悪くなるような??
喉の痛みも相変わらずあるので、薬が合わないのかしら?

それとも薬を上回る勢いで調子が悪いのか??


体調が悪くて仕事を休むのは信条に反するので(有休は遊ぶために使う!)、無理して職場に行ってはいるが、
私的にはかなり体調がわるいんだけど、なにせ喉が痛い以外の症状がないので、
職場では誰も具合が悪いと気付いてもらえない・・・。
気付いてもらえないってことは、まだまだ楽なんだろうけど。

昨夜は倒れるようにひーこと一緒に寝て(21時半就寝)、
そして今日の朝3時に喉が痛くて起きた。

明日もういっかいお医者さん行こうー。
(花粉症もちょっと疑っている私)




 
Img_208b3603ecd1ab5cea55a415d22263ed
ティッシュでお花をつくってあげたら、思いのほか好評で。
Img_aaaddc021e222aa0d31b614d611e30ab
歌って踊ってご挨拶。


11月3日は結婚記念日で、結婚式をあげたレストランでディナーを・・・ともくろんでいたが、
私が風邪でフラフラだったためにスシローでディナーとなってしまった。

一番喜んだのは勿論ひーこ。

「あたし、イクラを2個食べるのよ!!マグロも2個食べるわ!!」

と大喜び。


実は、これまでスシローに行くと、1種類1皿しか食べちゃダメだと硬く信じ込んでいたらしく、
「イクラ、マグロ、コーン、かっぱ巻き」を1皿ずつ食べていたひーこ。



同じ種類を何皿も食べていいとわかったその時の衝撃は大きかった。



結果、イクラ2皿、マグロ2皿、コーンを1皿食べてご満悦。
・・・かっぱ巻きが余分だったんだね。いままで気付いてあげられずにいてごめん。





ところで、レストランでディナーはどうなってしまうのか・・・。
(昨年の結婚記念日もたしか予定してたけど、台風のため行かなくなってそれっきり・・・)




 
Img_9003f3e843c10c1868c1f45c7b9df013
ハロウィンのペーパークラフト追加 ハロウィンモビールと
Img_c64ed74ceaf3ac972f8d36c08c955b99
ハロウィンツリー
Img_32d0715d5e57665036c67e5b56bdde20
もうそろそろ写真も変えたいなー。


月初めにひいた風邪がなかなか酷くて、気がついたらハロウィンからもう2週間。

今年のハロウィンは全てペーパークラフトで。
派手に飾れるわけではないけど、達成感だけはある(笑)。


ひーこに図書館でハロウィンの絵本を借りてきて呼んであげると、
ひーこも俄然ハロウィン熱が高まり、ハロウィン当日に「おかしくれなきゃいたずらするぞ!」をやりたがった。

しかし、当日は平日で仕事だし、そもそも近所でハロウィンなんてしてないし。

というわけで、


 
Img_b402bae55420bcd32a3d996b9ef7ec73
家庭内ハロウィン
Img_115a5cc154af7f02ea4c4dae438d488e
それでもひーこは大喜び


単にパパとママに「おかしくれなきゃいたずらするぞ!」って言って2人からお菓子をもらっただけ。

それでももらったお菓子には大喜び。
私が渡したいろんなお菓子の詰め合わせを「キャー、こんなの食べたかったの!」と喜んで
実際に食べたのは「柿ピー」のみだったけどね。

夫は「コアラのマーチ」をあげて、それも1つ食べただけ・・・。
そうやって我が家のお菓子はしけって食べられない物ばかりになっていく・・・。




 

Img_d4f599722341f48c77f90470711dc6af
家庭内捨て猫


ダンボールがあると100%入ってる。



ようやく風邪も治りました。
インフルとかでなく単なる風邪だったのに半月かかったなー。
家でも職場でも次々と体調不良の人がでているので・・・あれ?原因あたし?

体調管理が悪いんだよー・・とは言えない。



 

Img_3a4f24f34124b44a5eae459b38bd01e1
ま、まぶしっ。


すっかり寒くなって我が家の蓄熱暖房もスイッチオン。

実は11月に入ってから「いつ蓄暖のスイッチをいれればいいのか?」というところで迷ってしまい、
暫く寒いのを我慢して過ごしていたのが、この前の風邪の原因ではないかと思っている。

前の家なら室内の温度はほぼ外気温と同じだったので迷いなく暖房を入れれたけど、
暖房を入れなくても16度くらい室温があったので、我慢できないことはないよねぇ・・・と迷ってしまった。

我家は吹抜けが広いから1階の蓄熱暖房のみではちょっと寒いかもしれないけど、
とりあえず現時点では50%の蓄熱で室温はだいたい19度~20度。
本格的に寒くなったら100%にあげてみようと思う。

夫の部屋は北側の一番寒い位置にあって猫対策で常に戸が閉まっている事もあり、蓄熱暖房をつけても室温はだいたい16度。
寒い寒いとクレームがつくので補助暖房を検討中。
しかし広さが3畳もないところなので、補助暖房もかなりむずかしい選択。




 
Img_b3edc1ed8a6529caab3e6c2f4435e9a4
夏の間、閉めっぱなしだったシェードを開けて光を入れる。
Img_890c1e541fa08ef530e2425f3338d2c2
この方達も太陽の光の恩恵を受ける。


蓄暖の前にニャンズハウスを設置。
我が家で一番暖かい場所はニャンズが独占。